スポンサーサイト 


妊婦検診-3回目(妊娠21週) 

昨日はお腹のチュニがあまり動かず、ちょっと心配だったので、今朝オットが起きてすぐに、

「お腹に耳当ててみて。チュニの心臓の音聞こえる?」と聞いてみたら、

「・・・・・・うん。トックン、トックンって聞こえるよ」

と言ってくれて、すごく安心しました♪ 今日のチュニはとっても元気に動いていて、ほっと一安心なロンドンです。また心配になったら心音を聞いてもらおうっと。


さて、またまたちょっと遡りますが、今回は3回目の妊婦検診について。この時の検診は妊娠21週目で、順調であればこれが最後のスキャン(超音波)!

全く父性の育っていないオットに、少しでもチュニを実感してもらおうと、この時はオットと一緒に検診に行きました。

前回、ほとんどの人がパートナー連れで、なんだかちょっぴり寂しい思いをしたけど、
「今回は私だってパートナー連れよー!サミシイ人じゃないのよー!」って胸を張ってみた。って、周りは誰も気にしちゃいないんだけどさ・・・。いいじゃん、いいじゃん。

で、予約時間10分前くらいに待合室に入ると・・・



あ、あれ?


だ、だれもいないんですけど・・・


前回はね、椅子に座りきれないんじゃないかってくらい人がいっぱいだったのよー!
「パートナーなんか連れてきて迷惑だわぁー」なぁんて、なぁんて、ひとりぼっちだった私はコッソリ思ったくらいだったのに!

なぜ、今日は誰もいないの・・・?!


スタッフもいないので、仕方なくしばらく待っていたら、やっとひとりのアジア人女性が現れ、名前を聞いてくれた。前回とは別の人だけど、どうやら彼女が今日のSonographer(スキャン専門技師)らしい。前回もそうだったけど、なぜかこの病院のSonographerはアジア人ばかり。

あとで分かったのだけど、この日はクリニックは基本的にお休みだったらしい。スキャンだけOKの日だったらしく、そのため他の妊婦さんも少なかったみたい。なーんだ。



彼女の準備が出来たらしく、スキャンする部屋へ呼ばれる。オットもモチロンご一緒に♪

うふふ。チュニと7週間ぶりのご対面 初対面のオットは画面を食い入るように見つめていました。(作戦、大成功


この日のスキャンの目的は、「あらゆる内臓や器官などが問題なくちゃんと育っているか」を見ること。

心臓がちゃんと4つのお部屋に別れて、ドクドク動いているのや、腎臓があることや、手足などなど、教えてくれました。それ以外にも彼女はあちこちチェックして記録していました。


でも、これらって、この前、私が7万円支払ってプライベート施設で見てもらったのとほぼ同じ内容だなぁ。っていうか、むしろこの前のプライベートの方がとーっても丁寧に見てくれた。

・・・って当たり前か、この前は7万円も払ってるんだもんね。この日のはタダなんだった。


※この頃の私のお腹。5ヶ月までは体重が全く増えなかったのに、6ヶ月に入って急に、2kgも増えたので、
お腹もポッコリに!


ただ、オットは「彼女のスキャンの仕方が雑だった」と不満気味(笑)。
「もっと良いショットが何回もあったのに、こんなボケた瞬間をプリントアウトするんだもん」だって。まぁね、確かに、ちょっと雑だったよねぇ。

帰り際に「チュニを見てかわいいって思った?」ってオットに聞いてみたら、
「うん、動いてるのかわいいと思った」と言っていた。

ほんのすこーしだけ、ヤツも赤ちゃんの存在を実感できたかな? よかった、よかった♪



↓ひとり、いまだにチュニの存在に全く気づいていないズックに応援クリックお願いします♪


スポンサーサイト

コメント

相変わらず細いわね!!
お腹がぽっこり?って言っても6ヶ月の妊婦には全く見えないわ!

フフ!旦那様は見事に罠にはまって父性愛が芽生えてきたのね!
教育は大切ですね!

でも、これでスキャンが終わりなんて寂しいね。
フランスはもう一回あるんだよ。

初めまして

初めてコメントします。
私もロンドンに住んでいます。そして現在妊婦3ヶ月です。私が不安や疑問に思っていることとかがそのまま書いてあってすご~く参考になります!イギリスの病院のいい加減さとかも、そう感じるのは私だけじゃないんだ~って嬉しくなったり。。。これからも覗きに来ますね☆更新楽しみにしています。

ともよさん、ほっそーーーいv-405
なんだ?その腕!!
小柄でほっそいとなると、ともよさんの出産が急に心配になりましたよぉ!!
2ヶ月後、頑張ってくださいね>w<

スキャンって、心臓の部屋の数もちゃんと分かるんだぁ~・・・。
すごいなぁv-352 チュニちゃんの手や足も、小さくてカワイイんだろーなぁe-328
写真、見たかった!

生まれたら父性が育つのだろうか…
気になるところ(笑)

>tacaちゃん♪

この後、かなりの勢いでお腹が大きくなっていってる私・・・。

そうなの、スキャンがたった2回なんてホント寂しいよ~。オットもあれ以降は、また父性の蓋が閉じちゃってるのでは?(笑)



>sachiさん♪

初めまして!いらっしゃいませv-411

ロンドン在住の妊婦さんなんですねー!わー、なんだか嬉しいです♪仲良くしてくださいね!

私も、人生初の妊娠で、それがイギリスなので、もう本当にわからないことだらけで、四苦八苦しながら過ごしてます(笑)。

妊娠3ヶ月っていうと、Booking Appointmentはまだですか?もう終わりました?スキャン見るまでは不安ですよねー!でも、もし何か問題があるんであれば、きっと体がそのサインを出してるはずなので、大丈夫だと思います!イギリス人らしく(笑)、ゆったり過ごしてくださいね。

ぜひぜひ、体調の良いときにまた遊びにきてください!お待ちしていまーすe-266



>YUCCIさん♪

ハハハ・・・。なんかあんまり太れないんですよ・・・。ほら、イギリスおいしいもの、あんまりないしー(笑)。でもホント、出産がんばらないとね。

スキャン載せようかと思ったんだけど、オットのいう通り、イマイチの写真なのよ・・・。でも、今度載せてみようかな?



>りゅうちゃん♪

うーん・・・どうなんだろ?(笑)
周りの話では、やっぱりしゃべり出したりしないと、本当の意味で「かわいー!」とは思わないらしい・・・。男性と女性は違うのね~。

おいしいもの何もないから太れない…?!そうかおいしいもの沢山あるからぶくぶく太るのか…(涙)
さっそく休日の今日、ラデュレにいっちゃいました、だってともよさんの記事みていきたくなっちゃったんだも~ん。カメラ忘れたのでブログアップできないけど、サントノレ食べたよ~!おいしかった~あの生クリームの具合がなんとも!…ロンドンもそうだといいけど。

オットさん(なんだか変な感じ…)、旦那さんもちゃんとチュニちゃん見れて安心ですね~これで親心が湧いてくるかな♪こんなに細いのに出産大丈夫かしら?なんなら私の肉貸して差し上げるわよ~!

みももさん♪

そうよー、そうよー、フランスはおいしいものいっぱいあるもん、仕方なし!(笑)
でも、いいなぁ~♪

ラデュレ行ったんだ!もうね、私も、みももさんから「サントノレ」情報を聞いてから、また行きたくて行きたくて・・・。i-233

出産ドキドキだけど、がんばるわー!e-271

21週でエコー最後なんですか!??
お国によって違うものなんですねv-405
エコーの画質も違うのかな~
私は里帰り先でもリアル3Dではなく従来の白黒エコーでしたi-202


anjuさん♪

そうなんですよーー!v-406
なんたって、順調なら、たった2回しかないんだもん・・・。さみしー!

特別にも3D撮ってくれないんですか??私が日本で行った産婦人科は、お金払えば4Dも撮ってくれるって言ってました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/206-26b641cc

