スポンサーサイト 


マンマ・ミーア! 

昨日のランチに、結婚して9年半にして、初めてお好み焼きを家で作って食べたロンドンです。 フライパンで焼いたけど、意外においしかった!「子どもの時に家で食べてたお好み焼きの味~♪」って感じでかなり懐かしかった。

あぁっ!←のくるくる回ってるチュニを見ると、なんと予定日まで2ヶ月切っちまった!ひえ~。と、意味もなく焦る・・・。


最近、私の中での流行りは

「チュニが生まれてきたら行けなくなる!今のうちに行っておこう!

です。

ということで、渡英1年半の間にナント1回しか観に行ってなかったミュージカル。ちょっと前に行ってまいりました!

今回選んだのは、「MAMMA MIA!(マンマ・ミーア)」。劇団四季もやっていたのでご存知の方も多いはず。ABBAの曲に乗せて繰り広げられるコメディーです。



しかーし!腹が減っては戦はできませぬな?食いしん坊の私はもちろん、まずご飯。

ロンドンのウエスト・エンド界隈には、劇場が始まる前に食事を済ませる人のために「プレ・シアター」というお得なメニューのあるレストランが多いので、それも試したかったんだけど、今回行ったのはそうではなく、「BELGO CENTRAAL」。COVENT GARDENにあるベルギーレストランです。


※COVENT GARDENの有名なマーケット。


ここ、安くて美味しいと評判だったので行ってみたかったの。予約はしてなかったけど、ほんの5分くらい待ってすぐに入れました。中は、穴ぐら風の内装でなかなかオシャレ。店員さん達は修道僧のような衣装でした。



ベルギーレストランなので、私は迷わずムール貝に!でも例のバケツいっぱいに出てくるワイン蒸しは量が多いので、オープン焼きチーズ乗せに。オットはチキンのグリル sweet&sour ソース(←店員のオススメ。私はキノコソースにしろって言ったんだけどね・・・)。
私のムール貝、すっごいおいしかった!!あと付け合せのポテトもおいしかったなぁ!



さすがベルギーレストランだけあって、オットはビールもおいしい、おいしい、と飲んでました。私はスパークリングウォーターでガマン。。。でも、これで約£30は安くて大満足!


そして、歩いてPRINCE OF WALES(チャールズ皇太子のことですな)シアターへ。途中でちょっぴり道を間違え、ギリギリだったけど、なんとか間に合いました。ふー、焦った。

ここはかなり狭い劇場だったけど、ロンドンのシアターはどこも雰囲気がステキだなぁ~。


ミュージカルは、単純に面白かった!楽しかった!

ストーリーもとてもわかりやすいし、ABBAの曲は知らないのも結構あったけど、知ってる曲はすごく楽しくて!しっかし、前回のWE WILL ROCK YOU!の時もそうだったけど、みんな歌がうまいこと、うまいこと。特に主役の女の子のうまさはピカイチだった。

そして、前回と同じく、最後はライブみたいに歌で大盛り上がり。私達もモチロン立ち上がってノリノリで踊ってきましたよ



音が大きいから、チュニにもよく聞こえてたみたいで、劇の最中もしきりに動いていました。途中、チュニのしゃっくりが始まって、かなり気になったけど(笑)。うるさくてビックリしちゃったのかな?でも、聞こえてたんだなぁ、と思うとかわいいわ


まだあと2つ、観たいミュージカルがあるので、出産までに駆け込みで観てきたいと思います。



↓↓いつもお利口さんにお留守番してくれるズックに、応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

マンマ・ミーア…一度見たいみたいと思っていました。いいなぁ~けどチュニちゃんかなり楽しんでいたみたいでなんだかほのぼのしちゃった…。
オペラ座の怪人(日本)…よかったよ。レ・ミゼラブル(アメリカ)…すごく良かったよ!キャッツ(日本)…まぁまぁかな、ライオンキング(日本)よかったよ!いい参考になったかしら?!(笑)
けどロンドンでミュージカルみたいの!とっっっても見たいので、ミュージカル見にいくためにロンドンに行こうと思うくらい。なるがいてからそうもいかなくなったけど。ミュージカル大好きな人、じゃ今度一緒に見に行きましょう!
何時にする~?(笑)

ミュージカル、見に行ったことないわ。
話を聞いてると楽しそうね。
しかも、チュニちゃんも連れて行って!!
きっとミュージカル大好きっ子が生まれるはず!

ムール貝のチーズ焼き、すごいボリュームね。
これは、ニンニク・パセリが入ってるやつ?
私も大好き!

いいなー♪
マンマ・ミーアもWE WILL ROCK YOUも
私も大好きな音楽&作品で
もう一度みたいです~v-10
いい胎教にもなりましたねi-237
お腹の中でノリノリだったんじゃないですかv-344


予定日まで2ヶ月をきったなんて
早いねぇ。
マンマミーアは私も2年前のロンドンで見ました!
開演ぎりぎりでかけこんで、センターの席だったから、すでに着席してる人に恐縮しながら席についた記憶があるよ。
観客の反応も日本と違うよね。
ステージに向かってしゃべりかけてるおばあちゃんがいて、おもしろかったなあ。

ミュージカルなんて素敵i-189劇場もすごいカッコイイi-237
ディナーも美味しそう…i-237
羨ましいかぎりですi-278
チュニちゃん、もうちょっとでうまれるんだぁ…楽しみですねi-178
P.S ズックくんのそっくりさん、ということでリンク、貼らせてもらっていいですか??

>みももさん♪

マンマ・ミーア楽しかったよ~♪そうそう、チュニも一緒にかなり楽しんでたみたいv-411

私も以前イギリスに来た時に、レ・ミゼ、ミス・サイゴン(どっちも良かった!)を観て、日本では、オペラ座の怪人(私的にはまぁまぁだったかな?)、コーラス・ライン(良かった!!)を観たことがありまーす。

行こうよ、行こうよ。ロンドンで待ってるわよ~(笑)



>tacaちゃん♪

ミュージカルいいよ~。楽しい!でも子どもがちっちゃいうちは、ちょっと難しそうよね。

ムール貝、小ぶりだったのでペロッでした。おいしかったぁ♪これはパセリじゃなくてバジルだったと思う。



>anjuさん♪

ホント音楽ノリノリで楽しいですよね~♪

チュニはすっごい暴れてました!楽しんでたんだったらいいんだけどなぁv-410



>akubiちゃん♪

早いよ~~、もう生まれてきちゃう!

今回はお隣の人たちが、酔ってたのか、大した事ないシーンでもかなり大爆笑してたよ。でもシリアスなシーンでも、ふたりで笑いあってたのにはちょっとv-359



>りーにゃん☆さん♪

劇場なかなかステキでしょ?ムール貝おいしかったでーす!v-411

あ、リンク私もお願いしようと思ってました♪もちろん、喜んで!!ありがとうございますe-266

おぉ!なんと奇遇!
私たちも来月「マンマミーヤ」見に
行きますぞっ!
劇団四季がちょうど福岡に来ているのです。
四季のミュージカル毎回見に行くんだけど、
福岡って四季劇場はあるのに、
ひとつの演目をえらい長いことするので、
久しぶりのミュージカルにうちは今から興奮しておりますよ♪

しかし、いつ見ても美味しそうなグルメレポ。
ともよさんと食の好み似てる気がするなぁ!
毎回、ズキューンきてます(笑

゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ チュニちゃん、踊ってたのかしら??
ほんと、カワイイですねぇ~e-415
マンマ・ミーア、もう大阪から福岡行っちゃいました・・・。
四季劇場も出来たことだし、私もミュージカル、見てみたくなりましたよぉ!

劇場もレストランも、やっぱりキレイで羨ましいe-420

>カノンさん♪

あらっ、ホント?!すごく楽しいよ~♪
CM見た限りでは四季も同じ衣装だったみたいだし、ご期待あれv-392

食の好み、似てるー?うふふ、嬉しいわー!食の好みって大事だよね~e-266これからもおいしくないロンドンにて、おいしいもの発掘がんばるわっe-271



>YUCCIさん♪

あらん、大阪はもう終わっちゃったのね~。残念・・・。ミュージカル、チュニも踊っちゃってしゃっくりしちゃうくらい、楽しいよ!v-392

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/208-3f59bb71

