スポンサーサイト 


最後の外食?-(2) 

ただいま、ラグビーワールドカップの決勝戦が終わったところ!パリに行ってない人は固唾を飲んでテレビにかじりついていたロンドンです。・・・でもイングランドイングランド国旗、負けちゃった。残念。


さて、昨日は久しぶりにお友達とディナーをしてきました!こんな時期なので、モチロン、オットも一緒。しかも、病院にも自宅にも近い場所!もし途中で陣痛来たとしてもすぐに病院に行けるよう、Maternity Note(母子手帳)も持って。

行ったのは、オットのオススメ、ガストロ・パブ(ちゃんとしたお料理を出すPUB)の「The Chepstow」


PUBといっても店内の雰囲気もとっても良いし、3コースで、£22(5000円くらい)と、とってもリーズナブル!

私は、前菜にチーズ(?)のサラダをチョイス。ドレッシングが超おいしかった!!イギリスのドレッシングって、油だけ?みたいな感じであんまりおいしいのにめぐり合ったことないんだけど、ここのは最高



メインコースは、オット・オススメのフィレ肉のステーキ

お肉はミディアムレアにしてもらいました。イギリス人って、硬いお肉が好きらしく、とにかくよく焼いちゃうので、ミディアムで頼んでもかなり中まで火が通ってることが多いんだけど、ここのはかなりレア度が高かった!(もしやシェフはフランス人?!)


盛り付けが超シンプルだから、あんまりおいしそうに見えないけど、これがおいしかったのよ~。こんな柔らかい牛肉は、もうホントに久しぶりかも

オットは、「レアとミディアム・レアの間」と注文したら、かなりレアレアでした!血が滴ってた!(笑)


そしてデザートのショコラ・フォンダン。これまたオットのオススメだったんだけど、今日はちょっと焼きすぎたみたいで、全然中がトロけてなくてガッカリ。味はおいしいんだけど、やっぱり中からチョコがトロ~リじゃないとー!



ということで、お友達(イギリス人)がお店の人に「全然トロけてなかったんだけど」と文句を言ったら、お茶をサービスしてくれました。ホントはコーヒー飲みたかったけど、もう結構遅かったのでカモミールティでガマン・・・。

こういう文句をお店に言うのって、インドネシアでは絶対ありえないんだって。だから、こういうシチュエーション、すごく恥ずかしいらしい。「でも、言わないとお店のためにだってならないよね~」、と彼女以外の我ら日本人とイギリス人

でも、日本でもあんまり文句言う人って多くないかもなぁ。


途中で何度かお腹が張ったけど、なんとか最後のデザートまで食べられて、しかもこのお値段でこの味!ここは絶対また来たいわとっても楽しかった夜でした♪




うん、お留守番ありがとう!でもね、お隣のテーブルにかわいーいダックスちゃんがいたんだよ。だから今度はズックも一緒に行こうね!


↓↓これがホントに最後の外食になるのか?!そうなのか?!この先のことが全く読めない私に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

からりと晴れているのに肌寒い、でもTシャツでまだ頑張っている湯河原です。

イギリス人って、結構、謙虚なのね。同じアングロサクソンでもアメリカ人はズケズケいうでしょ。うちの妹が向こうに行ってから、向こうの気風にすっかり染まって、嫌な感じにんたよ。っていうか、自分も結構クレームつける方かも・・・。

コメントが入ってたので、もしや?と思って来てみたら、やっぱり更新されてる!
しかもご飯行ってるし(_´゚∀゚`)?

ご近所に、こんなステキなお店があるなんて、イイなぁ♪
近くて、美味しくて、オシャレで、リーズナブルv-352
素晴らしいです>w<

しかもしかも!わんこOKだなんて!!
もっと早ければ、スックちゃんも行けたのにね♪

←のチュニちゃん、カウントアップもはや3日・・・。
そろそろか?!
ともよさん、チュニちゃん、頑張ってくださいねv-91

オット様とズックちゃん、男2人も、頑張ってください☆




ちょっとちょっと~大丈夫?外食なんかして、それも半レアのステーキまで食べてる!!大丈夫かな~?

なんだか毎日ドキドキしすぎて、もういつでも来いって感じ~(笑)

それにしてもイギリスってレアよりもウエルダンで食べる人多いの?意外~フランスはかなりレア派がダントツ!そういう私も血のしたたるお肉大好き~!

ちょっとフレンチが入ってるガストロパブなのかな?
サラダの雰囲気がそんな感じ。
メインはシンプルで、ブラッスリー系だけど、お上品なところがイギリスのパブって感じね!

イギリス人て結構ハッキリ物言うのね。
フランス人てこういうシチュエーションで怒って文句を言うのをあまり見ないなぁ。

サービス中やお会計の時お店の人と世間話をする人が多いけど、その中でこれは良かったけどこれは苦手・・・とか、こうだと思ってたのにこうじゃなかったのね・・・とかさり気なくいう人が多いかも。
私がレストランで働いてた時とレストランに食べに行った時のシチュエーションではね。

国が変われば・・・かな。

i-233美味しそう!!
ショコラ・フォンダン大好き・・ですがトロけてないとですよねe-1

ともよさんそろそろ・・もしや今頃・・・v-511!?
私は今週中に誘発作戦になりそうです~

x・`)チラッ 生まれた??

あっ!!
YUCCIさんも同じこと考えてる!!
今日更新されてないからもしかして…??

ホントに最後の外食・・・
になったみたい?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/234-67a98e19

