スポンサーサイト 


ズック、7歳になりました! 

昨日まではだいぶ夏らしい日(といっても、最高気温25度くらいだけど)が続いていたのに、今週は雨予報で、かなり涼しくなるらしいロンドンです。これで今年の夏は終わりなのかしら・・・?


日本はお盆ですね。みなさま、楽しいお休みを満喫中でしょうか?

そんなお盆真っ最中の8月11日土曜日は、ズックの7歳のお誕生日でした

もう7歳?!信じられない!まだまだ元気いっぱいの甘えん坊さんなのにね♪


ということで、ズックのお祝いにかこつけてをしに、ずっと行きたかった「LADUREE」に行ってきましたー。 あ、もちろんズックはお留守番なの。ゴメンね、ズック

LADUREE(ラデュレ)は、パリに本店がある高級なお菓子屋さん(ケーキ屋さん?)で、こちらのマカロンは超~有名でございます。

その支店がロンドンにあるのですよ。ハロッズの一部に。ずっと行きたかったんだけど、なんとなく機会を逃してて。でも、「チュニが出てきちゃったら、もう行けなくなる!」ってことで行ってきました!

どどーん。これが外観。豪華でしょ?パリっぽいでしょ?うふうふ
(私としたことが、自分で撮るの忘れちゃった!!のでお借りしてきた画像・・・)



夏のホリデーシーズンということもあってか、中はとっても混んでました。でもすぐに2Fへ案内され、着席できました♪

オットはサンドイッチ「Club Laduree」を、私はおいしいと聞いていたモンブランを

お、おいしいっ!!!

やっぱり噂通り、おいしいざますーーー!!


モンブラン、イギリス来て初めて食べたなぁ。栗部分もモチロンおいしいけど、生クリームがおいしいわぁぁただ、栗の下部分がマカロンなのか?生クリームの分量がかなり多かったので、最後の方は若干しつこさを感じちゃったんだけど。。。オットの付け合せのポテトも最高

そして、飲み物もおいしかった!オットのアイスティーもすっごくおいしかったし、私のCafe Cremeもおいしかった!コーヒー、ミルクが別々にこうやって運ばれてきたのもオシャレでナイス


気になるお会計は、サービス料込みで、約30ポンド。な、ななせんえんくらい・・・

でででででもー!!

ロンドン価格は日本の2~3倍だから仕方ないの。ここは高級店だしね。それに、まずかったら許せないけど、全部おいしかったからいいの!毎日行くわけじゃなないしさー!(と、自分にも言い聞かせる私)


※すごくかわいい1F店内の様子。撮影禁止だったみたいだけど、2Fからコッソリ激写♪


その後、ハロッズをぶらぶらし、帰りに、ズックのお誕生日祝いご飯用の牛肉を買って帰りました。あ、お肉はハロッズではなく、ふつうのスーパーで買いましたが(笑)。


※ハロッズの店内に現経営者のモハメド・アルファイド氏のリアルな像が!今回初めて見つけた!


お誕生日なのにお留守番してくれたので、いつものご飯に牛肉をたーっぷりトッピングしてあげました。ズック、ガツガツ食べてます。目が真剣すぎて怖い。。。


ズック、お誕生日おめでとうー!!今までの7年間、毎日幸せをくれて本当にありがとう!そして、これからも元気に楽しく一緒に過ごそうね


←ひとつオトナになったズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

ラデュレ行きました?私の大好きな、サントノレというケーキがあるのですが…食べてないみたいですね。残念。このサントノレを食べるだけに私ラデュレにお茶しにいきますから…けど30ポンドはちょっと高すぎでないかいな…?!フランスならケーキ二つと紅茶ふたつで30ユーロ弱ですよ・・・。やっぱりロンドンは高いわ~~!!びっくりよ。

やっとチュニちゃんどういう風に向いてるか分かったわ~ちゃんと形してる、子どもの(当たり前?!)

おめでとう!!

お互い元気な1年にしようぜぇv-218
ところで同じお留守番でもご褒美がエラク違うな
僕もチョビッとのケーキより牛肉が良かったなぁ・・・

ズック君お誕生日だったのね。
おめでとう~♪
そして、ともよさんは妊婦さんですか。
おめでとうございます。
元気な赤ちゃん産んで下さいネ。
それにしてもロンドンの夏は涼しそう。
最高気温25度なんて快適ね。
大阪は先日36度越えて干からびそうです~。(; ̄ー ̄A

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
ズックちゃん、おめでとう☆
7年間、毎日幸せをくれるなんて・・・e-415
これからも、元気でやんちゃでいてください☆

ケーキ屋さん・・・。オシャレだなぁ~~♪
私も、モンブラン、食べたくなっちゃいました!



25℃なんて羨ましい・・・。大阪は今日も35℃越えてますe-263

ズックくん、HAPPY BIRTHDAYv-20
お誕生日、ご馳走でうれしいねi-178

モンブラン、おいしそうi-189お店もお洒落でステキi-237わたしもケーキ食べたい…i-269
イギリスでおいしいケーキってめずらしいですよね??カワイイけど、砂糖たっぷりで、日本人にはちょっとキツイんですよね…i-228

ぬぅ…

近場にはないお店のようだ…
残念。

ズック、誕生日おめでとう~
早いもんだ。

>みももさん♪

なに?なに?サントノレ??食べたーい!v-274
たぶん近々また行くと思うので、その時はサントノレにしてみるっ!みももさんと食の好みが似ていそうだから、楽しみーe-266

この日の30ポンドは、オットがサンドイッチ食べたからかも・・・。ケーキとお茶×2人分なら、20ポンドくらいだと思います。それなら同じ位じゃない??



>simbaくん♪

ありがとうー!牛肉おいしかったよー。でも、ぼく、甘いケーキも大好きv-345



>TAKAさん♪

お誕生日&妊娠のこと、ありがとうございまーす☆

ロンドンの今年の夏はちょっと異常ですよ~。去年は暑かったです!と言っても、日本の湿気たっぷりの暑さとは比較にならないと思いますが・・・。

36度なんて、チップちゃんもジュリアちゃんも大丈夫でした???



>YUCCIさん♪

ありがとうー!!毎日一緒にいても、毎日かわいいのがワンコv-528ですよね~♪

ケーキ屋さん、おしゃれでしょ??日本はいっぱいおいしいケーキ屋さんがあっていいなぁ~。



>りーにゃん☆さん♪

ありがとうー!!年に1度のご馳走v-352

お店、かわいいでしょー?味もかなりいけてましたよ!そうそう、イギリスのケーキv-274は甘すぎるの・・・。ロンドンでチェーン展開してるケーキ屋さんはやっぱりフランス製です♪



>りゅうちゃん♪

ありがとー!ホント早いよねぇ・・・。

ラデュレは日本にはないんだよねぇ。フランス以外では、かなり限られた国にしかないからね、残念。

そんなにお年だったなんて!
とっても若いズックに乾杯!

それにしても・・・
イギリスは高すぎます・・・
フランスでも高いと思うのに・・・

イギリスに行くのが躊躇われます・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/205-b9c6f27a

