スポンサーサイト 


妊婦検診-7回目(妊娠34週) 

昨日から、学校が始まって15:30くらいまでは子ども達がいないので、その前にズックのお散歩を済ませるのが吉、なロンドンです。 ズック、子ども嫌いなので・・・


妊娠9ヶ月も半ば・・・34週に入った昨日、3週間ぶりに妊婦検診に行ってまいりました。

最近、待合室に誰もいなくて空いてることが多かったんだけど、昨日は3~4組いたかな?でも、ちゃんと予約時間に呼ばれました。


※いつも、行く時はTUBE(地下鉄)、帰りはバスでのんびりする私。


アッ!!

私を呼んでるあの人は、前々回、採血をしてくれた時に意味不明な発言をした大きな人・・・(あの人もMidwifeだったんだ・・・)。

でも彼女、すごく良い人なのよね~。今日もイロイロ体調や胎動の調子など聞いてくれて、尿検査と血圧(今日も体重は量らず)。全て問題ナシ

で、いつもの通りお腹を出して、かわいい心音を聞く。その後、お腹を上から触ってくれて、やっぱりチュニの頭は下にあるらしい!まだEngaged(骨盤内に収まること)ではないらしいけど。

最近、お腹の上の方に固い感触があって、足にしてはなんだか大きいような気がして、もしかしてこの期に及んで逆子に?!
と心配してたんだけど、あれはやっぱりあんよだったらしい。イヒヒ、かわいい


とにかく、全て順調で、最後に鉄分チェックのための採血

なんかさ、なんかさ、この前の時も2週間くらい青くなっちゃったし、ちょっと嫌な予感はしてたのよね・・・。


※お天気が良いので川辺のPUBで楽しむ人々。イギリス人って川辺が好きだな~。


この人に言っても、またガハハ!と聞き流されるだけかなぁ~と思ったけど、恒例の「私、採血苦手なの・・」と告げてみる。

今日は、この前みたいな意味不明なことは言わずに、「そうよね~」なんていいながら、ブスッ




う、うん、大丈夫。やっぱりこっちの針は細いから・・・


なの・・・


か・・・


な・・・


ん?


あれ?!


い、


痛いーーーーーーっ!!!!!




こ、この感じ、、、


この、血管を、ギュゥゥゥゥゥーーーッと抜かれる感じ、、、


痛いよーーーーーーーっ!!!



かなり顔をしかめてしまったら、Midwifeが「ごめんね、ごめんね。ちょっと、、、うまく採れない・・・。うーーん・・・あぁ、、ダメだ。」だって


くぅぅぅ・・・。こんなに痛い思いをした挙句、採れなかったのか・・・


※またまた大きくなったお腹。これじゃ腰も痛くなるはずだ。。。もうこのTシャツ限界だよね。


そして、違う腕でやりましょう、ということになった時に、ドアをノックする音。前回担当のインド系のMidwifeが、私を診てくれてるMidwifeになにやら相談にきたらしい。

大きいMidwifeは、インド系Midwifeに「じゃぁ、あなた採血やってくれる?」と。かなりホッとする私。「良かったー、この人、お腹触るのも上手だったし、きっと採血も上手なはず!」と、インド系Midwifeにすべてを任せることに。

そして、ブスッ




う、うん、、、2回目だけど、なんとか耐えられる・・・かな・・


と思ったその時!

インド系Midwifeが、「あ・・・あら?・・・ダメだわ。血管見失っちゃったわ。」


と・・・


えーーーーん!!


「ごめんね、ごめんね。あぁ、これ、絶対に 青くなるわ・・・。かわいそうに。」


「かわいそうに」ってー!


えーーーーーーーん!!!


2回もやって、2回とも失敗するなんて!!!


だから、採血大嫌いなのよーーー!!1回目のギューッと吸われる感覚は前にも経験したことがあって、これになると、絶対うまく採れない・・・。私の血管ってどうも細いみたいで、最初からうまく刺さないと針がツルッと滑るみたい・・・。


この時、私の顔色が結構悪かったみたいで、「もし2~3日後に来られるなら、その時にやり直しましょうか?」と言ってくれたので、「そうします!」と即答。私、今日はもう無理ざます・・・。


ハァァ・・・。痛い思いをしたのに、それが報われず、一切無駄に終わったなんて、サイアクの結果だわ・・・。今まで問題なかった採血だったのに・・・。油断してた・・・。


ということで、また月曜日に採血に行ってまいります・・・。



う、うん・・・。


↓↓そして、「絶対」の言葉通り、真っ青に腫れた右腕の私に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

大きくなったね~~~!!!
こんなに大きいお腹をこんなに細いともが支えることが出来てるのが不思議~~~!!

腰周りにお肉がついてないから男の子かしら?
って言われない?
ま、あまり当てにならないんだけどさ。。。

それにしても、酷い助産婦さん。
プロなんだからしっかり採血してよ!!って感じよね。

お腹、大きいですね~。ともよさんのお腹見て、私のお腹も見て比べちゃいましたっ。自分のお腹は見慣れているから大きく感じないのかも...
服も着られるものが限られてきましたっ!
採血大変でしたね~。月曜日はうまくいく事を祈ってます...

お腹、急に大きくなりましたね~!
この中にチュニちゃんがいるのね!
ワタクシ、なんだかばぁば気分になってきています(笑

血管、痛そ~!
1回ならまだしも、2回も失敗だなんて辛いわ~!
看護婦さんによってすごい上手な人とすごい下手な人が
いますもんね~。
指名制とかに出来ないのかしら?(笑

また月曜日頑張って!

もう34週ですもんね~
お腹大きくなりましたね!
私もここ1週間でお腹が前へ突き出てきた感じですよ
でもあと数週間で「ママ」になるんですもんね。早い~!
採血2回もしたのに失敗って嫌でしたね。月曜日は1回で成功してくれるといいですね

チュニちゃん大きくなった~i-176突き出しているように見えるからズックくんの弟…??
採血、災難でしたねi-241
わたしも献血に行った時(献血ルームだったから採血のプロ!!)血管を突き抜けたらしく、チクッの後にもう1回チクッとしてギューッてなりましたi-238結局その日は献血できず…ひとの好意を看護婦さんがダメにしたのでした…i-232
青あざ、早く治りますように…i-190

>tacaちゃん♪

ほんっと大きいよね!自分で見てもビックリしちゃうよ~。かなり腰に来てるわ・・・。

そうそう、前に突き出してると男の子、とか言われてるみたいだね~。どうなんだろう??生まれてからのお楽しみv-352




>まなっちさん♪

大きいですよね~?!まなっちさんより大きい?なんか、たまごクラブとか見ても、9ヶ月の他の人より大きいみたい・・・。やっぱり私の赤ちゃんはかなり大きいのかしら?!v-388

私も、もう服は同じのを着まわしまくりです!(笑)




>カノンさん♪

大きいよねー!
マタニティ・ヨガに行くと、みんな外見からはモチロンひとりなんだけど、お腹の中には赤ちゃんがいるわけで、「ここに、倍の人数が参加してるんだわ」って思うと、面白いの。

血管、、、痛かった・・・。そしてかわいそうな青あざの私の右腕ちゃんv-406




>なおさん♪

後期になると、なんか1週間ごとにグン!グン!と育ってる感じがします~!

あと39日で予定日!ひえー、なんかまだ信じられない気持ちですv-405




>りーにゃん☆さん♪

突き出してると男の子って言われてるみたいですね~。どっちなんだろうなぁ~♪うふふv-410

えー!!献血でそんなひどい目にっ!!!私だったら怒り狂っちゃいそう(笑)。でもエライな~、献血行くなんて・・・。私、怖くて無理ですわ・・・v-404

なんだかそんなに大きなおなかを見ると遊びにいくよ~~などと気軽にいえなくなってくるわ…。
そんな細いからだしてよくそんな大きなおなか支えてられるね~。
それに感心しちゃう!

やっぱ全てが華奢に出来ているみたいね。血管まで細いなんて…(うらやましい!)
けど血液検査でなんども何度もさされたらたまったもんじゃない!
注射そんなに嫌いでない私でもいやです!

おなかが又大きくなってる~v-344ともよママのおなかで順調に育ってるんですねv-511v-343
注射、最悪・・・
痛い思いしているのに採れなかったって悲しいv-409
次こそは、痛くない注射で出来ることを祈りますv-364

Baby早く元気に出てほしいなv-345楽しみですねv-343

>みももさん♪

やーん!そんなこと言わないで気軽に来て♪来て♪とっても元気だからv-91

血管細いのは、ぜーんぜん羨ましくないよー!v-406



>HALULUちゃん♪

お腹、すっごいでしょー?重いよ~(笑)。

将来、HALULUちゃんに赤ちゃんが出来たら、私なんかよりもっと、お腹だけポコーン!と出そうだよね。細くてちっちゃいからねv-411

そうそう、私が持ってるたまごクラブに、ちょっとHALULUちゃんに似てる妊婦さんが妊婦モデルとして掲載されてるのー!あれを見てはいつもHALULUちゃんを思い出してる私ですv-345

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/215-9270b8db

