スポンサーサイト 


今年のオープンハウス 

妊娠してからというもの、夜に何度も起きておトイレに行くことが増えたんだけど、ここのところ、明け方に起きてしまうと全然眠れなくなり、1時間後くらいに場所を変えてソファで寝るクセがついてしまったロンドンです。これも体が産後の準備をしてるってことかなぁ~?


先日(9/15、9/16)行われた毎年恒例のOPEN HOUSE LONDONについて書かねば!

このOPEN HOUSEというイベントは、ふだんは公開されてないような600もの建物を無料で公開してくれる、という素晴らしいイベント。建物好きとしては行かない手はない!

だけど、今年は私、ご存知の通りお腹がたいへん大きいので、去年みたいにアチコチ回るのはムリ。。。なので、ほんのちょっぴり参加してみました。

本当は、ガーキン(左のノッポなビル)というオフィスビルを狙ってたんだけど、完全事前予約制で、アッという間にいっぱいになってしまって今年も予約取れませんでした・・・




ということで、今年行ってみたのは、うちから徒歩で行ける高級住宅街にあるこちらのお宅。これ、個人宅なんだけど公開してくれてるの 外から見るとそうでもないんだけど、中は超~かっこよかった!


※人気の建物は事前予約、もしくは、こうやって並びます。



これがダイニング&キッチン。超かっこいいキッチンの奥は中庭につながってます。窓がすべて開いてお庭がキッチンの続きみたいになるの。ステキ~



2Fはリビングが2つ。それぞれ、そんなに大きくないんだけど、鏡をふんだんに使って広く見せる術を使用してます。



そして3Fは、こういうオサレなベッドルームが2つに、かっこいいウォークインクローゼットとバスルームが2つ・・・



階段がまたかっこいいんだな~♪ここにも全面鏡を使用。

ただ、下から登っていくと、上にいた女性のスカートの中身が見えてしまってたけど、、、ふだん、暮らしてる中でこういうシチュエーションはないから、ま、いいんでしょうな。



おうちを見るのが大好きな私は、ふだんテレビでいろんな不動産番組を見てるけど、実際に、他人の家をこんな風に見せてもらえることなんてないから、とっても楽しくて大満足でした



↓↓実は、もうひとつオープンハウスだと思ってお城にも行ったんだけど、無料で公開されてたのは教室みたいなところだけで、お城は有料のまんまでガッカリした私に応援クリックお願いします♪


スポンサーサイト

コメント

わお~ん!読んでいたのにコメント全然入れてなかったよ~!
す、すまん…(軽い?)

わお~!こんなイベントがあるのね~!
これは行きたい!絶対、行きたい!
(実はインテリアコーディネーターになりたかった私。生かせてないけど…笑)
家を買う予定なんてないのに、モデルハウスがあれば絶対入ります。
しかも一般の家をオープンしてくれるなんて…♪
造りも素敵だけど、家具もとっても素敵じゃない~!
これは絶対覗きにいかないと!(ちょっと興奮してる…。す。すまん。)
ってか、下から二枚目の写真は生ともよ?(なんか響きがエロい?笑)

↓↓あの三段トレー、素敵!
映画とか本では見たことあったけど、本当にあるのね!
イギリスに行けたら絶対注文してみたい一品だわ!
素敵~♪あら、私だってメルヘン部分も持ってるのよ。笑

↓逆子だったのね~!
実はともよさんのみーちゃんも逆子でした。
しかも生まれるギリギリまで。
生まれる直前にクルンと回って戻ったみたい(笑)
しかも超安産で生まれました。(初産なのに15分くらい?)
安易なことは言えないけど、次回先生の
クルリン回しに期待!

オープンハウスっていいですね~。他人の個人宅って中々みれないですよねっ
写真の家も素敵ですね~。掃除が大変そうだけど、鏡の効果もいいし、さりげなくある額とか植物とかいい感じ♪
日本にもこういうシステムあればいいのにな~

すご~~~い!!!
これが個人宅?
ホント、高級住宅街の一軒ってかんじね。
でも・・・
その間、住んでる人はどうしてるのかしら?
ホテルにでも行ってるのかな?

>カノンさん♪

わお~んv-528いいのよ!いいのよ~!気にしないで!私もあるもんもん!

このイベントすっごくいいでしょう??って、カノンさんもインテリア・コーディネーターなりたかったのね?実は私もなの!自分で勉強して1回テスト受けたことあるんだけど、勉強不足で全くかすりもせず・・・(笑)。だから私も建物だけじゃなくてインテリア見るのも大・大・大好きe-266モデルハウスもモチロン大好きよ!

そして下から2枚目は、そう、生ともよ&生オット。イヒヒ。

三段トレー、カノンさんにぜひ見せたかったのよ~♪見てくれてよかったv-411

そして、私のみーちゃんも逆子ちゃんだったの!でも最後の最後でぐるんってしてくれたのね。エライわ、さすが私のみーちゃんv-398しかも超安産だったなんて、あやかりたいわ~。



>まなっちさん♪

いいですよねー!個人宅を公開してくれるところはそんなにないから、オフィスとか市役所とか、そいう公の建物がほとんどなんで、これまたステキなんですけど、それとは別の意味で個人宅は面白いです!ホント、日本にもあればいいのに~♪



>tacaちゃん♪

そうよー、ふつうに住んでる個人宅なのよ!外見は大したことないんだけど(失礼!)、中は本当にとってもステキだったe-266

オーナーさんは、その場にいていろんな質問に答えてくれるんだよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/223-40d76289

