スポンサーサイト 


便利グッズ! 

寒い!寒い!日中でも5度くらいしかないロンドンです。ひー!家から出たくないよー!


今日は、妊娠中~育児の間に、「超便利!!」って思った便利グッズをご紹介☆


■belly Belt

これは、妊娠初期~出産後1ヶ月程度まで、かなり長い間使えたグッズ!

わざわざ妊婦用ズボンを買わなくても、ふつうのズボンが妊婦ズボンに早替わりしちゃうベリーベルト!お腹の大きさに合わせて生地が3つ付いてるから、私は9ヶ月くらいまでは使いまくりでした!

あと、出産した後のお腹って、妊娠5ヶ月くらいはあるので(ちょっとづつ小さくなってはいくけど)、妊娠後も使えたことが新たな発見だった!!(お腹、すぐにペッタンコになると思ってたのだ

これはゼッタイ買い!



■Foam bath support

これ、最初は持ってなくて、がんばってグラグラする新生児の首を支えながら沐浴させてたんだけど、不安定だったので、チュニはお風呂の最中泣きっぱなし。。。私も腕がプルプル・・・。で、手に入れたサポート!これ、最高っ なんでもっと早く手に入れなかったんだろ、私!


※赤ちゃんの下にある黄色いのがソレです。


コレ使うようになってから、チュニも泣かなくなったし、すごく安定して沐浴の時間がちょっぴり楽しみになりました(今までは憂鬱だった

お風呂用の椅子も売ってるんだけど、大きすぎてベビーバスには入らない。だけどコレならどのベビーバスにもOK! 日本みたいになかなか一緒にお風呂に入ることができないこっちでは手放せない一品です。


■Swaddling Blanket

コレはね~。オススメですよ!!特に3ヶ月くらいまでの泣き虫赤ちゃんには絶対使ってもらいたい!

日本ではあんまり知られてないかもしれないけど、欧米では昔から、泣いてる赤ちゃんをこうやってくるくるとおくるみに巻いて落ち着かせる方法が取られていたらしい。実際、産院で夜中にチュニが泣き止まなかった時も、Midwifeがふつうのブランケットでチュニを巻いて「シーッ!」ってあやしてくれてたもん。


4ヶ月くらいまでの赤ちゃんは自分で手足を自由に動かせなくて、泣き出すと手がバタバタして余計に大泣きしてしまうんだけど、ピチッとくるむことにより大人しくなって、睡眠時間も長くなるの!お腹の中でくるまれていた感触に似ていて安心するらしい。

私は、コレを手に入れるまではバンダナで巻いてたんだけど、この専用のブランケットは手や足を入れる部分も付いてて、すごーく使いやすい!くるみやすい!最高っ


■おしゃぶり(Dummy)

そして、最強のおねんねグッズ「おしゃぶり」。
日本ではおしゃぶりって、なぜかあんまり良い顔されないみたいだけど、こっちでは使ってない人の方が稀。みーんなおしゃぶり使ってます。



イギリスのおしゃぶりは、「Cot Death(乳幼児突然死症候群)」を防ぐので小児科医が推奨!歯列矯正師も推奨!って、パッケージに書いてあったりします(日本では歯並び悪くなるって言われてるみたいだけど・・?)。

眠りたいのに眠れないって、グズグズ泣いてることが多かったチュニも、これでチュッチュッてしながらスーッと眠りに付けるようになりました!うまく寝付かせることのできなかった私のストレスも、ものすごく軽減!!こんな便利なもの使わない手はないですな。


※おくるみ&おしゃぶりの最強コンビでスヤスヤ眠るチュニ。

ただ、赤ちゃんの気に入るおしゃぶりを見つけるには、いくつか買う必要があるかも。私も2~3セット買ったな~。

赤ちゃんが生まれる前って、お洋服とかは買うけど、こういう実用的なグッズって何が必要かわからないものですよね~。ってことで、私からの個人的なオススメ・グッズの紹介でした!




ホントだね。日本よりは少ないけどね!


↓↓あまりに寒いので、スズナリさん(わかる人いるかな~?)みたいになってお散歩しているズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

チュニちゃん!おしゃぶりくわえてる姿がシンプソンに出てくる赤ちゃんみたい~~!かわいい~~~!!

私もナウが新生児の時バスタオルで包んでたよ~!
でもこんな便利グッズがあるなんて知らなかった!
これはイギリス製品なのかしら?

うちで使ってたベビーバス用の椅子?(写真のにちょっと似てる)は、今従妹のうちで大活躍です!
やっぱりこれは沐浴に欠かせないわよね~!!

ズックはマフラー?してライオンみたい!!で可愛い~~!

チュニちゃんかわいい~☆☆☆
ついこの前まで妊婦仲間だった(勝手にごめんなさい)ともよさんが、もうこんなに可愛いベビーのママだなんてすごく不思議です。私もここまで辿り着けるのかしら~なんて思ってしまいます。
このおくるみ良さそうですね~!さっそく私も買いに走ります!

最近すごーく寒いですよね。風邪などひかないよう素敵なクリスマスを過ごしてくださいねv-255

おしゃぶり、確かに日本では賛否両論ですね~。どちらかというと使わない方が良いみたいな感じです。
私は使いたいんですけど、いちたが気に入らないのか、オエェ~って顔してだしちゃいます(泣)
一度気が向いたのか、おしゃぶり吸ってくれた時はスグに寝てくれて感動しました♪
それにしてもイギリスのおしゃぶり超カワイイi-178お洒落ですね~i-175日本にも売ってればいいのになぁ

本当だ!タイムリーだーv-442
日本では本当賛否両論のようですねi-202
赤ちゃんはおしゃぶりなイメージもあったのに、ここ最近なのかなぁ(。・・)?
歯医者さんも意見がバラバラみたいで・・統一してほしいもんですv-394
というかこのおしゃぶりめちゃめちゃかわいいじゃないですか~v-10
やっぱり海外の方がデザインも豊富そう~i-178

belly Belt私も愛用してましたよ~v-82
Swaddling Blanketもかわいいですね!!
おくるみ代わりにもなりそうだし、
こっちに(普通のおくるみ二枚も用意しちゃったので)すればよかったなぁi-241






便利もの☆

ともよさん、こんにちは♪
Swaddling Blanket!!すごい便利そうですね!うちも欲しい~~~☆
ジージョも産後入院中に泣き止まなかった時
助産師さんにブランケットでグルグル巻きに
されていましたが、なんとも「きょとん」と
して心地良さそうに大人しくしていました。
その時、本当に子宮の中を思い出している様子に感動しました。
コレ、なんとしても見つけたいデス~☆v-238

Swaddle Blanketはななも持って居たのですが新生児用だった為あっと言う間に小さくて使えなくなりました(T-T*)
こう言う風にサイズが大きいのはまだ見た事がありませんが、絶対に便利そうですね!
私も探してみま~す♪
おしゃぶりは絶対にいいだろうなぁと思うのですがはなな頑なに口から出しちゃうんです。今の所3種類試しましたがちょっと諦め気味です^^;

>tacaちゃん♪

あはは!確かにこのおしゃぶり、形がシンプソンの赤ちゃんぽいかも~!!

沐浴用のサポートは、tacaちゃんに言われて「ハッ!」としたのよ!それで即購入!素晴らしいアドバイスをありがとう~♪

ズックはマフラーじゃなくて、ジャケットについてるフードでーすv-411




>sachiさん♪

ホント、ホント!ちょっと前まで妊婦仲間(嬉しいわ♪)だったのにね~。私、なんか自分がお腹大きかった時のこと、すでに夢みたいな感じになっちゃってますぅ~。

swaddling blanketはぜひ☆
Mothercareで買えまーすv-426

sachiさんもお腹の赤ちゃんと、ステキなクリスマスをお過ごしくださいねv-255



>まなっちさん♪

そうそう!慣れないうちは「べぇ~」って出しちゃうんですよね~。チュニもそうでした。でも、何度も押し込んで慣れさせました。あと、このおしゃぶりは特に、サイズもちょうど良いみたいで(低体重児用の一番小さいヤツなの)、気に入ってくれましたよ。もう手放せないっ!




>anjuさん♪

おしゃぶり、こっちでは使わない人はいない位なので、とにかく種類がたっくさんあるの。コレ、なかなかカワイイでしょ??でもスリーパーとかは、日本のデザインの方が断然かわいいですよ~!イギリスは、なんか可愛くないクマ(笑)v-285の柄とかで・・・。i-230




>ovaleさん♪

うんうん!これ、ホントオススメなので、ぜひジージョちゃんに買ってあげてください!

日本だと、ベルメゾンに売ってましたよ。マジックテープとかついてて、やっぱり日本のはさらに便利そうですよ~。
↓↓
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=0X&KAT_BTGO=662971_312_2007_C




>oregon berryさん♪

新生児用っていうのもあるんですね~。こっちでは、これしかないです~!くるくる巻いていくので、大きい子でも大丈夫っぽい!

おしゃぶり、慣れないとペッてやるんですよね~。チュニもそうでした!でも何度も押し込んで慣れさせましたよ。写真のは、premature baby用のなんですが、チュニはこれがお気に入りです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/248-5f3d4d4b

【乳幼児突然死症候群】の情報を最新ブログで検索してみると…

乳幼児突然死症候群 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

  • [2007/12/24 04:23]
  • URL |
  • マッシュアップサーチラボ |
  • TOP ▲
