スポンサーサイト 


妊婦検診-9回目(妊娠37週) 

もう悩みに悩みまくって、やーーーーっと決めてネットでオーダーしたPush Chair(ベビーカー)が昨日届きました♪

でもっ!!届いた時がたいへんだったの!

トラックの音がしたから外を見たら宅配業者だったので「お、来た♪来た♪」と思ってたんだけど、なんとドライバーったら、まさに私のベビーカーをお隣のブロックに持っていき、しかも手ぶらでトラックに戻ろうとしてる!

え?!どこかに届けちゃったわけ?!だけど、全く同じものを同じ時に注文なんて有り得ない!」

と思った私は急いで外に出て行って、帰ろうとしてるドライバーを呼び止めました。「今運んだの、私のだと思うんだけど!」と。


※オットに呆れられる程、悩んで決めたベビーカー。イギリスでは一般的なPramという乳母車タイプ(写真)から、普通のベビーカーに変身する優れもの(生後~4歳まで使用可)!だけど、すごく重いのが難点・・・。


そしたらなんと、彼は住所の番号を勘違いしてたことが発覚!(例えば、「12」に届けなくちゃいけないものを、「21」だと・・・

しかも、そのおうちはお留守だったからって、何の確認もせずに玄関の前に置いて来たって・・・

モチロン、取り返してうちまで運んでもらいました。相変わらず、めちゃくちゃいい加減なロンドンです。あの時を逃したら、絶対再配達してもらえなかっただろうから、急いで追いかけて良かった!


先週の木曜日は検診でした。ホントはその前の週も行ってたから、次は2週間後のはずだったんだけど、私の場合は逆子ちゃんだったから、翌週になったみたい。


※検診の前に寄ったCAFE「GAIL'S」。クロワッサンが、イギリスとは思えないくらいめちゃくちゃおいしかった!


で、例のインド系Midwife(助産師)が担当。彼女、すごいおしゃべりなんだけど、慣れてるし(助産師の経験は7年らしい)、私、嫌いじゃないのよね~。

逆子が自然に治ったことを告げ、「オススメしてくれたお灸もやったのよ。それが効いたかわかんないけど」って言ったら、「効いたことにしておきましょ♪」なんて会話をしながらいつもの尿検査、血圧。(途中から体重は全く量らなくなったな・・・(笑)。ちなみに現在の体重は、妊娠前+7kg)

そして、「ホントに逆子が治ってるか見てみましょう」と触診。で、「おお~!治ってる!」って。そうでしょ、そうでしょ、この前、触診よりも確実なスキャンでちゃんと見てるからさ!(笑)


※おいしかったけど、ハムチーズクロワッサン+チョコクロワッサン+チョコタルト+カフェラテ+カプチーノで、£13(約3000円)はちょっと高いかな・・・。


どうやら逆子も治り、さらには、3/5 Engagedしてる(骨盤に赤ちゃんの頭が入ること)、と。

おぉぉ~、やっぱり!最近お腹が下がってきたと感じていたもの。

ってことで、無事、検診も終了。次は2週間後だって。臨月になっても毎週は検診してくれないのが、さすがイギリスだぜ。


※1週間しか経ってないのに育ってるお腹!前回と比べてみて!ま~ん丸になったでしょう?


この検診の時にEngagedしてるといわれたけど、どうもまたチュニが浮いてきた気がしてる私。。。しかも、やっぱり固いものが上にあって、ゴンゴン上に押してくるから、また逆子になったんじゃないかと不安になってもいる・・・


今日、たぶん最後になるだろうヨガに行って来たら、39週の人が、「前はEngagedしてたけど、今はしてないって言われた」って言ってたから、やっぱりそういうこともあるんだなぁ・・・。うーむ。


※正産期に入った妊婦仲間のみなさんも飲んでるラズベリーリーフティ。私も飲み始めました!子宮収縮作用があるので正産期に入ってから。母乳にも良いらしいので産後も飲み続けよう!


お腹の中の様子が簡単に分かればいいのに!デジカメみたいに簡単に家で超音波ができる機械が発明されないものかしら・・・。そしたらこんなに不安にならなくていいのになぁ。

・・・と、チュニが無事に生まれてくるまで、不安のつきない妊婦なのでした。


う~ん、君には子宮はないから、どうにもならないだろうねぇ。


↓↓さぁ、チュニはいつ生まれてくるつもりなのでしょうか!きっと今頃、いつにしようかがんばって考えてるだろうチュニに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

ベビーカー、無事に届いて良かったですね~!危ない所だった!

カフェのお食事、とっても美味しそう♪(でもやっぱりお高いです(*゚ro゚)コッソリ)

私は昨日お腹の中でベイビーちゃんがぐるんと横に回転して今までずうっと左側が背中だったのに朝起きたら右に背中、左側に手足が来てました。
そう言えば臨月でもそんな風に動くってこの間の検診でドクターが言ってたばっかりだったなって思ってビックリしました。

ラズベリーリーフティー、お互いにこれで安産間違い無しでしょう☆

ラズベリーリーフティーが子宮収縮や母乳に良いなんて知りませんでした。
もう正産期に入っているので、早速買い求めて飲み始めたいと思います!

それにしても、お腹の中の様子って目に見えない分、
本当に不安になりますよねぇ。
透けてたら面白いのに・・・、って良く思います。
でも、気持ち悪いかぁ(笑)。

お産まで心配は付き物だけど、ドンと構えて頑張りましょうね♪

ベビーカーの誤配、外見てて良かったですね~。そして、ベビーカー可愛い☆☆私はこれから冬が来て雪も降るので、春に買う予定です♪
ラズベリーリーフティのパッケージも可愛いですねっ。あと出産を待つのみ~
ほんと、お腹の様子がわかって、いつ生まれるかわかるといいですね(*^_^*)

ベビーカー無事でよかったですねi-199
もう~配達員さん頼むよぉ~って感じですねi-181

ラズベリーリーフティかわいいe-243
イギリスはハーブティの需要って多いんですか?
純紅茶のイメージが・・本場で一度飲んでみたいなv-273
そして美味しそうな画像にそそられます(^¬^)


海外の配達っていい加減なのが多いものね。
ってか、番号くらい確認しなさいよ!!って感じね!全く!!!

ホント、1週間しか経ってないのにお腹がまん丸!!しかも、重たそうに下のほうに下がってるみたい!!
もうちょっとだね!
頑張れ!!

ベビーカー、無事届いて良かったですね~i-237
でも不在のお家は置いてきちゃうんですね、ビックリ!!日本ではありえないですよねi-229
ともよさんのお腹、まんまるですねi-274
チュニちゃん、もうすぐ会えるねi-185
ズックくんもそろそろおにぃちゃんになるココロの準備しなきゃねi-278

イギリスの配達屋さん、マジで怖い!怖すぎるv-12
お店に『届かない』っていっても、「送ったし!」って言われたら、どーなるんですか?
やっぱり、もう1回、買いなおし?
こ・・こ・・・こわいよ・・・。

でも、ちゃんと届いて良かったです♪
コレもきっと、オデカケ好きなチュニちゃん(←勝手にそう思ってるけど、間違いナイはず!)だからこそv-22
偶然って、ステキe-415

ズックちゃんがアニキになる日、もうスグですねe-342

>oregon berryさん♪

ね、高いでしょう~?だいぶ慣れましたけど、最初は全てのものにビビッてた私です(笑)。

そうそう、Midwifeが陣痛が始まっても動くことがあるって言ってましたよ!v-405

お互い、安産祈願e-459しましょうねー!



>premama@kagoshima さん♪

あ!いらっしゃいませ~!!ようこそ♪
ラズベリーリーフティv-273、ぜひぜひ☆ 飲むとお腹張ってくる感じですよ~。

お腹、透けてたらちょっと怖いけど(笑)、でもそれでもいいから見たい!私、心配性なので、出産中まで心配しちゃいそうですけど、なんとか大きく構えていたいと思います!



>まなっちさん♪

ホント、危機一髪でした!

そっか、北海道はこれから雪v-276の季節ですもんね!

ロンドンは雪はあまり降らないのですけど、冬は雨が多くて寒いので、このベビーカーには、レインカバーと暖かい足用のカバーみたいなのが付いてるんですよ~。




>anjuさん♪

も~、ホンットにこっちの配達は信用なりませんっv-359

イギリスでは、最近はふつうの紅茶だけじゃなくて、ハーブティはモチロン、緑茶がとっても人気なんですよ!v-365

みんなコーヒーもすごく好きだし、もう昔みたいに紅茶の国って感じじゃなくなってきちゃいました。それはそれでチョッピリ寂しいんですけどねi-241




>tacaちゃん♪

こっちにいると、日本の宅急便とか郵便配達って、神がかりなくらい正確だよね~!時間指定もキッチリできるし!!

お腹下がってるのわかる~?
とうとう予定日まで2週間だよ!最近、かなりお腹が重くて、座ってても寝ててもツライ・・・。でもあと少し!がんばるわ!v-91



>りーにゃん☆さん♪

ホント!番地が合ってるのなら、まだわからないでもないけど、間違ってるんだから~!!
こっちって、表札がないから、名前での確認できないのよねぇ・・・。なおさら、置いて行くな!って感じなんだけどねi-230




>YUCCIさん♪

そうなのですよー!間違った番地の人が、うちに連絡くれるか、お店に戻すかしてくれなければ、買いなおし・・・v-399

すごい高いものなのに!!ビックリされるのであえて値段書かないけど・・・知りたい?!(笑)

ズック、ちゃんとアニキになれるかな~?

値段、知りたいし、ビックリしたい!!
イギリスの物価の高さに免疫が出来つつある私だけど、ゼヒ・・・・!!

そのラズベリーティーおいしそうですね~。もっぱら紅茶派の私。(ともよさんと反対)そんなフレーバーティーも大好きです。
順調そうでなにより、メールで近況を聞いたので安心はしていましたが、もうそろそろ出産で不安も沢山あるでしょうね。気持ちをしっかり頑張って!!


↓ラデュレのサントノレ食べたみたいね~おいしいっしょ?!もうあれが最高なのよ!しょっちゅう食べにいく私。こんどの誕生日もラデュレだなぁ~。

ベビーカー危ないところでしたね・・
でも、ちゃんと届いて(ともよさんが気転利かせていったからですが)
良かったですねv-346

それはそうと、ラズベリーリーフティ美味しそうですね★香りもよさそうe-266

ズックも、お兄ちゃんになるんですね
v-511
がんばれズックv-363がんばれチュニv-364
そしてがんばれともよママv-363

初めまして。

初めまして。
私も国は違うのですが、ヨーロッパで妊娠中です。発覚以来、ともよさんのブログに何度もお世話になっています。(読み逃げしてすいません)国が違えば色んなことが違ってくるとは思いますが、不安いっぱいな私にとってとても参考になりました。ありがとうございます。

お腹こんなに大きくなるんですね!!
私はまだお腹が大きくなってないので、赤ちゃんが元気なのか不安な毎日です。
いよいよご対面も間近ですね~(あ、ワンちゃんの夢を見ると安産だって聞いたことがあります!!)頑張ってください♪

ぎえー。

ますます育ってるー。ぎえー。

>YUCCIさん♪

えー?どうしようっかなぁ~~?(←超~意地悪!)

いや、でもよく考えたらそこまで高くないかもしれない。日本のベビーカーの一般価格をあまり知らないからな、私。。。

ちなみに、こっちで超人気のbagabooというメーカーのベビーカーは15万円くらいします・・・e-263。ベビーカーに15万って!!(あ、私の買ったのはそこまで高くないよ!)



>みももさん♪

実は、みももさんが紅茶派なの知ってたんだ~、イヒヒ。

サントノレ最高っe-420あれ、思い出すと食べたくなる味だよね~~v-398




>HALULUちゃん♪

ラズベリーリーフティ、甘酸っぱくておいしいよ♪妊娠してないって言い切れるのなら(笑)、子宮にいいから飲んでみてもいいかも♪

応援ありがとう!がんばるねっ!!e-271




>さっちんさん♪

初めまして!いつも見ててくださったんですね!ありがとうございますっe-266全然読み逃げでも構いませんよぉ~♪

さっちんさんはスペインなんですね!スペイン、新婚旅行で行ったけど、大好きです!きっと、いい加減さはイギリスと張るものがあるでしょうが(笑)、なんとかなっちゃうものですよ!私も最初はすっごく不安でしたけど、ここまで来ましたもん♪

お腹の大きさは人それぞれみたいなのですが、私は結構ボーンと突き出して大きいみたいです。ワンコの夢、安産なのですね!よーし、がんばるぞっe-271

ぜひまた遊びに来てくださーい。コメントもいつでもお気軽に♪



>りゅうちゃん♪

あはははー!すっごいでしょ!わざとピッタリしたのを着てるしね~。普通に服着てると、ここまで目立たないよー(当たり前)。

ほんとおなかがまん丸だ!
あなかだけ大きくなってて
腕とかにおにくがついてないのも
すごいね~

この前、産前にベビーシャワーという習慣があることを知りました。
イギリスも同じかしら。

akubiちゃん♪

そうなんだよね~。ホントにお腹以外は妊娠前とほとんど変わってないのよ~。

ベビーシャワーはアメリカの習慣っぽいよね。イギリスにはないかも(確実じゃないけど)。産後にみんなプレゼント持って訪れるみたいだから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/227-8466581f

