スポンサーサイト 


リーズ城、カンタベリー、ドーヴァー 

昨日行った、採血のやり直し、採血専門の人がやってくれたのでバッチリ一発OKだったロンドンです。 はぁ~よかったぁ。


今日の記事は「チュニが生まれる前に行っとけ!」第3弾をお送りします。この前来ていたお客さんと一緒に行ってきた日帰り旅行。まずはリーズ城へ!


※私の大好きな国会議事堂とビッグベン。右側のフラッシュの光の下に見えるのがロンドン・アイ。


バスガイドさん(男)は、日本語を話せるイギリス人。だけどこの人の日本語、モゴモゴしてて何言ってるかたまにわかんない(笑)。

朝早かったので、グーグー寝てる間にリーズ城へ。ここ、とっても広大な敷地に建ってる、イギリスらしい外観のお城です。



やっぱり王室の使用するお城であるウィンザー城とは違って、こじんまりしたお城。でも、小さなかわいらしいお部屋もたくさんあって、なかなか楽しめました♪



広大な敷地の奥には、「シャイニング」ばりの迷路があったんだけど、時間があんまりなかったので、ほんのちょっとだけ試してすぐ出ることにした我々。これって意外に怖い!ホント迷いそう~。



リーズ城を後にした我々は、そのままカンタベリーへ。カンタベリー物語で有名なこの町。といっても、読んだ事ないんだけどね・・・。私の大好きなチューダー調の建物がかわいかった!



そして、カンタベリーといえば大聖堂。ドーン!とそびえ立っております。まさにヨーロッパの教会って感じでしょ?



教会って、お寺なんかと一緒で、とっても心が落ち着く空気を持ってると思います。石の建物だから、ひんやりしてるのも手伝ってるのかな。



その後、ドーヴァー海峡へ。ドーヴァーでは、こういう白い崖・ホワイトクリフが見られます。ここのはこじんまりだけど、イーストボーンという場所に行けば、もっと素晴らしいホワイトクリフが見られるらしい。行ってみたいな~♪



海の向こうはフランスであります!「おーい!tacaちゃーん!みももさーん!」



このツアー、最後にPUB(!)でのAfternoon Teaも着いていたんだけど、ここで出てきたスコーン・・・これ、スーパーで売ってるヤツ・・・。サンドイッチも一応付いてたけど、例の三段トレーではなくラップに包まれてたし・・・。PUBでAfternoon Teaなんて変なの。。。



やっぱりツアーだと、時間に追われて、自分の好きなようには見られないわね~。でも確かに楽だし、効率よく複数の場所を見られるっていう意味ではいいのかも・・・。

でもやっぱり私は自分で勝手に見るのが好きだなぁ~♪



↓↓ギロリと睨まれながらも、お出かけはやめられない私に応援クリックお願いします♪


---------------------
※そして今日は9月11日でした。テロからもう6年にもなるのですね・・・。あのようなことが二度と起こって欲しくない。たくさんの犠牲者へのご冥福を心よりお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメント

いいね~、ママは沢山面白いところに
行ってね~!ズックちゃん、気持ち分かるわ(笑)

しかし、どこもかしこも素敵なところばかりで!
建物ってその国々の特徴が出てて…。
素敵だわ(うっとり)特に教会。

あの911テロ。
たまたま家にいてリアルタイムで
見ていたので、あの衝撃が忘れられません。
(友人の知り合いが亡くなったりもして)
あのような事が二度とおこりませんように…。

最後のズックちゃんの顔!!!(*≧m≦*)
私、その系のお顔、ダイスキです♪
ズックちゃんのイメージだわぁ~~~v-398

ロンドンに住んでても、いや、住んでるからこそ、そーゆうツアーじゃないと回らないコースって、ありそう!
私も秘かに大阪観光ツアーに憧れてます♪

お城の迷路、それ、行きたい!!

とっても目の保養になる景色ですねv-10
ツアーはらくですが自由きままが開放感ありますよね。
昔は個人で行って、美術館とかなんか説明聞きたいところだけ
日本人ツアーにまぎれたことありますよi-239ふふ

採血無事完了v-291よかったですねe-405

フフフ!!
私も一緒に観光してきたみたい!
ホワイトクリフが圧巻!
綺麗ね~~~!

ドバー海峡ってテレビで泳いで渡るっての昔やってたよね。
本当に渡れそうなくらい近くに見えるのね!

ツアーは効率もいいけど、何かあったときはガイドさんが助けてくれるから安心感もあるよね。
あ、現地ツアーの外人ガイドではあまり期待できないかな?

でも、写真撮るためのツアーって感じになっちゃうよね。
私も自分で回るほうが好き!

今日、いつものようにブログを見ていると…ん??チワワのランキング画面の参加メンバーの写真の中にズックくん発見i-190なんだか得した気分ですi-176
ズックくん、ギロリと睨んでますねi-278そんな鋭い視線もステキだよi-176

うぉぉ~~カンタベリー行ってみたいんだぁ=。イギリスの教会って右と左に席があって、本当にハリーポッターにはかなわない「大英帝国」って感じの威厳ある雰囲気が伝わります。
いいないいなぁこんな風に観光もたまにはいいね。観光バスに乗って旅行なんてどのくらいしてないだろう…毎日そのバスは見るけどね(笑)

>カノンさん♪

私もイギリスの建物は、すっごく好きなのよね~♪古くて良いものをずっと残しているイギリスという感じが建物に現れてる気がして。

911は、本当に信じられない事件でしたね・・・。いまだに謎もたくさん残されていたり、アメリカ自身が仕組んだ、と言われていたり・・・。なんにせよ、もう二度と起きて欲しくないです。



>YUCCIさん♪

うふふ、ぜひ大阪観光ツアー行ってレポートして♪して♪なんか面白そう!

やっぱり道頓堀あたりでアチコチ写真撮ったり、たこ焼き食べたり、あとは通天閣行ったりするのかな~?興味あるぅ~!



>anjuさん♪

あ~、ワカリマス~!私も美術館とかで日本人ツアーがいると、コッソリ後ろに着いたりしちゃいます!!

採血v-74の件、ありがとうございました!これで貧血ひっかからなければ、もう採血はナシだ!v-91



>tacaちゃん♪

午後からお天気が良くなったから、うっすらフランスが見えて嬉しかったよ!泳げそうだけど、実際は何日ぐらいかかればフランスまで行けるんだろう!わー、想像するだけで苦しいっv-356

そうそう、ツアーは楽だけど、まさに、「写真撮るため」ってなっちゃう!



>りーにゃん☆さん♪

お?ズックを発見してくれました??
ギロ~リと睨んだ顔も結構オトクイなズックですi-239



>みももさん♪

カンタベリー良かったよー!私達は時間がなくて、大聖堂しか見られなかったから、もうちょっと街もブラブラしてみたかったなぁ~♪

大聖堂、すごく良かったけど、やっぱりロンドンにあるウェストミンスター寺院が圧巻!!「ダヴィンチ・コード」(読んだ?)にも出てきたんだけど、行ったことあるかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/217-118ae7d8

