スポンサーサイト 


チュニとのおでかけ 

うちの両親の後には姉が、そして今は、義両親が遊びに来ているロンドンです。義両親は手伝いではなく、遊びに来たんだけど、残念ながらこの状態じゃ、一緒に出かけられないわ・・・。くすん。


私とチュニの初めてのお出かけは、生後3週間、私の床上げの日。この時、胸が張り始めて乳腺炎になりかけていたので、搾乳機を買おうと歩いて15分のショッピングモールへ思い切って行ってみたのでした。

叔母にもらったベイビービョルンの抱っこ紐で抱っこし、かなりドキドキしながら歩いた15分。


※チュニ、生まれて初めてのお出かけ記念にパチリ。


チュニは抱っこが落ち着くのか、ぐっすりでお利口さん。私はちょっとだけ、まだ体が辛かったけれど、久しぶりにした外出はとってもリフレッシュになって、そしてこんなに回復したという自信につながって、すごーく嬉しかったのでした。(だけどお店に搾乳機はなくて、無駄足になっちゃったんだけどさ・・・


その次の日は、Health Centreに体重を量りに行くように言われていたので、またまた抱っこ紐でお出かけ。またまたチュニはぐっすり眠っていて、Health Centreに着いてもぐーすか寝ててくれて良かった♪



チュニを真っ裸にして体重を量って(順調に増えていました)、Health Visitorと、今の心配事(乳児しっしんがかなりひどかった・・・)や母乳について話をして終わり。

その後も2週間毎に行くように言われています。ココ、結構混んでるんだよね~。なので先週は早めに行ったら正解!来週もがんばって早く行こうっと!でも、チュニのご機嫌&授乳のタイミング次第なんだよなぁ・・・。


※先週はPram(日本で言うとA型ベビーカー??)で行ってきました。


そして、姉が日本へ帰ってしまう最後の夜は、うちのすぐ近くのPUBにまで行ってしまったのだ!チュニ、早くもPUBデビューだゼ!さすがイギリス生まれ!よっ!

ここでも私に抱っこされたままのチュニは、ぐーっすり眠ってくれました。お願いだ、家でもこうやって寝てくれ・・・。


※PUB飯だけど、やっぱり久々の外ご飯はめちゃくちゃリフレッシュ!


日本だと、赤ちゃんとの外出は、1ヶ月検診後に、5分とか10分とかほんのちょっとのお散歩から始めるらしいけど、ヨーロッパでは生まれたばっかりの頃から、みんなガンガン連れ出すんだよね。私も日本のお母さんよりもたくさん連れ出してるけど、全然だいじょうぶさっ!


こうやって、少しづつ少しづつ、チュニとのお出かけが増えていって、私のお洋服なんかも買いに行けたり、ちゃんとした外食ができるようになれればいいなぁ


ウンウン、わかってるよ!雨が降ってない時はちゃんとお散歩行くからね~!


↓↓抱っこだとぐっすりだけど、ベビーカーだとかなり泣きまくりのチュニに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

いいな~ちゅにちゃんベビーカーデビューしてるんですねv-344
私も一緒にお出かけした~いi-178
抱っこ紐も、スリングも買ったのに、今だ未使用・・・・i-202
なんか複雑、もしくは私が不器用すぎて使いこなせるかなぞですi-241

おー!!
早速チュニちゃんとのおでかけ!!
気分転換になるでしょ?
体調のいいときに無理せずに出歩くのも良いわよね!

チュニちゃんもレストランデビューしたようで!
このくらいの時の方がかえってゆっくり外食できるのよね。
うちのナウも1ヶ月直前にレストランデビューだったわ!
(さすがにフランスのレストランでのフルコースを食べてる時間は母子両方にとって長かったけどね。)
そのおかげか、小さい時からレストランに連れて行くのに苦労しなかったもの!
(ただの食いしん坊かもしれないけどね)

これからのチュニちゃんとの生活が楽しみね!

それにしても、そんなに頻繁に検診があるのね。
(こっちは月1回よ)
安心感があってイギリスのポイントアップ!ですね!

良かったね♪

久し振りの外食でリフレッシュ出来て良かったですね(^^♪
お料理もすっごく美味しそう~!
ベビーカーとっても可愛いです!
選んだ時のともよさんのこだわりが良く分りました。
抱っこ紐、私も同じの有ります。
そして私も昨日初トライしたんですよぉ!!
スリング2個トライしてこれが最後だったのですが、この抱っこ紐が一番使い易かったです♪
今度私もアップしますね☆

お久しぶりです!
コメントありがとうございますv-291
コメント読んで元気がでましたv-363新生児期って今だけですもんね。毎日毎日KOHAは成長してるんだから、私も頑張らないとv-291
チュニちゃんレストランデビューおめでとう♪
ともよさんもリフレッシュできましたねv-291
少しずつ色んな事ができるようになって、楽しみが増えていくのいいよね!私もまずは一緒に買い物行くのが目標v-363

>anjuさん♪

初めてのベビーカー・デビューは、姉と一緒だったんですが、その時は泣きまくりでした・・・i-229ベビーカーも慣れが必要っぽいですね~。

抱っこ紐もスリングも、慣れですよ!慣れれば素早く装着できるようになりますよ~i-176




>tacaちゃん♪

そうそう、やっぱり家にふたりっきりで閉じこもっているのは、どうしたってストレスになっちゃうよね~。

しかし、ナウたん、1ヶ月でフルコースのフレンチとは恐れ入りますわ!チュニのPUBなんか足元にも及ばないね~(笑)。

検診って言っても、体重量るだけだよ?(笑)




>oregon berryさん♪

お料理は、PUBなので全然本格的ではないけど、それなりにおいしかったんですよ~♪

ベイビービョルン、疲れなくて使いやすいですよね!でも収納に困るのよね~。特に出先でバッグにしまうのが、かなりツライ・・・。



>なおさん♪

いえいえ!私も、日々、自分に言い聞かせてるんですよ~(笑)。
何時間も泣かれて泣かれて、私まで泣きたくなってヘトヘトになった時とか、ちょっとだけチュニを泣かせておいて、自分の好きな飲み物とおやつ食べて、一息入れると、また「この時期を楽しもう!」っていう気になれたりして♪

今がきっと一番大変な時期だと思います。お互い、あまり肩肘張らずに、がんばりましょうねe-271

初お出かけおめでとうございますー☆(ってこれは変ですか?)
ともよママ素敵です!!
いいなぁ~これだとズック君とも一緒のお散歩の日も近そうですね♪
確かにヨーロッパでは生まれたときからがんがん外に連れ出してますよね!!私もおそらく生まれて間もないのでは?というような赤ちゃんを抱いた方を外でお見かけしました。
赤ちゃんってか弱いけど、意外にすごい生命力というか強いですもんね。大丈夫ですよ!!

パブ飯美味しそう♪写真ではチャーハンっぽいけど、さすがに中華の味のわけないですよね・・どんな味なんだろう。。?



さっちんさん♪

ありがとう~♪うふふ、嬉しいですよ♪

そうそう、こっちのママ達は、体力の違いもあるのか、「え?!退院したばかりでは?!」って赤ちゃん連れてたりしますよね~。急に寒くなったので、風邪だけはひかせないように気をつけないと!

PUB飯のチャーハン風なものは、リゾットでしたー!v-411

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/246-052d5b07

