スポンサーサイト 


Hampton Court Palace 

今日から37週に突入!これからは正産期と言って、チュニの体の準備もすべて整い、いつ生まれてもおかしくない状態の今朝、またまた面白い夢を見たのでみなさまにご報告。

ダブルベッドに、なぜか姉とふたりで寝ている私。そしてなぜか寝ている間にどうもチュニを出産したらしく、朝起きるとお腹がぺっちゃんこ!「あれ?!チュニは?」と思ったら、ベッドに下にへその緒がついたまま倒れてました。

「やべっ!死んじゃった?」(←そんな気軽な!!)と思って、床に下りてチュニに顔を近づけると、スースー寝息を立てて気持ち良さそうに寝てる。


・・・そんなチュニの姿は、なんとまるで ズックにうりふたつ でした(笑)。
(でも、決してズックではない。)


夢とはいえ、犬を産んでしまったロンドンです。私、昔から変な夢見るの得意(?!)なのよね~。


私が産んだチュニ、まさにこんな感じで寝てた(笑)。



さてさて、前回のオープンハウスの日に、もう1つだけ行きたい!と思って行ったのは、Hampton Court Palaceというお城。

ここ、前から来たかったんだけど、ふだんはひとり£13(2800円くらい)なんだけど、オープンハウスの時なら無料と思ってこの日を待ってたの。



・・・だけど、実はオープンハウスになってたのはメインのお城の方じゃなくて、ふだんは公開されてない教室みたいなトコロだけだった・・・

でもでもせっかく来たんだから、お城に入らなくっちゃ勿体ない、ということでお金を払って入ることにしました。


ここは昔、王家も使っていたお城だっただけあって中はかなり広くて見どころ満載!オーディオガイド(日本語アリ)を借りて行くのが正解。


王様への謁見は、何部屋も何部屋も経由してからやっと叶うらしい。ここはそのうちのひとつのお部屋。玉座には王様はいないんですって!実際に王様と謁見できるお部屋の玉座はこんなに豪華じゃなかったのにビックリ。


ここのお城は中だけじゃなくて、お庭も有名。毎年フラワーショーも開催されるくらい。美しく整備されたお庭。



お城もお庭もステキだし、イギリスで一番古いというお庭の迷路もあったけど、私の一番のお気に入りはこの中庭。イギリスらしくていい感じ♪



今年は2つしか行けなかったし、しかもひとつは全然私の期待と違ったけど、個人宅を見られたのは楽しかったから良かったとしましょう 来年はチュニを連れては行けないだろうなぁ・・・。



↓↓犬はひとりでお留守番できるけど、赤ちゃんはそうはいかないんだよなぁ~なんて思っちゃってる私に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

夢・・・よく覚えてるね!!
いくら変な夢とは言ってもさ!
実際のチュニちゃんも生まれてきたらズックと同じ格好でお昼ね!!とかしちゃうかもね!!
その時は是非写真をアップしてね!

お城のお庭綺麗ね!
尖り帽子が可愛い!!
国によってお庭の雰囲気ってぜんぜん違うのね。

こんなにいろいろ出かけるのが好きな両親から生まれたチュニちゃんもきっとお出かけが大好きになるだろうね!
来年のオープンハウス、1歳くらいだったら、ベビーカー又は抱っこ紐1.2個なら回れるかもよ!

正産期突入おめでとうございます♪
これでようやく一安心と共に、今度は一体いつ!?ってドキドキする日々ですよね(まさに私毎日がそんな感じです)。
チュニちゃんが産まれて、しかもそれがズックちゃんに瓜二つだった夢、オモシロ怖いですー(笑)
実は・・私も以前飼っていたジャックラッセルテリアを生んだ夢を見たんです。お腹の子があまりにも元気でよく動くので皆できっとアイツみたいな子が出て来るに違いないって話してたからだと思いますが、起きた時は結構ドキドキ物でした(笑)

残り少ない妊婦生活ですが目いっぱい楽しんでお互いに元気なベイビーちゃんを産みましょうね☆

PS,お気に入りブログの件、とっても嬉しいです。私もともよさんのブログをリンクさせて頂いちゃいました♪

本物のお城素晴らしい!。王様が立派な玉座にいないなんて小さい頃からのイメージが.....(>_<)

チュニちゃんがズックちゃんみたいな夢、面白いですね。私も陣痛の夢を見ました。もう現実か夢か区別つかなくてあせりました~(笑)

チュニちゃん、もうイツ生まれても大丈夫なんですねv-511e-328
ココまで無事に大きくなってくれて、私も嬉しいです♪
わんこは安産の象徴だし、ズックちゃんにウリフタツなんて、イイ予感e-415
正夢になったらイイなぁ~~☆

お城もカッコイイ!
まなっちさんと同じく、立派な玉座に王様がイナイってのはザンネンですが・・・v-406

日本の箱庭もカッコイイけど、こーゆう中庭もキレイv-352

あははi-278ズックくん似のワンコを産んだんだi-237ともよさんの夢って面白いi-185
でももうすぐ出産だからそうゆう夢見るんでしょうねi-179

でもチュニちゃんがいなくてあせった時のともよさんの反応が、笑わせてもらいましたi-237夢ならではの反応ですよね。現実だったら…どうするかなぁ??

ズックちゃんの寝ている姿
癒されますね
でもお乳をあげたり、ズックちゃんを産んだりの夢を見るなんて・・・
自分の子供のように可愛い存在なんですね。チュニちゃんにもうすぐ会えますね。さあーどんな感じか?お楽しみにね

夢って面白いですよねw
江原信者のわたくしとしては、
夢からいつもメッセージを受け取ったりしてますw(怖い?)

うちの母が私を産む前に、
お腹から女の子の手が出てきた夢を見たって言ってました。
男だと思ってたけど、生まれてたら女の子だったから夢の通りだったわw
って笑ってましたよぉ★

ズックの寝顔めちゃんこ可愛い
すっごい気持ちよさそうに寝てるi-175

ってか、
このお城のお庭、めっちゃ凄い!!!
実際にこの目で見てみたいなぁ~e-266
南の島の青い海とかは見たことあるけど、こういう古いお城って一度も見たことないから一度は見てみたいなぁって思います★
実物みたら感動しそ~ですe-420

>tacaちゃん♪

そうなの、そうなの。ズックとチュニが並んで寝てる姿を見るのを私も今から楽しみにしてるんだ~!

フランスのお庭もすごくキレイだったよね!ホント、国によって違うんだね~。

そうだね~、来年も1つくらいなら行けるかなー?行きたいなー!v-439




>oregon berryさん♪

ホント、ホント!お腹が張り出すと、「もしや?!v-388」なんて思っちゃいますよね~!

ジャックラッセルちゃんを産んだ夢、見たことあるんですね!わお!!じゃぁ、きっと我々の子どもはワンコみたいに愛らしくなってくれることでしょう!(なんちゃって♪)

リンクの件、ありがとうございましたv-411こちらこそ、これからもぜひ仲良くしてくださいね!




>まなっちさん♪

そうなんですよ~。本当に王様がいる玉座は、すごくシンプルでした・・・。i-230

陣痛の夢!それは夢か現実かわからなさそう~!お互いドキドキですねぇ。でもがんばりましょうねっe-271




>YUCCIさん♪

確かに、ワンコは安産の象徴!!おぉ、では良い夢だったのね!(笑)

私も日本の枯山水とかの渋いお庭も大好きです~e-266




>りーにゃん☆さん♪

ホンット夢ならではだよね~。「やべっ!」なんてさ(笑)。現実だったら、私きっと焦ってパニックになって号泣して、もうどうなっちゃうかわからないでしょう!!e-327




>スキャットさん♪

そうなんですよ~。今まではズックが、まさに我が子だったので・・・i-229

チュニも、ズックのようにかわいい(←超親ばか!)といいんですけど!!




>HALULUちゃん♪

あらっ!HALULUちゃんも江原教だったの?!私もよ!!超尊敬しておりますわ。すごいよね~、江原さんi-233いつも人生のヒントをもらってます!(←え?怖すぎ?)

夢は本当に不思議だよねー。私の夢は、思いグセ(江原語)が多いけど。

日本では見られないこういうヨーロッパのお城って、やっぱりいいなぁって思うよe-266。HALULUちゃんもいつか遊びにおいでよー!

はじめましてー

こんばんは、今日このブログを初めて見つけました~
ロンドンより100キロほど北にに在住中です。
イギリス生活をとっても楽しまれている様子と、もうすぐ出産と知って、応援したくなってコメント残させてもらいました。
すっかり晩秋チックなイギリスですが、かわいい赤ちゃんが元気に生まれてくること願ってます!!

みずいろさん♪

初めまして!いらしてくださって&コメント残してくださってありがとうございます!v-411

応援ありがとうございます!!イギリス生活、お腹の赤ちゃんのお陰で、ますます楽しもうe-266って思えるようになったので、赤ちゃんに大感謝です♪

もしよかったら、ぜひまた遊びにいらしてくださいねv-410

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/224-49b79e89

