スポンサーサイト 


弱虫ズック 

今日は朝から曇っていて、お昼前からもんのすごい豪雨+雷になり、でも午後からはすっかり晴れてしまった、イギリスらしいお天気のロンドンです。


さてさて、バラについたアブラムシですが、昨日また「牛乳攻撃しようかな~?」と、見てみたら、なんと、いない?!ほぼ全員いませんっ!なんということでしょう!

大量のアブラムシの代わりにいたのは、全く同じような緑色の小さな青虫。。。も、もしかして、アブラムシって成長すると、全員合体してこういうアオムシになったりするのかしら?!

と思ってオットに聞いてみたところ、「アブラムシは合体しないから」とのことでした。(あ、やっぱり?!)


ということで、恐らく、あの青虫くん(匠)がアブラムシを食べてくれたのだと思います。こっそり生かされていた素晴らしい匠の技の数々。あんなにたくさんのアブラムシの姿が今やほとんど見当たらないではありませんか!

エライ!エライぞ!匠。

君自身も気持ち悪いけどさ・・・でも、君はバラは食べないんでしょ?そして、そのうち大人になってどっかへ飛んでいくんでしょ?

ならいいよ、うん、うん。がんばってアブラムシを全滅させてね


そんなこんなで、アブラムシ事件も一件落着した今日。冒頭に書いた通りのひどい豪雨。窓の外を見るとこんなです。

窓に殴りつけるようなすごい雨。雷も鳴っております。雷・・・といえば、この人。雷が大っっっ嫌いのズックちゃん。先ほどからブルブル震えております。

今日は雷はそんなに大きく鳴ってないのだけど、どうも窓にあたる雨の音も怖くなってきた様子。ハァハァしだしました。


まったく落ち着きがなくなってきたズック。かなりの弱虫です。そんなズックのヘタレっぷりを動画でどうぞ!



私のいる床に下りたくて仕方ない様子。ぷぷぷっ。この後も、私が動くところ、動くところ、トイレまで付いてきたズックなのでした。
※ふだんはトイレまでは一緒に入ろうとしません。

そして、16時現在、お外はこんなに良いお天気に!さすがイギリス!違いがわかるように同じ窓から撮ったわ!


↓↓いつもはツッパってる(死語?!死語ね?そうよね)くせに、実は弱虫だったズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

ともよさん!
ズックン可愛すぎる。想像して、にやにやしちゃいましたv-10

そして、英国の町並み。とっても懐かしいです。まだ2ヶ月経ってないけど、英語とともにどんどこ忘れてしまってます。
あー、英国に戻りたい。
現実生活、色々と厳しいです!
もうしばらく、ドリーム生活がよかったな・・・って思う今日この頃。

チュニちゃんの運動を想像しつつ、これから熟睡予定です。

ちえちゃん♪

ズック、ほ~んと弱虫で困っちゃうわー。

今日はね、久々にちょっと夏らしいお天気だったのでKensington gardenに3人でお散歩してきたよ~。一緒に買ったあのレジャーシート持って!やっぱり公園はイギリスの醍醐味だよね~♪

日本の現実生活、厳しいの?でもおいしいものイッパイ食べられていいじゃな~い♪(って、私はこればっかり!(笑))

イギリスは大変だったみたいね。
今日、テレビでレスキュー隊に救出されてる人の映像がでてたよ。

ロンドンは無事だったみたいで良かった。

雨と晴天の違い、よく分かる!
イギリスって雨のイメージだったけど、
こんなに降ったりやんだりするのね。

ズックちゃん、ハァハァしてるの可愛い!
超落ち着きないしっ!
これは写真では見れないズックちゃんだわ♪
そのヘタレっぷりに笑った!(失礼!

>tacaちゃん♪

うん、避難してる人もいっぱいいるし、お水が出ないおうちがいっぱいあるみたい・・・大変だわ・・・。今年はホントにお天気がおかしい!



>カノンさん♪

イギリスは、たぶん想像よりも雨降りませんよ~。降っても朝から晩までってことはほとんどないの。意外にも晴天も多いのよ♪

ね~、ズック、まったく臆病で困っちゃいます!雷が全然怖くない小春ちゃんを見習わせたい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/195-6f6195f1

