スポンサーサイト 


妊婦検診を受けるまで 

すでに後期、と言われる妊娠8ヶ月になり、生まれて初めての出ベソ体験を楽しんでいるロンドンです。

おへその中身って柔らかいんだ! ロンドンもだいぶ暑くなったので薄着になりたいけど、ややピッタリした服を着ると、この出ベソが目立つ・・・
※Chieちゃん!完全には全て出てきてないけど、そろそろおへそ掃除しちゃっていいよね!


※今日もピッカピカのお散歩日和でした♪


さて、検診まで放置されてる間、私はひとり、みっちゃんから送ってもらった「たまごクラブ妊娠大百科」を読みながら、「子宮外妊娠だったらどうしよう・・・」「胞状奇胎だったら・・・」と、不安な1ヶ月を過ごしていたのだけど、この時、もうひとつとーっても不安なことが。

渡英後すぐに登録したNHS。(NHSについてはこちら参照

GP登録後、しばらく経ったら送られてくるらしいメディカル・カード(登録証、保険証みたいなもの)、1年近くも経ってるのに、実は私のところには送られてきていなかったのです!
(えー!どんだけぇ~!みたいな)


※つ、使いたかったんだもん・・・。


妊婦検診の際に、自分の名前やNHS番号を書き込む書類を持っていかねばならないのだけど、メディカル・カードがないので、私は自分のNHS番号が分からない!

仕方ないので、問い合わせをすることに。

Webで調べて、ここだ、と思われる機関に電話するも、タライ回し・・・。最後にはGP(ファミリードクター)に電話したんだけど、「NHSから送られてきてないわね」というつれないお返事。

「どうしたら!」と食い下がる私に、問い合わせ先の電話番号を教えてくれたんだけど、そこに電話するも、「あなたの登録情報ないわよ。もう一度GPに資料を再送するように言って」だってーーー。えーーーん!や、やっぱりぃー!

再度、GPに電話してその旨伝えてみたら、「やっておくわ」って感じでサラッと言われたんだけど、うーん・・・なんかこの感じ・・・やってくれそうに・・・ない・・・。



とにかく、この日はアチコチに電話かけまくりで相当疲れた。全然完璧ではない私の英語で、しかも相手の顔が見えない、一番ハードルの高い電話・・・。なのに、結局、番号は分からずじまい・・・。はぁ・・・疲れました。。。


もう仕方ないので、とりあえず、「えいやっ!」と、NHS番号は空欄のまま当日を迎えてみる覚悟を決めた私。

いや、内心ドッキドキでしたよ、ホント。「番号ないから、今日の検診は受けられません」とか言われるかもしれないじゃないですか~ぁ?


でも、ここは、いい加減の国、イギリス


私もふてぶてしく、「私のせいじゃないもんね!」と言い張るつもりで出かけることに決めました。

さぁ、私の初めての検診どうなるのでしょうか!待て、次回!!


週末もお天気が良くて、かなり暑くなりそうな予報!

↓↓どこに行こうか今から楽しみなズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

ともよさん、どんどん立派なイギリス人になってるぅ~~ヽ(●´∀`●)ノ ァハハ八八ノヽ
その意気で、頑張ってきてくださいねv-501

妊娠したら、オヘソ出るの?!
服の上からでも目立つくらい?!
私・・・、ピアスしてるんだけどな。
2つ・・。 妊娠したら取らなきゃダメなんだろーなぁv-239
(まだまだ予定ナイけどv-356

検診、頑張ってきてくださいね♪

ズックちゃんも、チュニちゃん出てきたらママは忙しくなるから、今のうちにしっかり甘えとかないとねe-328

YUCCIさん♪

そうなのよ~!お腹が出てくるに従って、オヘソもだんだん浅くなって、今では立派な出ベソ!!でもピッタリしたの着なければ外からは分からないと思う!

YUCCIさん、ヘソピしてるんだ!さすがPUNK♪ たぶん、皮膚が伸びてゆくから、ピアス部分も広がって痛くなるかも?!なので、大きくなり始めたら取った方がいいかもしれませんね。

やっとロンドンにも夏到来ですね~v-278 こんなお天気だとズック君のお散歩も気持ちいいですね!
いい加減の国、イギリスe-262
彼らは電話のタライ回し、本当にお得意ですよね。。。私も電話代ばっかりかさんで、結局何も解決できてないよーーってこと良くありますe-263

ハハハっデべそのともよさん!!

今週末はパリも超暑くて、急に夏がやってきました。ロンドンも?どこにお散歩に行ったのかな~?
そして検診、どんなになったかな~?こっちが強気ででないと足元見られるのでね、頑張って押せ押せでやってきちゃってくださいね~。言葉の壁があるからって1歩でもあとにひいたらそこで負けですもんね~。こんなことで勝ち負けなんて争いたくないけど…。

>ロミロミさん♪

ホントこの週末は暑かったですね!でもカラッとしてるから過ごしやすいけど。こんな感じの夏って北海道と同じような感じ??

イギリス人、タライ回し、だーい得意!!しかも、出る人、出る人、違うこと言ったりしませんかー?こんにゃろーv-217



>みももさん♪

やっぱり、ロンドンとパリの気候は似てるんですね~♪

近くの公園でまたゴロゴロしちゃった~!

ホントそう・・・言葉の壁は大きいし、日本人だし、どうしても「イイ人」になっちゃいがちなんだけど、そうすると全然事が前に進まない!!大事な時ほど強く出ないとね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/200-2e47dec8

