スポンサーサイト 


最後の外食? 

現在行われているラグビーワールドカップ。昨日はイングランドイングランド国旗VSフランス戦で、フランスは、あのニュージーランドのオールブラックスに勝った強いチームなので、イングランドは負けるかな~?と思ったけど、逆転して決勝進出を決めたため、かなり盛り上がってきたロンドンです。


そんな昨日、我々はイングランド戦が始まる前に、チャイナタウンにある私達のお気に入り中華レストランJoy King Lauへ行ってまいりました!

飲茶を食べたかったので早めに家を出たのに、なんとOxford Streetに入った途端、先で事故があったとかで、バスが大~~渋滞!

「たぶん長時間かかるから降りたい人はどうぞ」というアナウンスがあると、我々以外の全員が降りていった。。。



少しバスの中でがんばってみたんだけど、やっぱりこれは動かないだろう、と判断し、我々も降りて歩くことに


もう予定日も近いためお腹が張りまくるので、さすがにスタスタは歩けず、結局40分くらいかかって飲茶の終わる17時になっちゃった!お店の人に聞いたら「急いで頼めばいいよ♪」と言ってくれたので、急いで注文!

飲茶は全部で5種類頼んだんだけど、この中でエビの柔らか春巻きがおいしかった~!


※店内が暗くて写真がイマイチ。ごめんなさい・・・。


モチロン、飲茶5種類だけでお腹がいっぱいになる我々ではございません!ここの名物と言っても過言じゃない、Crsipy Fried Soft-Shell Crab、シーフード焼きそば、キノコとアスパラの炒め物を追加注文。

もうね、このカニ、最高。今日も、これが食べたくて来たので大満足!殻ごと揚げてあるんだけど、衣に超おいしいニンニク味が付いてて、柔らかくて、ホンットにおいしい!!またすぐに食べたくなっちゃう味なのです。


※お腹が苦しくなるまで食べて全部で£30(約7000円)+サービス料。ロンドン的には安い方なんだぜ!


でも、食べた後のニンニクはかなりキツイのでご用心!

食べながら、「これが最後のふたりでの外食かもね~」なんて話しました。もちろん、チュニが少し大きくなれば誰かに預けてってことは可能だけど、まぁとりあえず半年は絶対ムリでしょう~。

だけど、きっとそれ以上の幸せが待ってるんだろうなぁ~(大変さも待ってそうだけど・・・



なんだか昨日ぐらいからすっごく甘えてくるズック。もしかしてチュニがそろそろ出てくること分かってる?!


↓↓「チュニが出てきてからも、ちゃんとかわいがってあげるからね」と約束してもらえたズックに、応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

おいしそ~~~!!
イギリス行ったら是非食べに行きたいわ!!
でも・・・
これが最後の外食かも・・・と思いながら過ごして予定日過ぎちゃうかもね!
食べ過ぎにご注意!!

ラグビーは、すごかったね。
フランスは負けちゃって静かなもんでした・・・
負けた言い訳もいろいろしてたけどね。
3位決定戦は頑張って欲しいです!

我が家は、5月に長男が生まれて4人の生活ですが、長女が生まれたときも、長男が生まれたときもそうだったけど、男からすると急に家族が一人増える感じなんだよね。しばらく、違和感が続いたよ。

特に長男が生まれたあとは長女がやきもち焼くからあまり抱っこできなかったせいか、最近まで違和感が続いていたよ。

今では4人でのお出かけが普通だけど、確かに夫婦だけで気軽に遊びに行けた頃が懐かしいね。

ズック甘えてるのすごい可愛いv-344
なんかともよさんに抱っこだれて
気持ちよさそうにしてるぅv-398
わんちゃんは、何となく人間には無い感性みたいなので分かるんでしょうねv-363

飲茶も、春巻きも、カニも美味しそうーv-354
最近、食欲旺盛な私は食べ物に目がないので写真見ただけでお腹すいてきましたァv-375

きゃぁ~i-178i-178i-178
甘えたズックくん、超可愛いi-175
やっぱり僕だけのママじゃなくなるのを感じてるのかなぁ?
…ということは、出産が迫ってるってコト!?
初産は遅れるって聞くけど、ズックくん見てると予定日に産まれそうですねi-185
蟹さん、美味しそう…蟹好きの私はたまらないですi-237
美味しい蟹さんパワーでともよさん、がんばってね!!

ズック、ベロでてるし(笑)

甘えん坊のずっく君の姿、かわいいわ~。
いいお兄ちゃんになってくれるといいのにね。
予定日も間近でよく40分も歩きましたね~そりゃ大変だったでしょうに。けど、無事何もなくてよかった~。

チュニちゃんがやってくるの指折り数えて待ってますよ~!

中華おいしそ~v-10
外食も今のうちですよね!!
食べときましょ食べときましょv-442
うちの実家のワンコも最近甘えん坊&お腹をじーっと見つめてたり
洋服の上からですがぺロっと舐めてきたりするんですよ~i-84
もしかして何か感じてる?!見えてる?!なんて思ってしまいます(笑)

なんて素敵な写真なのi-237i-189
ポスターにして欲しいくらい、ロマンチックe-415
あ、ハガキでも全然OKです!
欲しいです>w<!!
大きなお腹にもたれるズックちゃん、可愛すぎる!

しばらくは行けなくなる外食のシメはチャイニーズでしたかe-328
うんうん。イッパイ歩いたし、ちゃんと食べれたし、イイ思い出になりましたね☆
これからの3人の食事も楽しいけど、旦那様との2人の時間があったからこそ!なんですもんね♪

・・・チュニちゃんが産まれてくるの、スッゴイ楽しみなのに、今日はちょっとシンミリしちゃった。
あれ?私がマタニティーブルー??

ともよさ~ん。
バスの連なり、とっても懐かしくなっちゃいました!!!
そして、二人で最後のお食事?になるであろう飲茶も満喫できたみたいですねv-238

動物は人間よりもずっとずっと敏感っていうから、ズックンは、チュニちゃんの生まれてくるのが近いこと、分かってるのかもしれませんね~。
なんだか、昨日の電話で更にテンションあがっちゃってる私たちですv-237
風邪引かないように十分に気をつけてくださいね。

>tacaちゃん♪

ホントおいしいんだよ~。もしロンドンに来られることがあったら、絶対行こうね!!

ラグビーすごかったよ~。残念だったけど、やっぱりフランス上手かったね!絶対3位にはなるでしょう!!v-498




>Boo1chomeKojicha先輩♪

男性的には、やっぱり実感ってなかなか生まれてこないみたいですね~。

二人の時間、我々は10年近くじゅうぶん楽しんだんですけどね。でも子連れで入れないレストランとかもあるしな~なんて思ったりします(笑)。



>HALULUちゃん♪

ズック、すっごい甘えん坊でしょう~?(笑)

中華おいしかった~!ホントはまだ他にも行きたいレストランあるのよねぇ。もう無理そうだけど。。。v-390




>りーにゃん☆さん♪

いつも甘えん坊なズックなんだけど、最近いつもに増して甘えん坊なの!なんか感じてるのかなぁ?!

このままだと予定日越えそうな気もするけど、おいしいカニe-195食べたし(笑)、がんばろうっとe-271




>りゅうちゃん♪

そうなのよ~。上の前歯が歯槽膿漏になっちゃったから全部抜いたんだけど、そしたらベロが出るようになっちゃったの(笑)。




>みももさん♪

なんかみんなに、「もう生まれたか?!」とドキドキさせちゃってるみたいで、逆に申し訳ないわ~(笑)。

予定日過ぎてもいいから、元気に生まれてきますように!!




>anjuさん♪

なんか食べすぎのせいか、体重増え気味かも・・・ヤバイ!v-388

ご実家のワンちゃん、お腹をジッと見たり舐めたりするんですか?!わお~。それは分かってそう!!ズックは甘える以外の反応は全然ないんですよ~。平気でお腹に乗ったりするし(笑)。



>YUCCIさん♪

そんなに気に入ってくれた?!ハガキサイズにプリントアウトして送ろうか?(笑)

レストランは子連れでは行けないような素敵なところにも行きたかったんだけど、「食べてる間に陣痛来たら・・・v-388破水したら・・・v-404」と思うと、高級なところは二の足を踏んじゃいました~。




>Chieちゃん♪

久しぶりにお話できて嬉しかったわーe-266

ズックは、動物のくせになんか鈍くて、お腹のこと全然わかってない感じだったのに、最近急に甘えてくるんだよー。だから、もしや近い?!なーんて思ったり!

とにかく、がんばるわっe-271!応援しててね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/231-872a5232

