 


ある朝の出来事 

高気圧が張り出しているらしく、またちょっと暑くなって今日は27度!のロンドンです。戻ってきた夏を楽しみたし。

昨日の朝、着替えていたら、バリバリバリバリ~ッという音が聞こえてきた。最初は、「誰か芝でも刈ってるのかしら?」とか「また工事?」と思っていたのだけど、ぐんぐん音が近づいて、しかも半端ない大きな音。なにごと?!と思ってリビングに来てみたら、目の前の公園にヘリコプターが下りようとしているではありませんか!


※野次馬、いっぱいいました。
こんなに間近でヘリを見たのは初めて!こ、こんなにうるさいんだ・・・。ヘリのボディには、AMBULANCEの文字。救急ヘリか・・・。誰かよほど緊急を要する病人がいるのだろう。結構時間がかかったので、誰かが運び込まれる瞬間は目撃できなかったんだけど、ヘリが飛び立つ瞬間はしっかりキャッチ!おぉぉ~、すごいな、ホントにまっすぐ上に飛び上がれるのね。しかも結構速いし。

午後のお昼寝をすませ(私の日課ざます)、ズックのお散歩に行くと、いつも会う近所の子供(6歳くらい)がいたので、「ヘリ、見た?」と聞いてみた。そしたら

「うん、見たよ。あそこのフィッシュ&チップスのお店の前で誰かが飛び降りた、もしくは誰かに突き落とされたらしいよ。」

つ、突き落とされたって・・・。こ、こわいな・・・。

その後、お散歩の帰りにお店の前をわざとらしく通ってみたけど、血のシミみたいなのも付いてなかったし、ただの噂なのかな~なんて思ってたら、夕方に上に住んでいるDINIが来て、ヘリの話になった。

「私、バスの中から見たの!あのお店の前で、紐で吊るされて人がぶら下がってたの!映画の撮影か何かかと思ってたんだけど・・・。」

ヒ、ヒィーーーッ!!ホントだったんだ・・・。コ、コワイ・・・

そのお方が亡くなってしまったのかどうかワカリマセンが、すごいな、イギリス。ヘリ出しちゃうんだ。でも、確かに白昼堂々、公の道路で人がぶら下がっていたらまずいよな。。。

うぅぅ、、、コワイ・・・。ほぼ毎日通る道なのに・・・。

ヘリ・・・。うるさかった。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/21-605731e8

