スポンサーサイト 


ロンドンでケーキを 

みなさま、前回は本当にお騒がせ&ご心配おかけしました。あれから、ズックが穴に落ちていくシーンが何度も何度も目の裏に蘇り、またちょっと涙が出たりしたのですが、やっとすっかり落ち着きを取り戻したロンドンです。

ズック本人は、穴に落ちたことなんかなかったかのように、めちゃくちゃ元気でございます。

例のにっくき穴は、その後、レスキュー隊たちがこんな風に囲いをして、立ち入り禁止にしていました。ほっ、よかった。しかし、この穴は一体全体なんなのでしょう?!いまだに謎!こんにゃろ!




さて、気を取り直して・・・。

ちょっと前に日本からお客さんが来ていたので、彼らとあちこち食べ歩いていました。今日はその中から、初日にケーキを食べたこのお店をご紹介します。

OXFORD CIRCUSとPICCADILLY CIRCUSの中間くらいにある「SKETCH」というレストラン&カフェ。


夜ご飯を食べると、めちゃくちゃ高いらしい・・・。しかも味はそれほどでもない、とか。。。ケーキはおいしいという評判だったので、我々はカフェに行くことに。

土曜日だったせいか、すでに並んでる人たちが3組くらい。我々は20分くらい待ちました。

私は、ピーカンナッツ&キャラメルのケーキ。オットとお客さんはレモンシュークリーム、残りのお客さんふたりはCREAM TEA(スコーン&紅茶のセット)をオーダー。


イギリスらしいビクトリアン調(え?違う?)の食器でサーブされました。
こういう食器は私の趣味とはちょっと違うけど、お店で出されるのは悪くないなぁ。

ケーキ、評判どおり美味しかった!イギリスのケーキは、甘~かったり、なんかベチャッとした見た目だったり、見るからにイマイチなので、ほとんど食べないんだけど、ここのは見た目もイケてました♪ ケーキとコーヒーで£7(約1500円)くらい、CREAM TEAなんか£3.75(約900円)と、お値段もリーズナブル。


ここ、内装もすごく「ロンドン」ぽいかも。凝っていておもしろいの。

特にトイレは必見!と聞いていたので、全員、交代で行っちゃった。このカプセルみたいなのがおトイレの個室。中に入ると、それぞれ仕掛けがある模様。私の入ったところは、便座に座ったら拍手が沸き起こったり、立ったら笑われたり、面白かった!

※ダルメシアンもおトイレ中?!


ロンドンは、どこに入ってもOKなわけじゃないけど、よ~く選べばおいしいものが食べられるっていうことを、この1年半でしっかり理解しました(いや、理解させられた、が正しいか)。

ふつうに、見かけや雰囲気などで何気なく入ったら、失敗する確率70%以上くらいなので、ご用心!

こんなロンドンで、これからも時間が許す限り、おいしいもの探訪がんばって続けたいと思います!



いやいや、でも、おでかけが増えるのはチュニが出てくるまでだからさ!ね!


↓↓お留守番は得意だけど、やっぱりひとりぼっちはちょっと寂しいズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

おひさ~~!

ってズックちゃん大変だったんだ~記事読んでびっくりしてしまいました!!それにしても妊婦のともよっち、よく破水しなかったね~あまりのショックでほら…するっていうじゃない?!
不幸中の幸いってやつね!

↓ズックっちも無事だったし、おいしそうなケーキも食べてなんだか楽しそう!いいなぁ~ケーキって…ラデュレのサントノレ食べた?昨日食べてまた太りました~!

わぁ~すごいトイレっ!!美術館みたい!芸術ですね♪ケーキも美味しそう~

公園の穴も囲いができてなによりです♪ズックちゃんが元気で本当に良かった。いつも記事の最後のズックちゃんのコメント入り写真に癒されてますe-266

すっごいお洒落なトイレ~i-189
たまご型の個室もダルちゃんのトイレポーズもステキi-237
ともよさん、お店発掘が上手ですよね~i-176
ケーキも、アフタヌーンティって感じでいかにもイギリスi-178
ズックくん、その後もなんともないみたいで良かったi-185
しっかり囲いをしてくれて、安心しましたi-189

わ~v-353本場のティータイムって感じですねv-10

前回の記事・・どきどきしながら読みました。

私もまだ実家に住んでいる頃、愛犬を散歩に出そうとした時、
首輪が緩んで離れてしまったんです。
でも家の前は私道だし、普段首輪なしでも離れていかない愛犬が、その時だけは何故かスタスタ・・・
あげく私道の道にもたまたま運送業者が・・・
トラックだと後ろにチビ犬がいても見えないだろうし、本当に焦りました。
「ぎゃーーーーー車バックしないでお願い停まってーー!!」
と叫んだような気がします(苦笑)
スルスルと愛犬も戻ってきて無事でしたが心臓が止まるかと思い大反省した苦い思い出です。

今回のともよさんの立場だったら私も冷静になんていれないですよ~i-182
無事で本当によかったですねv-406i-178

p.s.長くなっちゃってごめんなさいi-201


トイレ、可愛すぎる!!
ぜひ、制覇したいですv-72
しかも、なんかイイ香りがしそうe-415

イイなぁ~♪イギリス失敗する確率、高すぎるけど・・・e-263
お値段も高いけど・・・。

いまね、ちょうどTVで大阪の芸人さんがロンドンレポートしてるんだけど、ベイクドビーンスからアフタヌーンティーまで、『高い!高い!!』って、パパイヤがビビッてる∵ゞ(´ε`●)!!
私、ココで免疫出来てて良かったe-282

>みももっち♪

そうなのよーーー!大変だったのーーーv-406

もうズックに会えないかと思って、パニックでしたわ・・・。でもホント、産気づいてもおかしくなかったわ(笑)。

サントノレ、まだなのー!実は、今回もお客さんを連れてラデュレ行こうかと思ったんだけど、ちょっと場所が離れてたから、こっちになっちゃったの~。(でもやっぱりケーキはラデュレの方がおいしいe-266

絶対、出産までに行くぞっv-91



>まなっちさん♪

おトイレ、すごいでしょー?確かにちょっと美術館みたいですね。うふふ。

ズックのこと、ありがとうございます!ホントに何事もなかったかのように元気です♪これからもズックをよろしくでーす。



>りーにゃん☆さん♪

このおトイレ、面白いでしょ?なんか宇宙船みたいな感じ?!

私、食べるの大好きv-345なので、特にイギリスではお店発掘がんばらないと、おいしいものにありつけないのよぉ~v-390

ズックのこと、ありがとうございます!ホント、後遺症(?)もなく、元気でよかったぁ~♪



>anjuさん♪

ズックのこと、ありがとうございますーー。v-406

もうね、本当に怖かった・・・。だって、突然いなくなっちゃったみたいな状況だったから・・・v-406。掘り返す前は、穴もどこまで続いてるのか全くわからなかったし。

しかし、トラックの後ろにリードから離れて行っちゃったっていうのも、かなり怖いですね!!トラックが動かなくて本当によかった・・・。



>YUCCIさん♪

おトイレ、素敵でしょー?うふふ。しかし香りはしなかったかも(笑)。

パパイヤ父ちゃん、イギリスの物価高を目の当たりにしちゃいました?きゃはは。これからも、グルメレポートだけじゃなくて価格レポートも続けるわっv-91

そうそう!そうなのよ!
自分で買うにはちょっと…なカップとかも
こうしてセンスよくお店で堪能させてもらえるのって嬉しいですよね♪
食器もご飯の一部と思うもん♪もちろん味が一番大事だけど(笑
(出た!食いしん坊根性!

って、このトイレ素敵じゃない!
どこのお店でも催してなくても必ずトイレをチェックする私にとっては、
(どんだけおばさん根性だよっ!)
このトイレだけでお金払ってしまいそうよ!
まぁ!とっても芸術的で素敵!

ナウたんのマミー(ばあば)です
時々お邪魔しています
ズック君の可愛さにすっかりはまりました。もうすぐチュニちゃんと会えますね!!お体くれぐれもお大切にv-237

>カノンさん♪

ねー、ホント、ステキな食器で出されたら、おいしさもUPするってものよね~。あ、言うまでもなく、味はおいしくなくちゃダメだけどさ。(食い気全開の方向で♪)

おトイレ素敵でしょう~?
って、もよおしてなくてもトイレチェックするって、すっごいウケル!!さすが私の心の友・カノンさんだわ(笑)。



>スキャットさん♪

キャーe-266ナウたんのばあば(あ、スミマセン、こんな言い方・・・)?!いらっしゃいませ!!v-435

tacaちゃんには、高校時代から仲良くしてもらっています!去年はフランスまで押しかけて、とってもお世話になっちゃいました♪超~かわいいナウたんにも会えて感激でした!

なんかこうしてメッセージを交わせるなんて、インターネットってすごいですねe-266

ズックのこと、誉めていただいてありがとうございます!自分の犬を誉められるのってなんて嬉しいんでしょう!

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね。v-411

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/213-b4a0335c

1990 サーブ900 Turbo S

車名1990年式 サーブ900Turbo Sスタイル色乗員全長・全幅3ドアハッチバックシルバーメタ5(cm/cm)総排気量モデル年式走行距離トランスミッション2000(cc)1990 年式63.000(km)オートマチック装備備考ダッシュボートやシート 天井の張り等 切れ ほつれなどは全くありま

  • [2007/09/15 02:39]
  • URL |
  • サーブをたくさん集めました |
  • TOP ▲
