スポンサーサイト 


チュニとズック 

チュニが生まれてから早1週間!ずーっと曇りや雨のぐずぐずしたお天気だったけど、久しぶりに晴れたロンドンです。


みなさま、お祝いのお言葉、本当に本当にありがとうございました!!


こんなにたくさんのみなさんに見守ってもらって、ホントにホントに幸せいっぱいです。

私の体と生活が落ち着くまで、しばらくはなかなかみなさんのブログに遊びにいけないかもしれません。ごめんなさい!


出産体験記は、かなり長くなりそうなので体がきちんと回復してから書くとして、今日はみなさんが期待してくださってるので、チュニをお披露目したいと思います。

うふふスヤスヤ眠ってるこの姿、母親の私にとってはたまりません!



そして、みなさん気になってるだろう、ズックの反応!

おうちに帰ってきてすぐに、チュニを抱っこしたままズックに見せてみたら、チュニのおでこをペロッ。そしてベビーベッドに乗せると、一生懸命背伸びをして赤ちゃんの様子を見ていました。かわい~~♪と思ったのも束の間。。。

チュニが泣き始めて、私がチュニを抱っこする度に、怒ってワンワン吠えます。やっぱり焼きもちを焼いてるみたい。夜中でもお構いなしに、チュニの泣き声+ズックの鳴き声・・・

でも、ズックだって急にこんな変化が現れて、とまどってるはず。今までズックが一番だったのだから、焼きもちを焼いて当たり前。



ということで、チュニが泣きはじめたら、ジャーキーをあげる、という作戦を実行(もちろんオットが)。つまり、「チュニが泣く=とっても良いことがある」と刷り込む作戦。

そうして、おうちに帰ってきて4日目の昨日。チュニが泣いてもほとんど反応しなくなりました!ほっ。よかった~。やっとお兄たんとしての自覚が出てきたかしら??


しばらくはちょっとツライけど、がんばっているお兄たん、ズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

おいおい、チュニちゃんが寝ている横にどうしておしっこシートが…(汗)
けどズック君よっぽど焼もちを焼いたみたいですね~泣くと怒る…こっち見て~そっちばっかり構わないで~!って訴えていたのでしょうね。家の主人公交代ですね…チュニ姫が来てそのうち面倒見のよいお兄ちゃんぶりを発揮すればいいですよね。
たまにはチュニちゃん置いておいて、ズックくんをギューーッとしてあげてくださいね。
あぁ早くそのお猿さん顔見に行きたいわ~♪

チュニちゃん、仏様のようにスヤスヤ眠ってる!!
ともにちょっと似てるんじゃない?
って、旦那様のこと写真でしか知らないからよく分からないけどさ!!

ズックはやっぱりやきもち焼いたのね!
そうよね~。
いきなりの政権交代で、アイドルの座を奪われちゃったんだもの。
でも、もうすこしチュニちゃんが大きくなったら、いい遊び相手が出来たと思って、反対に喜ぶかもね!

おめでどー!

って、ちょっと遅かった?

犬もやきもち焼くのね。

生後1週間?にしては整った顔してるね。うちの娘なんて、生後3カ月くらいまではブサイクだったよ。
もっと時間が立つとさらに顔立ちがはっきりして、もっと可愛くなるねー。

ついにチュニちゃんとご対面出来たんですね!おめでとうございます~e-243
チュニちゃん本当にかわいいv-22
今はとにかくゆっくり休養して徐々に体力を回復してくださいね!

私は、一時帰国してベビーグッズをチラホラと揃えてきました。定期健診も受けてきましたよー。イギリスとはやっぱり全然違うので新鮮でした。

私も早くベビーに会いたいなv-521

うわァ~かわいい~e-420
赤ちゃんが、お手手をグっとしながら寝てる姿って見てるだけで、微笑んでしまいますv-398
お兄ちゃんとしてがんばってるズックに応援クリックv-347ですv-363これからのチュニちゃんの成長が楽しみですねv-344

うわぁi-178
チュニちゃん、可愛い…i-176
お手手握ってるのをみると、指を差込みたくなりませんか?
私の指を握ってくれたらメロメロになっちゃうi-178
ズックくん、やっぱりヤキモチやいちゃったねi-237
でも4日でなれたなら良かったi-185
これからずーっと一緒だもんね。
きっと妹、可愛がってくれるよねi-185

おめでとうございます♪

そろそろかなぁとブログに遊びにきてみたら、無事ご出産されたとのこと!
本当におめでとうございます♪
チュニちゃんの寝顔、めちゃ可愛いですね。
そしてズックくんの反応にジャーキー、すごく良いアイディアだと思いますよ~。ワンコは交換条件が得意らしいので。
早くチュニちゃん、ズックくんが一緒に遊ぶ姿が見たいですね。

おめでとう!

チェニちゃん、女の子だったのね。
それにしても、綺麗な寝顔。可愛いわぁ。
我が子の寝顔を見ていると、傷の痛みとか、寝不足とか、諸々の疲労がふっ飛んでいきますよね。
会えて良かった、生まれてきてくれてありがとう、って心の底から思う毎日です。
子育て大変だけど、お互い頑張りましょうね!!!

遅くなっちゃったけれど、おめでとう!!!

遅ればせながら、おめでとうございます~!!
チュニちゃん、女の子なんですね!カワイイ~v-238
なんと名づけたのかも気になります。(笑)
鳴き声にジャーキーってナイスな作戦!!!
ヤキモチは仕方ないですもんねー。早く慣れてくれるといいですね!

>みももさん♪

違うのよ~。おしっこシートは、私の悪露用なの・・・。産後はイロイロあるのよ~。

うん、よくガマンできた後は、ズックをたくさんなでなでしてあげてるよ~。




>tacaちゃん♪

私に似てるー?!うちの母はオットにそっくりだ!と言ってるけどね~。って、まだまだわかんないよね!

ホント、大きくなったら良い遊び相手になってくれるといいんだけどな~♪




>Boo1chomeKojiCha先輩♪

いえいえ!ありがとうございますe-266

そうですか?そんなにハッキリしてますー?かわいくなってくれるといいんですけど!




>sachiさん♪

ありがとうございます~e-266

日本一時帰国してたんですね!いいな♪いいな♪

出産は本当に大変だけど、赤ちゃん、ほんっとにかわいいですよ~。早く会いたいでしょう!




>HALULUちゃん♪

そうそう!チュニはよく両手を握ってるんだけど、それがかわいくて!!この時は手袋してるからあんまりわかんないよんだけど!





>りーにゃん☆さん♪

そうなの!赤ちゃんって指を入れるとニギニギするでしょ。それ、たまらないよね!v-398

ズックもまだまだ焼きもち焼いてるんだけど、少しずつ、少しずつ慣れてくれるといいなぁ。




>beau_epiさん♪

ありがとうございますe-266

ズックもこれからは毎日一緒なので、少しずつ、少しずつ慣れてくれるといいんですけどね!




>premama@kagoshimaさん♪

ありがとうございますe-266

そうなんです!あんなにお腹が突き出してたのにpremama@kagoshimaさんと違って女の子でした!

本当に!本当に!毎日、会えて嬉しい、私のところに来てくれてありがとうって思います。そして涙ぐむ私・・・(笑)

お互い、がんばりましょうね!これからもママ友として仲良くしてくださいね♪




>makiさん♪

ありがとうございますe-266

ズックもそのうちもっと慣れてくれるかなぁ~?ユニコちゃんは、ピノコちゃんを迎えた時、焼きもち焼きませんでした??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/236-6b63df5b

