スポンサーサイト 


Cream Tea~スコーン&紅茶~ 

あーうー。妊娠して初めて風邪をひいてしまったロンドンです。急に秋らしく、かなり涼しく(というか寒く)なったからかな・・・。薬は簡単に飲めないし、うがいでなんとか治すしかないな。


「チュニが生まれる前に行っとけ!」シリーズ第4弾!

今回はイギリスらしいCream Tea(スコーンと紅茶のセット)を食べに行ってきました。

Afternoon Teaというのは、三段トレーで出てきて、サンドイッチ、スコーン、ケーキが付いてる豪華なもの。でもスコーンと紅茶だけ、というセットは、Cream Teaと呼ばれます。

イギリスといえば、スコーンと紅茶が楽しめるTea Houseがたくさんあるだろうなって思われがちだけど、実はロンドンには、こういうお店があんまりない!なのでこっちに来てから、ほとんどスコーンを食べてない私。大好きなのに・・・

なので、出産時の入院バッグに必要なオムツなんかを買いに行きがてら食べきました♪


日本の病院ではオムツくれるのかな?イギリスでは自分で用意しなくちゃいけません。これは私が買った、紙オムツだけど比較的エコな「Nature Baby Care」もの。布オムツは私には無理だけど、一般的な紙オムツは相当環境に悪いらしいので、かなり割高だけどこれにしてみました。


そして、お買い物が終わった後に向かったのは「The Muffin Man」というお店。


メニューには、ケーキやサンドイッチもあったけれど、私は迷わずCream Teaをオーダー。ここ、ロンドンにしてはかなり安い!スコーンと紅茶のセットで£4.75(1200円ぐらい)。そうよ、そうよ、こうでなくっちゃ!


スコーンが、すでに半分に切られ、グリルで焼いてくれていておいしかったー!!紅茶もティーバッグじゃなくてちゃんと葉っぱだったのも

とってもお手軽に来られて、ここはかなりいいかも♪日本人にも知られてるようで、私がひとりでお茶してる間に、2組くらいお店に来ていましたよ♪


もっと早く知っていればよかったなぁ~。チュニと一緒にベビーカーでは来られないかしらね・・・。うーむ。。。


そ、そうだね。チュニはダメでもズックは大丈夫そうだね・・・。


↓↓「チュニも一緒に!」とは、まだ全然考えてない、おにいたん・ズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

へ~~~!
アフタヌーンティーとはそんなに豪華なものなんだ。
そんなに食べたら夕飯食べられないよね?

トモの食べたスコーン美味しそう!!
しかも、今までのお店と比べるとなんてリーズナブル!

こんなティータイムを過ごせるお店がイギリスに少ないなんてちょっと意外・・・。

スコーンもだけど紅茶が美味しそうっ!
またまたここの食器もシンプルで素敵♪
三段トレーのアフタヌーンティーって
見たことないので、是非見てみたいなぁ…♪
(なんてお出かけを促してみたりする)

風邪!大丈夫ですか?
無理せずゆっくり休養してくださいね♪
お大事に♪

ともよさん、風邪大丈夫ですか?
ロンドンも急に寒くなったんですね。
くれぐれも無理をしないように!!!

Muffin Man、私たちも大好きで、よく食べに行ってました。サンドウィッチなんかも比較的安くて、しかもコストパフォーマンス良し!ですよね。とっても懐かしくなりました。
チュニちゃんが産まれる前に、色々と歩いてるんですね♪

v-405 紅茶とのセットで3000円!って予想してたのに!
半分以下だったv-352
なんだかすっごいお得感があります♪
私もスコーン好きで、今日食べたv-352 

アウターヌーンティー、1回頼んだ事あるんだけど、案外お腹にどっしり来て、食べ切れなかったんですv-406
(でも、クッキーとかスコーンは包んでもって帰らせてくれたの♪)

風邪、お大事にしてくださいね!!

スコーン美味しそうv-10
そしてオムツのパッケージもかわいいi-178

日本だと入院中はオムツ用意されてるところが多いいかもですね!
メーカーもいろいろあるし・・・
微妙に大きさが違うとか、相性でかぶれるとかいろいろ・・・
多いと多いで逆に悩みますね(=_=)

私の病院はオムツやら何やら結構用意してくれてますよ~。まぁ、高い入院費用に全部入っているんでしょうけど....
風邪だいじょうぶですか?薬も飲めないし早くなおるといいですね。我が家でも旦那が風邪ひいてます。私は旦那の心配より、自分にうつるコトと心配してたりして.....

>tacaちゃん♪

そうなのよー、アフターヌーンティーはすごい量なの!なので、昼を抜かしていくか、夕飯は遅めに軽く、じゃないと絶対ムリね~。

このお店はホンットに味とお値段のバランスが素晴らしかったv-352こういうお店がロンドンにもっともっと増えて欲しいなぁ・・・。



>カノンさん♪

うん、うん、紅茶もおいしかったわ~♪私、基本コーヒー党だから、紅茶の味はそんなに違いの分かる女じゃないんだけどね・・・。

ご安心を!もっちろん、三段トレーも行っちゃいましたから♪今度アップするのでお楽しみにぃ~e-266



>chieちゃん♪

そこまでひどくなってないから大丈夫!このままうがい療法でがんばるっe-271

あ、やっぱり通ってたのね~♪ホント、お値段がロンドンらしくなくて嬉しくなっちゃうよねー。しかもおいしいしe-266

私、ギリギリにならないと動けない人だから、いまさらアチコチ行ってるよ!妊娠するまでの1年は何してたんだ?って感じ(笑)。



>YUCCIさん♪

キヒヒ!ココ、安いでしょー?!

そうそう、アフターヌーンティーは、かなりお腹イッパイだよね。昼抜きで行くに限りますっv-22



>anjuさん♪

オムツのパッケージ、優しい感じで私も好きなんですi-176

やっぱり日本は、入院中のオムツは用意してくれるんですね~。しかも、退院時に粉ミルクとかイロイロくれるって聞きましたよ~。いいなぁ♪

日本は湿気が多いから、かぶれやすいのかもしれませんね・・・。i-241



>まなっちさん♪

いいなぁ~、イロイロ用意してくれるなんて、身軽に病院行けて良いですねぇ~。

私なんて、たった1泊か2泊くらいなのに、「旅行?!」ってくらい荷物が大きくなっちゃいました・・・。i-241

ワカリマス!私も、オットが風邪ひいたら絶対「うつさないで!」って言うと思います(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/220-8c2e4e5b

