スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴に落ちた!!! 

はぁ~~~。今日は、かなり気が動転して、疲れ切っているロンドンです。

え?何があったかって?

ふぅ・・・ゆっくりとお話いたしますわ。。。(※今日は緊急事態だったので、写真少ないです。


今日も、いつもの通り、お散歩にでかけた私とズック。いつもの通り、ズックも楽しそうに、あちこち匂いを嗅いだり、マーキングしたりしながら、テクテクテク


お腹が大きいせいで、足元にピッタリ着いて歩かれると、若干、ズックが見えにくくなっていました。なので、何度もズックを気にしながら歩いていました。

で、次に、フッと振り返った瞬間!!


芝生だと思っていた場所に、、、ズックが、、、お尻から、、、ズボッと、、、


穴に落ちていく 姿が!!!


ビックリして、急いでリードを引っ張ったのだけど、伸びるリードを使ってたし、私もめちゃくちゃ焦ってたし、なかなかうまく持ち上げることができず、なんとかグッとリードを引っ張ったところ・・・


リ、、、

リ、、、


リードだけが手元に・・・!!!


私・・・呆然自失です・・・


ハーネスがちょっとゆるかったらしく、体からスポンと抜けて、ズック本体は穴の中に落ちてしまったのです。穴の中を覗いたけれど、ズックの姿、、、見えません



その穴、直径15cmくらいで、中は真っ暗で、どこまで深いのか、どんな風に横穴がつながっているのか、全く見えません。「ズックー!」と呼んでも、ズックの声も、一切聞こえません。


私・・・倒れそうです・・・


ひとりでパニックになっているところ、周りに人が少し集まってきて、15~16歳くらいの黒人の女子が「犬が落ちたの?」と聞いてくれて、「Ambulance(=救急。イギリスでは、全て999)に電話したほうがいいよ!」と言ってくれたのだけど、


私・・・携帯を家に置いてきました・・・


ちょっと迷った挙句、その子が救急に電話してくれて、レスキュー隊(?)が来てくれることに。。。でも、その間も、そりゃぁ気が気ではありません。

「もうズックに会えないかもしれない、死んじゃってるかもしれない、どうしよう、こんなことになって。私が悪いんだ、どうしよう、どうしよう。」


私・・・それ以外、何も考えられません・・・


でも、このままひとりで待っていても、オロオロするだけだし、とにかくこの事態をオットに知らせねば、と思い立ち、その黒人の子に、「ここで待っててもらえる?電話を取りにいってくる!」と告げて家まで戻り、携帯を引っ掴んで現場に引き返しながら、オットに電話しました。

オットの声を聞いた瞬間、涙がドーッと出てきて嗚咽してしまい、なかなか説明できなかったけれど、ナントカ状況を説明すると、「飛んで帰る!」とオット。

泣きながら事件現場まで戻ると、既に消防車が到着していて、レスキュー隊(?)の人が穴を掘り返していました。例の女の子が 「ワンちゃん大丈夫だよ!ほら、見えるよ!」 と教えてくれて、中を見たら、


ズックがいたーーーーーー!!!!


私・・・ズックを見た瞬間、ホッとして号泣です・・・


芝生の下は土なんだけれど、その奥がレンガみたいになっていて、これ以上掘り進めることができないので、太いロープをズックにひっかけて持ち上げよう、ということに。

私、もしお腹が大きくなかったら、間違いなく、ちびっこな利点を生かし、上半身だけでもがんばってその穴に入って、ズックをレスキューしてたと思います!なんせ、私、特技はコインロッカーに入ることですから。(ね、くぼちん!)


でも私・・・妊婦です・・・


この時、お腹が大きくなければ!と何度思ったことか・・・(チュニ、ごめんね。そういう意味じゃないからね。)


なかなかズックに紐がかからなかったのだけど、最後には、やっと首にひっかかり、首吊り状態で持ち上げられるズック。首が痛いんでしょう、キャンキャン泣いてました

もちろん私は、できるだけ手を伸ばして、急いでズックを抱えました!


ズックを無事に穴から助け出し、抱っこした瞬間、拍手とどよめきが周囲から起こる。

みんなに「ありがとう、ありがとう」とそれに応える私(笑)。


例の女の子は、「わー!かわいいワンちゃんだったんだねー!」とズックをなでてくれました。女の子、本当に本当にありがとう!!!

ズックも相当怖かったみたいで、この時ばかりはガウガウせずに、いろんな人にナデナデされてました。

ズックは、砂まみれだったけれど、血も出てないし、あちこち触っても骨も折れてないみたいで、無傷でした! ああぁ・・・本当に良かった・・・


オットに電話が通じず(地下鉄に乗ってたらしい)、すぐにズックの無事を知らせることができなかったんだけど、オットが現場に駆け付けた時には、レスキュー隊員たちはホッと一息ついてるところだったそう。みんなにお礼を言って、握手して帰ってきたとのこと。


とにかく、ズックが無事でよかったーーーー!!!


ホントにホントに、一時はどうなることかと思いました。。。


後からオットは、私からの電話、破水したかと思ったらしい・・・。いや、さすがの私も、破水じゃ、嗚咽するくらい泣かないって(笑)。


首吊り状態になったズックだけど、首を痛がる様子もなく、ボール遊びができるぐらい、とっても元気です!

でもやっぱり怖かったんだろうな、、、疲れ切って寝てるズック(とオット)。


はぁ・・・本当に怖かった、最悪の事態ばかりが頭をよぎった・・・

ズックが落ちた穴、周りの芝生が伸びて、穴がそこにあるってわからないので、ホントに危ない。周りのみんなも、「この穴、ホントに危ない!」とか「私も、足がここに落ちたことがある!」などとレスキュー隊の人に言ってました。


私、これからはハーネスをもうちょっとキツく締めて、芝生には要注意!します!!!そして、どんなにちょっとだけの外出でも携帯は持つようにします・・・(もう9ヶ月だしね・・・)。


・・・当事者だったので、さすがに写真は撮れませんでした・・・(今思うと、ちょっと残念)。もしできることなら、レスキューされた瞬間を動画で撮りたかった・・・。

いやいや、そんなことより、とにかくズックが無事に戻ってきてくれて、よかったーーーーー。 ズック、怖い思いをさせちゃって、本当にごめんね。これからはもっと気をつけるからね。



↓↓本当に本当に一時はどうなることかと思ったけれど、無事に帰ってきてくれたズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

無事でよかったですね~!!ドキドキしながら読んでました。ケガもなかったみたいで本当に良かった....
TVでたまにレスキュー999の活躍を見ますけど、まさにTVみたいっ(>_<)
それにしても、芝生の穴は危険ですねっ!!何の為の穴なんでしょう~

私までパニックになって涙が・・・・v-406
ほんとに、ほんとうに無事で良かったv-406v-406v-406v-406v-406v-406

ズックちゃんを怖い目に合わせた穴なんか、何の為であろうが埋めて欲しい。
もう、逆に山になるくらい埋めて欲しいです・・・・。

ズックちゃんもともよさんも、ゆっくり休んで下さいね。

あぁ~・・・。良かった。。。

ズックちゃん無事で良かったですね!
読みながら私もハラハラしました
ズックちゃん怖い思いをしちゃったね。でも周りの方々に本当に感謝ですね
私もハーネス緩めにして散歩しちゃうんですけど、何があるか分からないですもんね。シッカリ締めて散歩します!

ズックくん~i-201無事で良かったi-237
読んでる間、私も涙が出そうだったよi-241
芝生に穴、なんて危なすぎる!!
ズックくんも怖かったし、ともよさんが足をとられてたら…さらに大変だよi-238
でも2人プラスチュニちゃんがなんともなくてよかった~i-237
今日はみんなでゆっくり休んでくださいねi-176

よかった~~~!!
読んでるうちに涙が滲んできちゃった!!
こんなテレビで見るような事件が身近な人に起こるなんて思っても見なかった!!
ホント、無事でよかったね~~~!!!

でも、なぜそんなところに穴が開いてたのかしらね??
題名見たとき、てっきりともが穴に落ちたのかと思ってビックリしちゃった。
チュニを守る為にズックが代わりに穴に落ちたのかもね。
もしかしたら、ともが穴に落ちてた可能性だってあるんだもの!

名犬ズック!
ゆっくり疲れをとってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズック!無事でよかったね~~!!
きっとズック本人もびっくりだったことでしょう・・・
どうやって落ちたのかな?
ころころ転がったのか?ストーンと落ちたのか??
おむすびころりんの話を想像してしまいました♪

いやー、それにしてもコインロッカー懐かしいわ・・・
今はもう太ったから、はいれないだろうなぁ~

★コメント本当にありがとうございます!!

>まなっちさん♪

ありがとうございますぅぅ~~。v-406

ホント、ホント、まさにレスキューのテレビみたいだったんですよっ!!あれね、もし動画撮れてたら、さんまのからくりTVに、絶対採用されてたと思います!(笑)

あの穴、ホントになんのため!!v-359



>YUCCIさん♪

あぁん、あぁん、泣かせてしまってごめんなさいv-406。でも、ありがとうございますーーーv-406。ホント良かった・・・。

あの穴っ!!v-359 あとでUPしますが、今日現場に行ってみたら、ちゃんと囲みがされてました。あのレスキュー隊の人たちがやってくれたんだと思います。



>なおさん♪

ありがとうございますぅ~~~v-406

ホント、今回は周りの人が親切に助けてくれたので、そのお陰でズックも助かったと思います。

ぜひ、テンちゃんの安全のために、ハーネスはキッチリ締めてあげてくださいね。私も今日はキツイかな?くらいに締めました!



>りーにゃん☆さん♪

うえーん、ありがとうございますーーーv-406

芝生が生い茂ってたから、穴があるなんて、全然気づかなかったの・・・。

ホント、ズックじゃなくて私の足が落ちても不思議じゃないくらい、ホント危険だったのー!全員無事で良かったですぅぅv-406



>tacaちゃん♪

泣かせちゃってごめんねーーー。でも、ありがとうーーー!!v-406

そうなの、そうなの、まさにTVみたいだったよ。確かに私が落ちたってことも十分有り得たよね・・・。ホント、ズックが代わりに犠牲になってくれちゃったのかもしれない・・・v-404。でも、そんなズックも無傷で本当に良かった!




>鍵コメさん♪

ありがとうございますぅぅぅ~~~v-406。今回はホントに怖かったです・・・。

いつも、くだらないことばかりしか書いてませんが、ぜひこれからも見守っていただけると、とっても嬉しいです♪v-411



>くぼちん♪

ありがとうぅぅーーー!v-406

いやぁ~、でも本当に焦った・・・。私がリードを引っ張っていた時のズックは、前足で一生懸命這い上がろうとしてて、私も必死でリードを引っ張ったんだけど、どんどんズックが下に落ちて行っちゃって、次の瞬間には、リードだけがスポンと抜けちゃったの・・・。だから、たぶん、ずるずるーって感じで落ちて行っちゃったんだと思うんだよね・・・。

コインロッカー懐かしいよねー!!みんな、相当ビックリしてたもんね(笑)。
私も、もう体硬くなっちゃったから無理かも~。

ドキドキしながら読んだじゃないですか~!
もう、びっくりするじゃないですか~!
ズックちゃん、無事でよかったね~!
もうビックリしたよ~!
(ってともよさんが一番ビックリしたでしょうが。)

穴が開いているのに、何のお知らせもないなんて本当に危ないっ!

って、うちも前の犬が海に落ちたことがあるのよ。(っても、自分で落ちたんだけど)
堤防のある海だったから私たちが助けることが出来なくて、
警察に電話したんだけど「そこの住所を教えてください」の繰り返しで。
海の住所なんか知るわけないだろっ!って感じで、来てもらえず…。
近くにいたお兄さんに助けてもらたんだけど、
そこはさすがイギリス!すぐ来てくれるのね!と感動です。

いやはや、本当に無事でよかった~!
ズックちゃんも怖かっただろうね。

カノンさん♪

ありがとうございますぅぅ~~~。ホントにホントに怖かったの~~~!v-406

もうズックに会えないかと思って、かなり気が動転しちゃった・・・。ズックにも相当怖い思いをさせてしまったと思うけど、私も怖かった・・・。v-409

しかし、日本の警察!!海の住所ってなんじゃそりゃv-359
でも助かってよかったですねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/212-f2484239

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。