スポンサーサイト 


秋の公園 

また明け方に軽めの前駆陣痛があったのだけど、やっぱりそのまま引いていってしまい、ホントにチュニは生まれてくるのか?ずーっと私のお腹の中にいるんじゃないか?なーんて思い始めちゃってるロンドンです。

毎日ラズベリーリーフティも飲んでるし、三陰交のお灸も始めたんだけど、どう~も予定日は過ぎそうな感じなので、みなさんも気長に待っててくださいねー!



ロンドンはすっかり秋です。秋は私の一番好きな季節!お散歩を兼ねて、大好きなロンドンの公園で、秋を満喫してきました。



イギリスは落葉樹が多いので、落ち葉がたっくさん落ちていてカサカサ、カサカサ、楽しい!でも雨が降った時は、ものすごーく滑るので注意が必要。今は私、絶対転びたくないし!



そして、この時期にとっても良く見かけるものといえば、リス。こういう大きな公園に行かなくても、あちこちにリスがいて、ガサガサッと木から木へと飛び回り、これから来るべき冬に向けて冬眠の準備をしている模様。

日本の大都市だとなかなかリスなんて見かけないけど、ロンドンは緑がとっても多いのでリスもたっくさんいるんですよ。



そして秋とは全く関係ないけど、次の日はオットに「あたりや」でお寿司を買ってきてもらいました。ここのお寿司はロンドンのくせに、ホントにおいしくて安い(あ、もちろんロンドン価格にしては、だけど)!久しぶりに食べたお寿司、超~おいしかった~♪


※中トロ、鯛、最高っ♪ トロけるぅぅ~♪


・・・と、また食べ物ネタになっちゃった。

あ~最近食べまくってるから、急に体重がグングン増えて、今では妊娠前+8kgになっちゃった。これ以上増えると、妊娠線もさらに増えそうだし、チュニを出すのがたいへんになりそうだから、ちょっと節制しないとな・・・。食いしん坊の私には難しい問題だわ。うぅ。


ホントだね~、楽しみだね。


↓↓でも今だって、お腹の中で一緒にお散歩しているチュニに応援クリックお願いします♪


スポンサーサイト

コメント

まだなのね~!
更新のない間にもしかして…なんて
思ってひとりドキドキしておりました(笑)

このお寿司、すごい美味しそう♪
こっちの変な寿司屋より美味しそうよ(笑)
たーんと食べてゆっくりして、その時が来たら、
頑張って♪
ズックちゃんとの2ショット心待ちにしています♪

予定日は明日なのね。
ドキドキ!!!
美味しいものは食べれる時に食べないとね。
いつ何が起こるか分からないもの!!!

ところで、この予定日は日本の予定日?

あぁ!
予定日まであと1日。
ともよさんのブログにお邪魔し始めた頃にはまだまだだったのに…
遅れそう、と聞いていても毎日ドキドキですi-237
ロンドンの秋って素敵i-189
日本は暖かいので、紅葉もまだみたい…

お~~っとまだなのかなぁ~?
毎日ドキドキしながらこのブログ開いているけど、更新されてたので「あぁまだなんだなぁ~」と少し残念に思ったりなんかして…。
ともよさんが出産したらkのブログでご報告はオット様がしてくれるのかしら?オット様~しっかりしてくださいね~待ってますよ!!ともよさん事前に記事用意して、グラムや性別などのところだけオット様に書き込めるよう指導しておいてくださいね~!

秋のヨーロッパは本当に美しい!私も一番大好きな季節です~!映画のワンシーンのような場所がたっくさん、だから止められないんですよね。

いよいよ明日ですねv-22
・・・ということは私は明後日(笑)
といっても私も特に変化なしですがi-230
でもともよさん前駆陣痛が始まってるから近い内な感じですよねe-420
今はゆったりと過ごしましょっi-228

>カノンさん♪

まだよ~。冒頭にも書いたけど、なんかこのまま一生妊婦のままな気がしてきた私・・・i-229

ここのお寿司ね、本当にヘタな日本のお寿司屋さんよりおいしいのよっi-176

明日には全く生まれそうにないけど、もうここまで来たら焦らずゆーっくりと「その時」を待ちますわ♪




>tacaちゃん♪

今までも「いつ何が起こるか!」と思いつつ過ごしてきたけど、な~んにも起こらず、ホントに生まれてくるのかなぁ?なんて気になってきちゃったよ(笑)。

え、予定日?イギリス式も日本式も予定日に関しては一緒だよ。もしかして、フランス式って違ったりするのー?!v-405




>りーにゃん☆さん♪

そうなの~。とうとう明日が予定日になってしまいました!でもまだ生まれそうにない・・・i-229

ロンドンの秋、ステキでしょう~?意外かもしれないけど、ロンドンって冬以外はどの季節もステキなのよぉ。




>みももさん♪

毎日ドキドキさせてごめんなさいね~。でも、まだまだっぽいので、みももさんもゆっくり構えてて~。この分だと、1週間くらいは平気で遅れそうな感じよi-229

アハハ!そっか、事前に記事書いておいてオットに必要なところだけ埋めさせるっていう手があったか!みももさん、かしこーい!(笑)

帰国までの間、思う存分パリの秋v-34を満喫してね♪




>anjuさん♪

明日、明後日ってなってくると、お互いドキドキしちゃったり、焦ったりしがちだけど、これってあんまり胎教に良くないですよね~。i-230

前駆陣痛はあるんだけど、でも、う~~~ん。。。ホントに近いうちに生まれてくるのかしら???(?_?)

おっと!焦らない、焦らない。お互い、ゆったり「その時」を待ちましょう~♪

間に合ったかな?

ともよさん、お祝いのメッセージありがとう♪
更新した直後にPCがダウンしてお返事する事も遊びに来る事も出来ず、なによりともよさんの予定日が近いので応援したくてPC直った直後(今修理の人が帰った所)真っ先にともよさんの所に飛んで来ました。

私も前駆陣痛があってケロッと回復しちゃった直後にいきなりの陣痛だったので、ともよさんもいつ産気付くかわかりませんが、リラックスして笑顔で頑張って♪

安産を心から祈って、そして応援しています☆

oregon berryさん♪

わぁ!ベイビーちゃん出てきたばっかりでお忙しいのに、わざわざありがとうございますe-266

うん、全然間に合ってます~(笑)。
とうとう予定日なんですけど、どーもチュニはのんびり屋さんみたいで、何も変化ありません。。。きっとまだ準備が出来てないんでしょうね!

応援ありがとうございます!「その時」が来たら、がんばりますe-271

oregon berryさんも、体をゆっくり癒しながら、始まったばかりの子育てがんばってくださいね♪

そうなんだよ。
フランス式と日本式の予定日って違うんだよ。
2週間ぐらい違うの。
だから、予定日前に生まれることのほうが多いみたい。
で、予定日に産まれなかったら検診してあまり待たずに誘発する手続きをするみたいよ。

tacaちゃん♪

ええーーっ!それはビックリ!!v-405
フランスの予定日って2週間も遅いんだ!どういう計算なんだろうねぇ?

私の場合は、最後の生理から数えた予定日で、日本だと確か妊娠8~9週でエコーして、赤ちゃんの大きさから予定日変更したりするらしいんだけど、私はエコーだともう少し予定日遅いんだよね。でもイギリスでは最初の予定日で行きます!って言われてて。だから遅れるのは当然だったのかもなぁ~。私、生理の周期も28日より長いしね。

日本て最後の生理があった日からすでに妊娠1週て数えるでしょ。
こっちは1週間経ってから妊娠1週って数えるの。
で、日本の予定日は39週が終わった日、40週第一日目が予定日だけど、こっちは40週が終わった日が予定日なのね。
数え方の違いで2週間の違いがでてくるみたいよ。
なので、赤ちゃんをこれ以上お腹に置いて置けないので誘発するらしい。

○ヶ月の数え方もそう。
なので、普通に○ヶ月ってフランスで言のと日本で言うのと1ヶ月の違いがでてくるの。
だから、こっちでは妊娠期間は9ヶ月って言うのよ。

tacaちゃん♪

○ヶ月、の数え方はイギリスもそうだよ。イギリスでも妊娠期間は9ヶ月と数えるの。日本の10ヶ月の方が例外っぽいよね~。

でもさ、思ったんだけど、予定日が日本よりも2週間遅いって、母親の精神衛生上すごくいいかも!今まで気づかなかったけど、「予定日過ぎちゃった」って、すごいプレッシャーなんだよね・・・e-263。周りも「まだか、まだか」っていう感じになってくるしさ。

フランス式だと、つまり正産期が終わる日が予定日ってことで、ほとんどの赤ちゃんがこの日までに生まれてくるじゃない?だから、その日まで結構のんびりリラックスして待っていられるもん。私、フランス式の予定日の数え方に大賛成!!!v-218

あ、イギリスもやっぱり9ヶ月なのね。
日本て数え方が2通りあるじゃない?
数えと満と。
そのせいかもね。

私は、日本の予定日とフランスの予定日で11日の違いがあったんだよ。
(日本の予定日はネットで計算したから正確ではないけどね。)
で、ナウは日本の予定日の5日後に生まれたの。
あと、月の満ち欠けも関係するから・・・って言われてたら、やはり月の変わる頃だったよ。
その頃生まれたべビーが沢山いて、寝室がすぐにはもらえない人がいるくらいだったよ。
最近のイギリスの月はどうかな?

チュニちゃんはまだ3日しか日本の予定日過ぎてないし、ぜんぜん焦ること無いよ。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/232-2c7072f2

