スポンサーサイト 


クラシック・コンサート「PROMS」 

昨日は、1日中雨だったのと、お腹の張りがまだ続いていたので、ほとんど横になって過ごしたロンドンです。 雨の中、ちょこっとズックのお散歩に出かけてみたけど、雨嫌いのズックは一歩も歩かず・・・(笑)。

「チュニが生まれる前に行っとけシリーズ、第3弾っていうわけでもないんだけど、胎教にも良いので、今年もイギリス夏の風物詩であるクラシック・コンサート「PROMS(プロムス)」に行ってきました。



このPROMSは7月中旬~9月初旬まで、ROYAL ALBERT HALLにて毎日やっているコンサート。そして、PROMSの目玉および醍醐味はなんと言っても当日券!並ばなくちゃいけないんだけど、なんと、£5(約1200円!)と格安で見ることができる

当日券で入れる場所は2箇所あって、ひとつは、舞台の真ん前(アリーナ)での立ち見。もうひとつは、最上階の廊下?のような部分(ギャラリー)。こちらもモチロン椅子はないので、敷物を持っていって、ゴロンと横になってクラシックを聴く、なんていう贅沢なこともできちゃう。

去年は、16時くらいからホール外に出来ているギャラリー用の列に並んで、当日券を手に入れ、まさにゴロンと横になって音楽を聴いてみた。これがたまらなくステキな体験だった!


※↑去年の写真。建物の裏側に並びます。明らかに去年の方がお天気が良かったのがわかる・・・。


だけど今年は、さすがにお腹の大きな妊婦に何時間も並ぶのはムリ・・・てことで、事前に席を予約しました。でも、この通常席だって、高い席から安い席まで各種揃っている。

音楽を聴くのが目的だし、お芝居ではないから、別に舞台が全部見えなくてもいいよね?ってことで、一番安い£6.5(約1500円)の席を抑えた我々。

席を抑えてあったから、今年は無事、中に入れたオット(去年はオットは仕事帰りのためギリで間に合わなかったのだ!)。



ここ、ROYAL ALBERT HALLというコンサート会場なんだけど、この建物がまたステキなんだなぁ・・・。外観も中もステキで、これを見るだけでも行った価値があるというもの。

ただ、この日の演目はあんまり人気がないみたいで、席は結構ガラガラだった。

演奏が始まって、その理由がわかる・・・。ん~、な、なんかどの曲もあんまり盛り上がりがない・・・。クラシックに造詣の深くない我々には、もちろん知ってる曲なんてひとつもなくて・・・


※こんな風に舞台の1/3は見えない席だから安かったの。


途中、何度か寝てしまった。でも、α波が出て気持ちよくなってたわけだから、いいよね~、なんて都合よく考えたりして(エヘ)。チュニも、前回のマンマ・ミーアの時みたいにボコボコ動いたり、しゃっくりしたりせず、おとなしかった!たぶん寝てたんだろうなぁ(笑)。


そして満足した我々は、途中の休憩時間で会場を後にすることに。だってお腹ペコペコだったんだもーん!

行ったのは、前から評判を聞いていた「THE CHURCHILL ARMS」というPUB。ここはタイ料理を出すガストロ・パブ。超人気で、いっつもめちゃくちゃ混んでるこのPUB、雨の平日だというのにこの日も混んでた!


※こんな風に、1年中お花がキレイに咲いてるの。


お料理は、噂どおり、とってもおいしかったそして安い!メインはすべて1品£6.5(約1500円)。・・・あ、安くないって??いやいや、ロンドン価格にしては相当安いのよ!


※私が食べた、チキンとピーマンの炒め物(ご飯付き)。おいしかったー!


やっぱりアジア料理はいいなぁ~。好きだなぁ~、アジア!タイ料理を食べたら、またタイに行きたくなっちゃった!!



↓↓アジア料理好き?私はだーい好きっていうか、おいしいものは何でも大好きな私に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

コメントありがとうございます!
早速遊びにきちゃいましたv-291

ともよさんはイギリス在住なんですね。カッコイイです~v-352
検診の様子もイギリスと日本では色々違うんですね。体重管理は日本の方が厳しいなんて知らなかったですv-405
「チュニが生まれる前に行っとけ」の気持ちすごい分かります~v-237私も色々行きたい(遊びたい)のですが、面倒くさがりなので・・・。結局家でゴロゴロしてますi-229
10月予定日ならあと1ヶ月半くらいですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですねv-521
またブログに遊びに来てくださいね!

クラシックって知らない曲だと眠くなってくるのよねぇ~。
でも、リラックスするのには最適かも!

タイ料理、美味しそう!
私も食べたい!!
フランスのアジアン料理ってなんか皆ミックスって感じでさ。
イマイチのとこが多いから・・・
うらやましい!!

素敵なコンサートホールですね~
敷物の上で横になって聴くのも楽しそう☆
タイ料理のガストロ・パブの外観のお花も綺麗でいいですね。物価は高いみたいですけど羨ましいな~

概観もホール内も素敵ですね~v-10
絶対お腹にもいいはずv-344
お母さんがリラックスすることが胎教にもなにより一番ですもんね♪
やっぱり海外の建物はいいな~i-178

訂正

間違えました・・・
概観→外観ですi-241

ゴロンと横になってクラッシックが聞けるなんていいなぁ~それは値打ちありますよ。
さすがパリのオペラ座ではそんな席みたことも、聞いたこともないですね~。
そのパブ行きたいなぁ~楽しそう、おいしそう。大皿にいろいろなものが乗って出てくるのって楽しいですよね。

>なおさん♪

わぁ!早速ありがとうございますe-266

検診はホントに全然日本と違いますよ~。イロイロな発見があって、毎回面白いです(笑)。こっちでは体重のことなんて一度も言われたことないんですよ~!

まだまだアチコチ行っておきたいところはあるんですけど、やっぱり疲れやすくなっても来てるので、ガンガン歩いたりは出来なくなってきちゃいました~v-409

また遊びにいきますねー!v-411



>tacaちゃん♪

そうそう、気持ちよくなって眠くなっちゃうよね~。

ロンドンは、世界中のお料理が食べられるっていうのはいいかも♪タイ料理やベトナム料理のお店もたくさんあるよ!



>まなっちさん♪

ステキでしょう~?ここ、私の好きな建物のひとつです!

PUBのお花、ホントに一年中キレイに咲いてるんですよ~v-254

ロンドンの物価の高さにはホントにまいりますが・・・v-406



>anjuさん♪

ね、ね、そうですよねー?リラックスするのが一番いいんですよねー?と、自分にも言い聞かせる私(笑)。

ロンドンは「えー?!」ってことがいっぱいありますけど、建物はやっぱりステキですe-415



>みももさん♪

そうなの、そうなの。横になって聴くクラシックは最高でした!

みももさんロンドン来たら、このPUB行くー?混んでるのだけがネックなんだけど、ホントオススメ!Notting Hill駅のすぐそばよe-68

出遅れました・・・v-409
ここんとこ、ちょっと忙しくしてたら、検尿カップ、スルーしちゃった!!
いや、毎日来てはいたんだけど、コメできなくて・・・。

カップ、閉めても締めても、締まらなかったらイイのに・・・v-352って、ちょっとイジワルなコトを思ってしまいました(゚m゚*)プッ
だって、イギリスだから・・・(?)
やっぱり、医療のモノだから、そんな事はナイですよね!

チュニちゃんが生まれるまで後52日♪
他にはドコに行けるんでしょう?
グルメレポも、ちょっとの間はなくなるだろうし、行けるうちに!ね☆
チュニちゃんもグルメも、ドッチも楽しみなんですものv-352

なんて素敵な外観!
お花が咲き乱れてて!ロマンテック!
(がらにもなくうっとりしながら…)
でもまじでこれはすごい!さすがイギリスだわ♪素敵♪

チュニちゃんにいい胎教になったようで♪
横のチュニちゃん後51日ですってよ♪
こちらの世界に出てくる準備を着々としてるんでしょうね。
わぁ、まじで楽しみ♪
さぁ、ともよさんは「今のうちにしとけ!」を無理なくどんどんしちゃって♪

して、ズックちゃんは気付いたでしょうか?
一説に心音を聞いている犬もいるらしいですぞ!

>YUCCIさん♪

忙しいのね!いいのですよ~、見てくれてるだけで嬉しいから!無理しないでね♪

検尿カップ、ちゃーんと蓋閉まるよ!でもイギリスだから、そのうち蓋の閉まらないカップに当たるかも?!(笑)

グルメレポ、どこまでできるかわからないけど、体調が許す限りがんばるわっv-91



>カノンさん♪

いいでしょー?このPUB!夏のイギリスはお花が街に溢れていて最高よe-420

チュニが出てくるまで、あと51日!もちろん会えるのは嬉しいんだけど、結構ドキドキしてたりして・・・。

ズック、いまだに一切気づいてません!お腹を、丁度良い台みたいに、手を乗っけて「遊んでー」とやってきます(笑)。心音を聞くワンコもいるのー?!それスゴイ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/210-7b077952

