スポンサーサイト 


妊婦検診-10回目(妊娠39週) 

昨日寝る前に飲んだお茶を、食道側ではなく気道に入れてしまってものすごく苦しくて、チュニを産む前に死んじゃうかと思ったロンドンです。 ふぅ~、死ななくて良かった。


今日は2週間ぶりの妊婦検診でした。朝からすごい霧だったんだけど、お昼には晴れてきたので、お散歩がてら歩いて病院まで行きました。途中でまたもやGAIL'Sに寄ってお昼食べたんだけどさ。


※去年よりも2ヶ月早い霧。でもお昼には晴れちゃった。


病院、今日は混んでたなぁ~。珍しく1時間近く待たされたよ。イギリスはベビーブームらしいけど、今までなぜか空いてたのよね・・・。


今日は黒人のMidwife(助産師)。この人、初めて診てもらったんだけど、この人もすごくイイ人だった!

ここの病院のMidwifeはみんなすごく良い人で、「ここにして良かった!」といつも思う。そして、自分も助産師になって、イロイロ不安な妊婦さんを安心させてあげたいな~と思うんだけど、もうこんな歳だから無理だな・・・。


※こういう道を歩いて病院へ。建物の色がかわいいでしょ?


今日も、血圧・尿検査ともに問題ナシ(あ、日本みたいに浮腫の検査とかはないのでわかんないけど。)

お腹見てもらう時に、ズボンと妊婦ガードルを一緒に脱いだら、その下に履いてたちびパンツも半分くらい下がっちゃって、お尻をMidwifeに見られて、「パンツは脱がないでよ~。それはまだ先よ~!」って笑われちゃった。あははは。これがちびパンの弊害ですな。

※イギリスでは、基本的に出産する時まで内診ありません!


「前に逆子だったから、今もちょっと心配なの。確かめてね。」って言ったら、しっかりと確認してくれた。もちろん触診で(笑)。

で、ちゃんと頭は下にあるって!ハァ~、よかった!!チュニ、えらいぞっ!


※さすがにそんなに育ってないけど、明らかに下がってる!このお腹写真もこれが最後でありますように・・・。


「前駆陣痛(英語でBraxton Hicks Contractionという)はよくある?痛みもある?」と聞かれたので、この前の土曜、痛かったー!って言ったら、「それは良い兆候ね」だって。「この感じだと、ちょうど予定日頃かもね~。」なんて言われました。

かなりお腹も下がった気がしてたし、前駆陣痛もあったし、そろそろかな?って思ってたけど、まだもうちょっと生まれてこなそうですな。


でもでも、何が限界かって、皮膚!!ずっと予防クリーム塗ってたのに、ここに来て妊娠線が出来てることを発見!ピリピリ裂けるような感じがしてたんだけど、やっぱりね。。。


※「これが一番効く!」ってテレビでやってたクリーム。でもここまで大きくなったらさすがにムリかもね・・・。


ちょっとショックだったけど、まぁ、これだけお腹が大きくなってたら仕方ないかもなぁ~。
もうビキニは着れない体かも! ま、でもいっか。(←気にしなさすぎ?!)


あと、お腹が重くて、座ってても横になってても、どこかしらに負担がかかって結構ツラくなってきました。。。 いずれにしても残りは短いんだろうけど、チュニちゃん、そろそろ出てこないとね~。ママは準備万端だよ!


ズック、ホントにわかってるぅ~?

↓↓いまだにチュニのことを全く気づいてなさそうなズックに、応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

お腹、すごいなぁ~v-352
母体の神秘を感じますv-72
うんうん。重そう・・・。
私もいつかは・・・って思うと、やっぱり怖いけど、慣れるモンなんですよね?ね?
(今度、お腹写真ばっかりを並べてUPして欲しいです!)

お腹のひび割れ・・・。
今まで大丈夫だったって事の方がオドロキ!
そんなに大きくなってるのに。
ケアって大事なんだなぁ~。

今日のズックちゃん、余裕で笑ってる?!
お兄ちゃんの貫禄がでてきたんでしょうか?
チュニちゃんと、添い寝とかしてくれるのかな?

そっかぁ、やっぱり妊娠線にも予防法があるのねi-237
おもわず前回のお腹の写真を見にもどっちゃいましたが、ほんとに降りてきてる感じしますよねi-236
でもちゅにちゃん、ちゃんと頭を下でスタンバイしてくれていい子だねi-176
早く会いたいねi-178

ズックくんは、どんどん大きくなるともよさんのお腹を見ててどう思ってるのかな??

お腹も下がってきていよいよですね~。あーなんだかドキドキ!!
応援してます、先輩っv-237
一足お先に頑張ってくださいねv-344
そんな私ももう5ヶ月の終わりです。
ともよさんの出産体験を聞いてそれを励みに頑張る予定v-392

いつか子連れでお会い出来たら嬉しいです。

わぁーお腹下がってきてますね!!
陣痛の痛みを考えたら怖くなるけど、いよいよ赤ちゃんに会えると思うと本当にワクワクしますね~ズックもいよいよお兄ちゃんですね♪
私もともよさんを見習って頑張らなくっちゃ!!

妊娠線・・・憎い奴ですね・・
妊娠すると体に色んな変化が出てきますね。私はなぜかおへその辺りの毛が育ってきてるんです・・(汗)

だ、大丈夫!?気をつけて!一人の体じゃないんだから!
(↑誰だお前!って感じ?笑)
すごい霧ってレベルじゃないぞ~!
霧のロンドンとは聞いていましたが、こんなにすごいのね!
それにしても建物が素敵よ~!
規則性の中の不規則性って大好き♪いいなぁ♪
こういのって法律で決まってるのかしら?
日本では見れない風景に羨ましい♪
お腹の写真、命って感じよ~!
本当にいよいよなのね!頑張って♪
遠いけど日本から無事にチュニちゃんに会えるのを
楽しみにしています♪

建物、街並み素敵ですねe-420
妊娠線は背中も要注意らしいですよ~
私も必死に塗ってますv-428
逆子ちゃんじゃなくてよかったですねe-68
早くて一週間内!?遅くても今月中にはご対面ですもんねv-344
お互いもう少しがんばりましょ~♪

>YUCCIさん♪

うん、全然平気!私も妊娠前は、「妊娠&出産なんて怖い!」ってさんざん周りのみんなに言ってたから、そのみんなが私が「準備万端!」なんて言ってるの聞いたらビックリすると思います。

10ヶ月の間に、体も心もすっかり準備できるものよv-392



>りーにゃん☆さん♪

でしょ?胸の下辺りがすーっとしてるよね!ホントもうすぐチュニに会える!今はそれが楽しみで仕方ないわ♪



>sachiさん♪

ねー。もうホントにいつ陣痛始まってもおかしくないんだけど、なんかまだまだそう(笑)。予定日過ぎるかもな~。

先輩だなんて!でも、「イギリスでの出産良かったよ」と言える様にがんばるね♪子連れで会える日を楽しみにしてまーすv-411

そうそう、sachiさんて背は高い方?実は入院に向けて日本から送ってもらった妊婦パジャマ(授乳口付き)が、ものすっごく大きくて・・・。私ちびっこなので、sacihさんが大きい人で、もし良かったらどうかな?って思ったのです~。水通し&試着しかしてないんだけど!




>さっちんさん♪

陣痛、痛いだろうな~とは思うけど、今はチュニに会いたい気持ちの方が勝ってます!

妊娠線、、、ニクイッv-359
そして私もおへその周りの毛濃くなりましたよ~、結構みんななるみたい!今は皮膚が広がっちゃって目立たなくなったけど(笑)。



>カノンさん♪

建物キレイでしょー?もちろんこういうステキな街並みばっかりじゃなくて、ボロイところもあるんだけどね(笑)。(あらやだ、「ボロイ」って時代を感じさせる言葉だったかしら??)

いよいよあと5日で予定日だけど、もしかしたら遅れるかも~。



>anjuさん♪

妊娠線が背中にも?!えー!それは意外・・・e-263これ以上ひどくならないように、がんばって塗り塗りしないと・・・。

前駆陣痛はあるけど、おしるしもないし、あまり変化もなくて、この分だと遅れるかもな~なんて思い始めてます。でもそれでも今月中には会えますもんね!お互い楽しみですね~e-266

ホントだ!下がってきてる!!
もう病院で産んでるころなのでは?と思ったけどやっぱりまだだった…電話しようと思ったけど、電話番号知らないし…。
あぁ無事に生まれてきてくれたらうれしいなぁ~男の子!
それにしても妊娠線ってどんなの?見たことないからすっごい不思議。
それって直らないの??!!

あぁ・・・ドキドキしてきた~!って私がドキドキしてどうするのでしょうね…。

ともよさん、ご親切にありがとー。
でも実は私もかなりのちびっ子ですv-409こういう時、ちびっ子って悲しいですねv-406お気持ちだけですごく嬉しかったです。ホントありがとう!!

ともよさんのブログを見てると、お買い物やお茶するエリアが近いので、いつかお会い出来るかも~♪って思ってました!ぜひ子連れで実現しましょうねi-80
ちなみに私はChelsea & Westminster Hospitalで出産予定です。病院はちがくても、すごくすごく励みになります。イギリスの出産を選択して良かったよ~って報告してくださるのを心待ちにしてますね!あ、ココが大変っていうのも遠慮なく。。。
頼りにしてます~~~~v-344

あらら~~~。
今まで持ちこたえてきたのに残念だったね。
私も、最後の最後に出来ちゃったもんね。
なんか、痒いような感じがして触ってたら・・・妊娠線だった・・・

でも、これもママになる人たちへの勲章よ!!
だって、可愛い赤ちゃんが無事にそだったって言う証拠だ物ね!

>みももさん♪

ねー、下がってるよねー!まだ予定日まで少しあるし、まぁ遅れるかもしれないしなぁ・・・。のんびり構えますわ!

妊娠線は、一番表面の皮膚じゃなくて内側の皮膚が伸び切れなくて裂けちゃうものらしくて、赤い線みたいになって結構醜いのです・・・。ぐすん。v-406



>sachiさん♪

そっか、sachiさんもちびっこだったのねv-392りょうかいっ!

おぉ~、C&W病院なのですね!ちょっと前までプライベートだっただけあって、キレイでいいよね!私も見学に行って、最後の最後まで迷ったの~。通ってたヨガにもC&Wで産むって言ってた人がいっぱいいましたよv-410
ホント、おうち近そう!ぜひ会いましょうね~♪



>tacaちゃん♪

母親の勲章v-20 そうだよねっ!
しかも、妊娠後はだいぶ目立たなくなるんでしょう?人に見せる場所でもないし(笑)、いいよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/230-ea7e6c7c

