スポンサーサイト 


Richmond Parkでお散歩 

オットが風邪をもらってきてしまい、「私とチュニにうつさないでー!」ってことで、別室に隔離しているロンドンです。早く治してくれるように、梅しょう番茶(梅干し・しょうが・しょうゆ・番茶)というものを飲ませてみました。効くといいなぁ。


先週末、とってもお天気が良かったので、ロンドン最大の公園「Richmond Park」に行ってきました。ここは、なんと998万㎡もあるとか!え?どのくらいかって?うーんと、東京ドームが約4万7千㎡だから、つまり東京ドームが、なんと212個入っちゃうくらいの大きさ!う~ん、すごい!!


ここには鹿が600頭群生していて、この日も、すごく立派な角が生えた鹿さん達がたくさんいました。(写真撮れず)

この広い広い公園を、チュニとズックとお散歩。チュニはPram(A型ベビーカー)だったんだけど、地面がガタガタしてたので、抱っこ紐で行けばよかった~。ワンコもいーっぱいいました。(写真撮れず-2)



お天気はすごく良かったんだけど、めちゃくちゃ寒かったので、速攻帰ってきちゃった。Pramに付ける雨・風除けのビニールカバーを持っていかなかったのは失敗!

帰りに、おいしいといわれるケーキ屋さんに寄ろうと思ったけど、駐車ができず断念。。。う~~ん、残念・・・。

ここ、暖かい時期にお散歩したら、最高!の公園です。



↓↓久々のロング散歩(ってほどでもないけど・・・)を楽しんだズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

東京ドーム212個ってすごいですね(゜O゜)WAO!!
お散歩しがいがありそうでいいなぁ~
暖かい季節が楽しみですね♪

↑名前書き忘れましたv-364
anjuです、すみませんv-356

鹿が600頭って????
世界が違うわ
イギリスって日本と同じ小さい島国ってイメージだったんですが
ともよさんのブログで最近随分とイメージが変わってきました。
やっぱり外国だわ(爆)

旦那様お大事にねぇ
家族の為にも早く治りますように・・・

梅しょう番茶って、入ってるもの見るとお吸い物っぽい味?!なのかしら??と想像してしまいました。
それぞれどのくらい入れるの?
今度試してみよう!!

チュニちゃんはきっと寒くてもお外で元気に遊ぶ子になるよ~!
なぜって、こんなに素敵な公園が近くにあって、ズックという最高のあぞび相手が近くにいるんだもの!!

旦那様・・・
おだいじに・・・

わぁ♪
すごく素敵な公園ですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
こっちよりロンドンのほうが寒いからお散歩もつらいですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
ロータスも公園散歩連れていってあげなきゃ…

旦那様、早く良くなるといいですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">
お大事に…

さっそく、おじゃましましたよ~。
それにしても、ドーム212個分の公園って・・・!!!
広いねぇ~。お散歩に最適!!

日本は、こういうでっかい公園ってのはナイよね~。いいなぁ~。

こんな公園が近所にあれば、子育て環境もバッチリだねっ!!

大きい公園すごいですね。暖かい日に散歩したら気持ちよさそう♪
でも、鹿に襲われたりしないですか?
昔、修学旅行で奈良の鹿公園で、鹿に餌を求められて
追い掛け回されたことを思い出しちゃいました。
もちろん、鹿公園とは全然違うんでしょうけど~

旦那さん風邪早く治るといいですね♪

ともよさん、チュニちゃん&ズックンとのクリスマスはどんなですか?
チュニちゃんにサンタさんはきてくれましたか?

なんだかロンドン生活が、すっごく懐かしくなってるこの頃です。
時間がゆったりと流れてるのを楽しめるのは、いいですよね~。

旦那様、よくなりましたか?

>anjuさん♪

すごいでしょう~?ロンドンは大都市にも関わらず、東京と違って、ずっとずっと緑が多いんですよーv-22
公園はロンドンの一番好きなところです!




>simbaさん♪

そうなんですよ~。イギリスって小さな島国だけど、国・都市の作り方が日本とは全く違います!大都市であっても、緑がホントに多くてすごく気持ちいいんですよv-22



>tacaちゃん♪

あー、言ってみれば、ちょっとお吸い物風かも。おいしいよ!作り方、こちらe-391
http://www.lifesupprt.com/colaum/ume.htm

ふふふ。どうもすでにお外大好きみたいで、家ではかなりのグズリッ子だけど、外に出すと途端に大人しくなるのだ・・・。



>りーにゃん☆さん♪

この公園はとってもお散歩しがいがあるんだけど、さすがにズックには広すぎるかなi-229
オットへのコメントありがとう~♪




>のんちゃん♪

お!早速ありがとう!!
ロンドンはここ以外にも公園がたーっくさんあるので、きっとのんちゃんとこのワンちゃん達は大喜びだよ~。こっちは大きいワンちゃんも多いしね♪

こっちの公園を知っちゃうと、日本のは「公園」とは呼べないかも・・・i-230




>まなっちさん♪

あー、奈良の鹿は凶暴なんですよね!(笑)
こっちのは広い広い場所に放し飼いになってるので、鹿のいる場所に歩いて行くのは難しいかも。いつも車の中から遠くに見えてるだけなの。

オットはやーっと回復してきました!




>chieちゃん♪

なんかこっちに居た頃のこと、夢みたいな感じになっちゃってない?!私達も、chieちゃん達と過ごしたことがなんだか遠い思い出のように思えちゃってるよ。。。

オットは昔から「クリスマス?!関係ない」っていう人なので、サンタなんて来ないよ~(笑)。でも幼稚園くらいになったら、来てもらわないと困るよね!

ロンドンさんはじめまして★
ブログ楽しく拝見させてもらってます!私も5年前にロンドンに住んでいた事があるのでなんだかとっても懐かしいです。

旦那さんの風邪早く治るといいですね!お大事にー。

Choko&Tardoさん♪

初めまして!いらっしゃいませ♪

ロンドンにいらしたんですか!そして現在は香港?旦那様はNZのお方。なんて国際的なんでしょう~。うふふ、ステキですv-22

オットの風邪はものすごく長引いてて困ります~。v-394

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/249-999ee00d

