スポンサーサイト 


前駆陣痛 

郵便局(Royal Mail)が先週の木曜日から約1週間も!!ストライキをしているロンドン、っていうかイギリスです。

んも~!どうも郵便物が届かないと思ったわ!日本からの荷物と、この前注文したTravel Cotを待っているのに!!

水曜日から配達は再開されるらしいけど、その間に溜まりに溜まった郵便物・・・ちゃんと届けてくれるのかしら?どさくさに紛れて失くされそうでコワイ!!全く相変わらずこちらの郵便事情はひどいもんだ。ぷんすか


土曜日はゆっくり起きて、夕方から気になっていたレストランに行こうと思っていたので、その前にズックのお散歩にでかけました


※ワンコってこうやって必ず振り返って確認しますよね?これ、大好き♪


お散歩の帰り道、、、ものすごいお腹の張りと腹痛に見舞われ、しばし立ち止まるほど。

なんとか家に帰り着いて、楽なパジャマに着替え、横になってみたんだけど、お腹の張りと痛みに加え、腰の痛みがものすごくなってきた。。。

ヨガで習った呼吸法をしながら、陣痛を乗り切るかのように息を吐くことに集中しながら耐えていたのだけど、ものすごい痛み・・・!


※こっちではへその緒を取っておく習慣はないので、日本から取り寄せた桐の箱。形がかわいいでしょ?コチラで買いました。


もしかしたら陣痛の可能性もある、と時間を計ったんだけど、最初はぜんぜん痛みが引く時間がない!そのうち、ちょっと楽になってきて、また痛くなって、、を繰り返すようになってきた。

いよいよ、これは!と思ったので、これからの長い出産に備え体力をつけるために(っていうか、すごいお腹が減っていた)、オットにチャーハン作成指令を出す私。

その間もお腹&腰がめちゃくちゃ痛い。

両親学級で習ったように、腰を動かそうかと考えたんだけど、それどころじゃない・・・っていうか、痛くて動かせないよ。。。


※授乳カバー作ってみました。余った生地でクッションカバーも。


痛みの合間を縫って、できたチャーハンを少しづつ食べてみた。その間も痛みが襲ってるので、オットに聞くと、不規則ながらも「30分のうちに3回痛いって言ってる」と・・・。

不規則なので、前駆陣痛かなぁ、とも思うんだけど、痛みが結構激しいから、これから本格的な陣痛になる可能性も否めない、と、入院バッグの最後の準備をして、とりあえずシャワーを浴びることに。

温かいお湯は痛みを和らげると聞いていたけど、まさにその通り!お腹も腰もだいぶ楽になって、気分もスッキリ!お風呂からあがると、痛みがスーッとひいていってしまった。

その後もしばらく用心してたんだけど、もう痛みは来ず、結局あれは前駆陣痛だったんだなぁ・・・。痛みに耐えていたのは、たぶん2時間くらいかな?


※ちょっと前にJohn Lewisで編み物の本を探してる時に目についたクロスステッチのキット(赤ちゃんの部屋に飾るの)。初めてやってるんだけど、これ、私にすごく合ってる!チュニが生まれるまでにできるかしら・・・?


いやぁ~~、前駆陣痛ってあんなに痛いの?!今までも前駆陣痛来たことあったけど、あんなに痛かったのは初めて。

前駆陣痛であれだけ痛かったら、本番は私、どうなっちゃうのでしょう!!!


でもまぁ、良い予行演習になったかなぁ・・・。ちょっとドキドキだけど、もうここまで来たからにはがんばって乗り切るしかないね。そうしないとチュニには会えないんだし!


最後においしいものを食べたかったけど、全く無理でした・・・。うーん、もう産前にはレストランには行けないかもなぁ。



私も食べたいのよーー!!


↓↓破水するといけないので、ベッドにもソファにも、ズック用のペットシーツを敷いている私に応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

つ・ついに!?とかなり手に汗にぎり記事を読むけどまだ本格的な陣痛ではなかったので、少しホッと。でもちょっと残念…。けど出産してたらこんな記事書いてないですよね~。出産ってどうなんだろう…未熟者の私には想像できない!

↓犬にもアロマ?フランスのペットショップにも売ってます。人間にもアロマしたことないのに…なるにはもっと興奮するアロマお願いしま~す!

ついに生まれたの?って思っちゃった!!
イギリスの病院はすぐ退院って言ってたから、もう退院したのかと・・・

でも、もうちょっとかもね。
私も、お風呂でリラックスして引いた痛みだったけど、その夜には本当の陣痛になってたもの。
もしかしたら、今、本当の陣痛に耐えてたりして・・・
ま・さ・か・ネ。



男にはまったく想像すらつかない妊娠・出産の世界。

躰道部同期女子の話では、みんな口を揃えて
『躰道の練習より楽っ!』
とのこと・・・・。

いつ夜襲がかかるかわからないので、夫は夜もおちおち眠れないと思いますが、夫婦ともども頑張ってね。

こういう記事読むと本当にいよいよなんだなって思えて
ワクワクしている者です。
ともよさん、頑張れ~!
(前から思ってたけど「頑張れ!」でいいのかしら?なんか違う?笑)
クロスステッチ!私もアメリカいたときしてた!
なんか暇つぶしにいいんだよね!
日本じゃあんまり見ないけど(専門店にはあるけど)
パターンもたくさん可愛いのあるし、
ひたすらその通りに作れば、あれま!って出来ちゃうし♪
チュニちゃんに可愛い作品出来るの
楽しみにしてますぞ~!
(と、完成を促してみる。笑)

↓ズックちゃんの声、可愛い♪
ってか思ったより野太いぞ!笑
楽しくて仕方ないだね~!
ほら、ズックちゃんもっと遊んであげるから、
持っておいで?笑

いよいよ!?ですね~e-271
もう、何時きてもおかしくない状態だと思うので、もしかしたら今頃は戦っている最中の可能性もありますよね?トモヨさんがんばってv-364

チュニ~がんばれ~v-364

記事が更新されていないと、
いよいよ!?と思う今日この頃です。
でも今日は途中まで読んで、まさか
産後にブログを書いてるのかしらと思っちゃった(笑)
前駆陣痛、はじめて知りました。
勉強になる~v-254

振り向きざま!わかりますv-10かわいいですよね~i-237たまらない!!

前駆陣痛ありましたか~!?
いよいよな感じですねv-442

前駆陣痛大変でしたね~
2時間も!結構痛くて辛そう.....
お腹がギュ~って張ることはあるけれど、前駆陣痛は未体験ですっ
本番前に練習しておきたいです

臍の緒入れ可愛いですね。しかも安い♪私も買おうかな~?

ドキドキしますよね(汗)

私も昨日調度同じ体験をしていました!
私の場合は深夜だったのでお腹が空いた時は買って置いたデニッシュを食べたんだけど、ご主人がチャーハン作ってくれるなんて最高です☆
我が家の旦那クンに爪の垢送って頂けませんか(笑)

ともよさん、お裁縫お上手なんですね!憧れちゃう☆
授乳カバーとっても可愛いですね。
それにへその緒ケースもすごく可愛い!私も欲しくなっちゃった♪

>みももさん♪

そうなの~。前駆陣痛っていって、本番の陣痛の練習?みたいなものだったみたいで・・・。えへ。でもなんか「いよいよ?」って感じしてきたよ~!v-391

フラワーレメディはアロマじゃなくて、ホメオパシーの一種、かな?香りはないの。きっとなるちゃんにも合うレメディがあると思うな♪



>tacaちゃん♪

おぉ~、やっぱりこういうのがあって、本格的になる場合もあるのね!

でも、おしるしもないし、まだもう少しかかりそうかな?・・・ってこればっかりはホントわかんないけど!!



>Boo1chomeKojiCha先輩♪

えーっ!躰道の練習の方が楽ぅ~?!辛さの種類が違う気が・・・。

でも、私も、絶対に陣痛&出産の時は、「卍300の時のこととか思い出しそう~」って、前から思ってました!

諸先輩方の言葉を信じて、夜襲が来ようと、朝襲がこようと、がんばろうっと。v-91



>カノンさん♪

そう!←カウントダウンも始まっちゃったし、いよいよだっ!

いいのよ、「がんばれ」で!嬉しいわ♪みんなに応援されると、がんばるv-91って思えるから!

クロスステッチ経験アリ?!そうなのよ~、いきなり始められるトコロと、図柄の通りにチクチクやればできちゃうトコロが、編み物に似てて、私向き!

ズックの声、ちっちゃい体の割りに野太いでしょう~?決して「かわいいe-266」声ではないのよね(笑)。でも、番犬には向いてますわ♪



>HALULUちゃん♪

ホント、いつ来てもおかしくない状態よ!いつ来るかわからないけど、がんばるね!!応援ありがとう~♪



>akubiちゃん♪

うふふ。私もドキドキしてるけど、見てくれてるみんなもドキドキしてくれてるんだな~と思うと、なんか共有してるみたいで嬉しいわe-266

妊娠する前って、女といえども、知識ないものだよね~。私もホントに何も知らなかった!



>anjuさん♪

振り向くの、かわいいですよねー!!v-398

あんなに激しい前駆陣痛もあるんだ・・・ってビックリしました!でもその後はあまり前駆陣痛も来ず、いよいよなのか、どうなのか、(?_?)です。



>まなっちさん♪

そうなんですよ!前駆陣痛自体は、前にも来てたんですけど、あんなに辛かったのは初めてだから、「もうこのまま生まれちゃう!」と思ったんですけどね・・・。もしかしたら、まだ私の心の準備ができなかったのをチュニが分かってたのかもしれません。

へその緒入れ、かわいいでしょ?まなっちさんも、ぜひぜひ♪



>oregon berryさん♪

え!ホント?!oregon berryさんも?!結構ツライですよねぇ・・・。

オットは指示さえ出せばイロイロやってくれるんですけど、私的には、秘密でプレゼント贈ってくれるロマンチックv-345なoregon berryさんの旦那サマの爪の垢が欲しい~~(笑)。

お裁縫、全然上手じゃないですよ~。授乳カバーは、ダーッてミシンで縫うだけだったので出来ましたけど、ふだんは、型紙とかの作業がメンドウなので、あんまりお裁縫しないんですi-229

へその緒入れ、これいいでしょ?軽いから送料も大したことないはずだし、ぜひぜひ♪

キタキタキターって感じねっっ!!
前駆陣痛、私はなかったからよくわからないけど、ズックの散歩中の様子と、アイの出産前日のわたしの散歩の様子は全く同じよ~。
がんばれ~とも&チュニ♪

ハジメマシテ

こんにちは、ともよさん♪
ニンプブログランキングからやってきて
少し前から楽しく読ませてもらっていました。
ともよさんと出産予定日も近いので
またちょこちょこ遊びに来させて下さい☆

え~産まれた!?っとブログ読みながらハラハラしてましたi-237
実はうちもそろそろ子供欲しいなって思ってるので、ともよさんのブログ読ませてもらってるといろいろ勉強になりますi-189
なかなかすぐにはできませんけどね…i-227
あと予定日まで1週間。毎日ドキドキしながらブログチェックしますねi-178
ズック君の振り向き、かわいい~i-176ワンコってうしろのチェックしますよねi-278パパとダーっと走っていっても、振り向いてわたしを待ってくれるLOTUSがカワイイのi-176(親ばかです…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
うわぁ~、前駆陣痛ってビックリですよね
いよいよだぁ~って思いますよね


授乳カバーとっても可愛いですね♪
私もこれから作ります~。生地買いに行かなきゃ!あ~半端布が増えてく~(汗)

>くぼちん♪

愛ちゃんの時と同じなんだー!私の場合はあれから痛みは引いちゃったわ~。でも今朝も前駆陣痛あったから、いよいよ近づいてはいるみたい♪



>はなさん♪

初めまして!いらっしゃいませ~♪v-411
読んでてくださったなんてとっても嬉しいです☆予定日も近いんですね!

もうカウントダウン始まっちゃったんで、いつ来てもおかしくない状況です。私の方の準備も万端?!ですっ!お互い、がんばりましょうね~e-271




>りーにゃん☆さん♪

あはは。まだ本番の陣痛ではなかったみたい!女といえども経験がないと、妊娠&出産のことって謎だらけだよね。りーにゃん☆さんに、私の妊娠がうつりますように~(笑)。

LOたんもやっぱり振り向くんだ!i-237
ほ~んとかわいいよね。たまらんよね。v-398(私も相当親ばかだから!)




>鍵コメントさん♪

読んでくださってありがとうございます!とーっても嬉しいですe-266

そうなんです~。ふだんからライナーは使ってるんですけど、うちは家具付き物件なので、大家さんのソファやベッドを汚してはいけないと思って、ペットシーツの上に座ってます(笑)。これだとイチイチ取り替える必要もないし♪

これからも、お気になさらず、気軽にコメント入れてくださいね!v-410



>なおさん♪

こんにちは~♪さっき、なおさんのブログ行きました!いろいろ作っててホントすごい!!

前駆陣痛、こんなに痛かったの初めてだったのでビックリしました!v-394

半端布、増えちゃうんですよね~。そしてパッチワーク的な作品が出来上がっていく・・・と!(笑)

びっくりした・・・v-356
(ブログは見てたんだけど、コメ遅くなってしまいましたe-263
なんともなくって(?)よかったぁ~♪
もう生まれても大丈夫って言われても、外で!散歩中に!!
ってなると、連絡! とか、ズックちゃん!! とか、気になる事が・・・。

でも、そんな痛みの中でもチャーハン食べれるってのが、母なんですよね!

クロスステッチとか、カバーとか、へその緒ケースとか・・・e-415
カワイイもの、どんどん増えてますねえv-10

YUCCIさん♪

そうね~、でもお外にいてもそんなすぐに生まれてくるわけじゃないからさ!特に初産は、陣痛開始から平均で10時間とかかかるので、まだ時間的余裕はあるのよ~。(精神的余裕はまた別の話だけど!)

今はチュニを待ってる日々で、大好きなおでかけもあまり出来ないから、暇潰しになる手作りモノが増えちゃうのよね~v-410

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/229-8041ea2c

