スポンサーサイト 


柴犬くらいのサイズが苦手 

明日、スイスからお義姉さん一家が遊びに来るので、今日は準備に大わらわの予定だったのに体調が悪くて寝てばかりいたロンドンです。やべっ!

昨日お散歩してたら、柴犬より少し大きいサイズのワンコ(犬種分からず)に向かってズックが「ギャルルルゥゥ~ッ!!」と向かって行ってしまい、相当ブルーになった・・・
もちろん、噛み付いたりはしないのだけど、すごい声で脅すから、かなり焦ってしまった。。。相手のワンコはとってもとっても大人しい子で、ズックにそんな風にやられてもへっちゃらでケンカにならず良かったけど、すごく落ち込んだ

飼い主の方も最初は「ちょっと!」って感じだったけど、すぐに私がズックを抱っこして「本当にごめんなさい・・・」って言ったら、笑いながらズックに「悪い子ねぇ!」って言ってくれたから良かったけど、もしこの方みたいに良い人じゃなかったら、たぶん相当怒られてたハズ・・・

知らない人はダメだけど、基本的にワンコは大~好きなズック。ワンコがいたら、近寄って匂い嗅ぎたくてウズウズしてるくせに、どうも苦手なワンコがいるらしい。種類によってダメなのがいるみたいなんだよな。

日本にいた時も、柴犬とシュナウザーが苦手で、彼らに対してはガルッて言ってたからいつも気をつけてたんだけど、こっちでは割といつも良い子にしてたからちょっと油断してた。うぅぅ・・・。

ロンドンのワンコはお利口さんがとっても多いけど、中にはフレンドリーじゃない子もいるみたいで、「前に噛まれたことがあるのよ~」とかいう飼い主さんが結構いるのよね。猿ぐつわされてる子もたまにいるし。ズックにも猿ぐつわをせずに済むように、これからもシッカリ注意しないと。。。
ムッ!あれはなんの種類だ?!


↑↑押していただけるととっても嬉しいです


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/2-e28c6b68

