スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定日だけど・・・妊婦検診-11回目(妊娠40週) 

とうとう今日が予定日!だけど、全く生まれる気配のないロンドンです。アハアハ。

←でクルクル回ってるチュニ、明日になったらどうなるんだ??いなくなっちゃうのかしら!


今日が予定日、といっても、予定日に生まれてくる赤ちゃんはたったの6%だそう。39週(予定日1週間前~予定日)で生まれるのは23%、40週(予定日~1週間後)に生まれてくるのは24%と、一番確率が高いのが今日から1週間の間。チュニもそうなるかなぁ~?


※キレイに紅葉していた葉っぱ。秋ですな~♪


そんな予定日当日の私の体調は、こんな感じ。

・寝てるとお尻がすごく凝る。
・夜中に頻繁に起きる(トイレ含む)。
・夜中に起きると、なんだか気持ち悪い。
・お腹の皮膚がかゆかったり、ピリピリしたりする。(妊娠線、これ以上増えたくないよ~
・ちょっとだけ胸が張ったりする。
・胎動は相変わらず。あんよが飛び出そうな程蹴る。
・やや便秘がち。
・お腹が頻繁にギューッと張って、四角くなるくらい。
・たまーに前駆陣痛(生理痛みたいな痛み)らしきものアリ。

どれもこれも、ココに来て特に変わったことではないんだけどさ・・・。


そして今日は検診日でした。チュニを下に下げるため、行きも帰りも歩いてGO!またまた混んでいて1時間待たされた・・・。


※今日も、Notting Hillを通って病院へ。これはかの有名なPortbello Road。


チュニは元気だけど、今回は「1/5しかengagedしてないわね」って言ってたのに、Maternity Note(母子手帳みたいなもの)には、「4/5 engaged」って書かれていた。ん?一体どっちなんだ?!
(※5/5が完全に骨盤に入って、生まれる準備OK!ってこと)


今日で予定日を迎えてしまったので、来週の月曜日に初めて(!)ドクターと面談することに。Induction(陣痛誘発)について話し合うんだって。で、実際にIndcutionをするための予約を10/29に入れられた!人工的な処置はイヤだけど、でもやっぱり今月中には生まれて欲しいもんなぁ・・・。


※さすがにもう変化のないお腹。。。前回でお腹写真は終わりと思ったのにー!


先週くらいからソワソワし始めていたので、あまりお出かけもできなかった私。とうとうクロスステッチも昨日仕上がっちゃったよ!あとは名前とお誕生日、体重を刺せば完成なのだー。
あ、額買わなくちゃ。



あと、月曜日にはまつげパーマをやってもらいました(※beau_epiさん、ご紹介ありがとう☆)。出産後に写真撮るのに、ちょっとでもまつげクルンとさせておいた方がまだマシかと思って(笑)。写真、一生残るからね~。

そして昨日は足の爪をヤスリで削ったり。この前削った時に、この大きなお腹でツライ体勢で削るのはコレが最後!と思ってたのに、またやることになるとは・・・

ま、こんな感じで私の方は準備万端です。来週になったら両親が来ちゃうので、チュニ~、それまでに早く出ておいで~。



↓↓予定日が近かった妊婦仲間のみなさんのブログの更新が次々にストップ→幸せな出産報告を見て、「ぜひともみなさんに続きたい!」と思ってる私に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

←のチュニちゃんがカウントダウンするから、ついつい一緒にカウントダウンしてたけど、予定日に産まれたって話はあんまり聞かないもんね~!
ちょっとここ何日か興奮しておりましたよ(笑)
クロスステッチ、すごい素敵~♪上手じゃない~♪そっか体重と日にちを入れてオンリーオンのステッチにするのね~♪いや~ん、素敵♪(←一人で興奮してる
うちも早く赤ちゃん、欲しいなぁ…タイミングがなぁ…(独り言(笑)

ロンドンの秋の風景が素敵♪福岡はなんか先日までクーラー入れてたのに今日からヒーター(笑)秋がなかった気分がしてます…。

ともよさん、こんにちは。
チュニちゃん、お腹の中が居心地いいのかもしれないですね~。
外の世界も居心地いいから、早くお顔が見たいですね~v-10

チュニちゃんが産まれた後の、ズックンの反応も楽しみなのは、私だけ?

きっとチュニちゃんはママのお腹の中が心地良いからもうちょっと居たいなぁって思ってるんだろうね♪

最後の外食の蟹美味しそうですねー。
私もお出掛けや外食が大好きなので、
これが最後の外食?とちょっと寂しがっていましたが、ベイビーが出て来たら、もうそんな事どうだってイイわ~☆なんて思ってます(笑)

チュニちゃん、きっともうすぐ出て来てくれますよ。そんな気がしています。

後ちょっとだね。
生まれて更新してないかな?って覗いてるんだけどさ!!
きっと数日中に生まれるよ!
早く出てきて!!
って思ってるママの気持ちをちゃんと分かってるはずだから!

私も予定日を迎えたものの・・・・・
まだまだみたいでしたe-365あれー!?
でも。まぁそうですよね!予定日はあくまでも予定日で
ずれる言いますもんねi-236
そして同じく来週も変化なければ誘発の計画を立てる感じで・・
無事元気で生まれてくることが何よりv-22
お互いポジティブに頑張りまょv-415

いつかいつかと、ドッキドキですねぇi-237
私的には、破水が心配なので『あんまり歩かないでぇ~v-405
って思うけど、そっか。赤ちゃんに下りてきてもらうためには、歩いたほうがイイんですよね...〆(・Å・`o)メモ

クロスステッチ、すっごいかわいいですv-10
私の大好きなフラミンゴまでe-415

額も、カワイイのん見つけるんでしょうねぇ♪
いや、シンプルなほうがイイかな??

名前・・・。もう決まってるんですか?!

>カノンさん♪

←のチュニ、また「1days to go」に!!(しかも、daysって間違ってるし・・・)
その文字のところを何度かクリックして、ぜひ「281days so far」か「40weeks1day so far」にしておいてくださいな。

こうなったら、のんびりと構えますわ♪

カノンさんも赤ちゃんぜひ!ぜひ!出来ちゃった時がタイミングってのも全然アリでしょ!そーでしょ!v-413



>Chieちゃん♪

居心地いいのかしらね~?チュニはのんびり屋さんみたいだね♪

ズックの反応、DINIもすごい楽しみって言ってたよv-392




>oregon berryさん♪

うぅ、ありがとうございます!暖かいコメントになんだかジーンとしちゃいました。

カニ、ホンットにおいしいんですよ~♪でも、赤ちゃんが来たら「そんなのどうでもいい!」って思えるほど幸せなんですねe-266いや~ん、早く味わいたいっv-398




>tacaちゃん♪

もうすぐだといいんだけどなぁ・・・。私の気持ち分かってくれてるといいなぁ。なんだかせっかちの私と違って、チュニはのんびり屋さんみたいなんだよねぇi-229




>anjuさん♪

あくまで予定なのに、なんか変なプレッシャーありますよねぇ~i-227
でもホント、遅れても何でも、元気に出てきてくれることが一番!!

お互い、プレッシャーなんかに負けず、元気な赤ちゃんに会える日を夢見てがんばりましょうね~i-234




>YUCCIさん♪

そうなの~。前に読んでた本では、安定期に入ったら「毎日3時間歩けv-439」って書いてあって!3時間ってすごくない?!

クロスステッチ、このモチーフ子どもらしくてかわいいでしょ?v-415

名前は一応候補は決まってきましたヨ!

あぁ!!
2日過ぎましたねi-237
チュニちゃ~んi-185優しいパパ、ママとおにぃちゃんが待ってるよ~i-185早く出ておいでi-237
クロスステッチ、可愛い~i-176
キリンさんまでいるのねi-178
真ん中、チュニちゃんの名前と体重入れるんだ、完成が楽しみですねi-189

ともよさんお腹大きくなりましたね~v-405
予定日がすぎて心配だと思うけど、ピッタリ予定日に産まれたって余り聞かないですもんね
ともよさん、リラックスですよv-291

チュニちゃんよっぽど居心地がいいのでしょうね~♪まだかまだかとイライラするのは周りの人間ばかり。きっとゆっくり構えたときにポロっと出てくるのかな?!
早く生まれてこないと、気候のいい時期終わっちゃって、寒い暗いロンドン突入になっちゃうよ~!
チュニちゃ~~んみ~んな待ってるんだからね~生まれる前からお母さんを心配させたらダメだよ~。
あぁワクワク、ドキドキ…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>りーにゃん☆さん

クロスステッチ、子どもらしいモチーフが気に入ってキットを買ったの♪誰でも簡単にできるから、クロスステッチ気に入っちゃったe-266また他のもやりたいなぁ~♪



>なおさん

お腹、ホントに大きいでしょうー?もう重くて大変です!

そうですよねぇ、予定日過ぎちゃったから、どうしても焦っちゃう自分がいるんだけど、リラックスしないとますますチュニも出てきずらくなっちゃうかも?!あまり焦らないようにがんばります!e-271




>みももさん

あーん、イングランド負けたわぁ・・・。試合のチケットなくても「とりあえずパリに行く!」っていうイギリス人がいーーっぱいいたんだよ~。ご迷惑おかけしました!(笑)

チュニはまだ準備ができてないみたいねぇ~。予定日過ぎちゃったから、私もなんかプレッシャー感じちゃうんだけど、そうすると余計にダメなのかも・・・v-390。私が「もういつでもいいや!」ってリラックスしないと出て来られないのかも。。。なんとか、心を穏やかにがんばるわーe-271

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/233-d2467327

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。