スポンサーサイト 


PUBでご飯 

わーい!わーい!夏が来た!!もう今年の夏到来は諦めていた私。でも今週はお天気ピカピカで気温も上昇中!やっと夏が訪れてくれたロンドンです。 でも、またすぐに去ってしまいそうだけど・・・。


今日は妊婦日記はちょっとお休みして、2週間くらい前に行ったPUBについてのお話。


私が渡英直後からずーっと仲良くしてくれていた、フラット(日本で言うマンション)の上に住んでいたINDI&DINI夫妻。INDIはイギリス人で、DINIはインドネシア人。

DINIは、私よりも6つも下なんだけど、あんまりそれを感じさせない子で、日本のマンガや雑誌、日本食が大好きなので、よくうちで手巻き寿司パーティーをして、とっても仲良くしていた。

でも、彼らは新築フラットを購入し、ロンドン市内ではあるけれど、引っ越して行っちゃったのです。えーん。

私が日本に一時帰国してる間に引っ越すことになっていたので、私の出発当日、お別れの挨拶の時にふたりで抱き合って泣いたりしちゃって。


ま、そんなこんなで彼らのお引越しも無事終わり、一段落したとのことなので、お祝いのシャンペンを持って遊びに行きました。
今までだったら、インドネシア料理などでもてなしてくれたのだけど、今度のフラットは狭いので、夕飯は外で食べることに。


←彼らのNewフラット!キレイだった!キッチンが素敵だった!


行ったのは、ロンドン郊外にある、広大な広~~大なRichmond ParkのそばにあるPUB。このRichmond Park、その昔、チャールズ皇太子が鹿狩りをしたとかいう場所で、それを今は公園としてるんだけど、「これってもう公園とは呼ばないでしょ!」という位広い。



そして今でも野生の鹿がいる。この日も見られました!


ご飯を食べたPUBの名前は「THE LEGLESS FROG(足のないカエル)」。イギリスのPUBの名前って面白いのが多いんだけど、ここも変わってました。意味はあるのかなぁ~?


中は、スペースが3つくらいに区切られていて、それぞれちょっと雰囲気が違うのだけど、とてもオシャレ!INDIのお友達がオーナーさんで、最近改装してオープンしたばかりとのこと。

ここで出されるお料理はフレンチでした。ウェイター、ウェイトレスもフランス人。


まずはシャンペンで乾杯して、私はスターターに、「アーティーチョークのテリーヌ」を。オットは「鮪のタタキ、バニラソース添え」を。「バニラソースなんて鮪に合わないからやめておけ」って言ったのに、チャレンジした結果、やっぱりイマイチでがっかりしてました(笑)。

メインは、私は「黒鯛の蒸し焼き」を、オットは「ヒレステーキ」。オットのステーキの付け合せのチップスが超~おいしかった!いつもはお肉派の私だけど、タイ好きの私は今回はお魚。下に敷かれた、たくさんのお野菜の味が黒鯛に染み込んでいて、美味でした!

最後のデザートには、チョコレートムースを頼んだのだけど、私の前菜もメインもボリュームが多かったので、残念ながら残してしまいました・・・。ホンットお腹いっぱいで苦しかったー!

かなりお腹が大きくなってきてるので、胃も押されてるせいか、一度にいっぱい食べると、その後の苦しさといったら!夜も眠れないほどでした(笑)。


「PUBでご飯~?PUBといえば、ビールを飲むところでしょ?」と思われがちですが、最近は「ガストロパブ」といって、おいしいお料理を出すPUBが流行ってるんです。

イギリスでおいしいものを食べたかったら、PUBっていう選択、結構アリなんですよ~。このPUBも、そのうち予約でイッパイになりそうな予感です。




↑↑イギリスって他のヨーロッパ大陸と違って、犬のレストランやホテルへの入場が厳しいの!仕方なく、この日もお留守番だったズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

野生の鹿さんが公園に?
あんなに沢山?
しかも狩とかしちゃえるの?

イギリスって不思議です。


ステーキのポテトは気っと生ポテトをお店で揚げたものなんだろうね。
美味しいよね。

ホント、パブでフレンチだなんて!
こっちのブラッスリーみたいな感じかしら?

公園っていうか牧場ですな。
でもこんな場所が近くにあるなんて!
羨ましい…!
うちの裏にも牧場あるんだけど、みんな柵の中に入ってるから、なんかイマイチで…。

こんな環境の中で、こんな素敵な料理をいただけたら、美味しいだろうなぁ!
パブってお酒ってイメージがあったから、妊婦さん大丈夫?って思っちゃった(笑
いやはや、これなら納得!納得!
美味しそうだなぁ…食べ過ぎる気持ち分かるわぁ…(ヨダレを出しながら

市内とはいえ、仲良しさんの引越しは寂しいですよねv-406
でも、近くに引っ越すのに泣いちゃうくらい仲良しさんが出来たこと、とってもステキだと思いますe-415

パブ、私がイメージしてたのは、ちょっと汚くて、ぬるいビールと揚げ物が・・・みたいなトコだったので、衝撃!!
きっと、読んでる本や観てる映画のせいだわe-268

お友達のアパート、テムズ川沿いですか?違うかな…。
ところで、すごい野生的な公園ですね~。自然の動物と触れ合えるなんて。ズック君は一緒にいったんでしょうか?もちろんイギリスのレストランもワンコOKですよね~?そのPUBに見えないレストラン…どう違うんでしょうか?写真を見る限りではレストランに見えるのですが…。
そのガストロパブ…いいですね~私にぴったり!ロンドンでは各国の料理が食べられますが、私はほぼイタリアンばかり食べていた気がします…今度遊びに行ったらともよさんにロンドンっ子の遊び方おしえてもらうぞ~!

>tacaちゃん♪

狩りは、公園になった今はさすがにできないのよ~。

またあのポテト食べた~い♪

そうそう!ブラッスリーみたいな感じだと思う!こういうPUBが最近増えてきたんだ~。



>カノンさん♪

牧場、そうかも!そうかも!

PUBはやっぱりお酒ですよね~。でも、紅茶やコーヒーも飲めるし(おいしくないけど)、ジンジャーエールなんかもあるので、妊婦もOK!7月からタバコも全面禁煙e-177になったので、そういう意味でも安心なの♪



>YUCCIさん♪

ホント、こちらで唯一のお友達(笑)なので、貴重です~。

ほとんどのPUBは、YUCCIさんの想像通り!でも最近はキレイなPUBが増えてきたのよ~。
e-65も、最近は冷えたのが出るようになって嬉しい限り!



>みももさん♪

あぁ、風邪だいじょうぶ~~???無理しないで寝てないと!!

そう!テムズ川沿い!良くわかったねー!

イギリスは、他のヨーロッパと違って、レストランとかホテルの犬の入場がめちゃ厳しいのですよ~v-406。なので、ズックはお留守番。フランスはどこでもワンコOKでいいなぁ~。

ガストロパブとレストランの違いは、パブの方にはお酒出すカウンターがあるってことかな~?特に、このPUBはキレイに改装してたから、中だけだとPUBに見えないかも。

ロンドンでイタリアン食べてたのー?おいしかった??
ロンドンっ子の遊び方なんて、ロンドン歴浅い私には無理かも~。みももさんの方が詳しかったりして!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/199-a51bee5a

