スポンサーサイト 


Happy Christmas!! 

今日はクリスマスイブ。明日はクリスマス。明後日はボクシングデイ。今日はふつうの日だけど、明日と明後日はお休みのロンドンです。

去年も書いたんだけど、25日は、お店だけじゃなくて、地下鉄やバスなどの交通機関も全てがストップしちゃうの。この日ばかりは、どこにも行かずに家族で家でパーティーなどをするのがイギリス流クリスマスの過ごし方。
うちはチュニがいるので必然的に家で過ごします。ご馳走はでないけど(笑)。


私は今年、クリスマスの雰囲気をほとんど感じることができなかったので、すぐ近くのCath Kidstonまでクリスマスを感じるために、ズックとチュニとお散歩してきました。今年のディスプレーはどんなのかな~?と思ったら・・・




え・・・?


なにこれ・・・。


ぜんっぜんクリスマスじゃない・・・

去年はかわいかったのになぁ。がっかり。



がっかりしながらの帰り道に見つけたお宅。ここでかろうじてクリスマスを感じることができたのでした。




ではでは、みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ

スポンサーサイト

コメント

クリスマス風じゃなくても、交通網が全てストップしてしまうことがクリスマス!って思えるのがイギリスですよね~(笑)

私たち、日本の便利さも、すっごく身近に美味しい物があることも嬉ってわかっていても・・・やっぱりロンドンが恋しいって思って過ごしてるクリスマス。
去年の桃鉄も(これはクリスマス関係ないけど・・・)、時間の流れも・・・。
全てに余裕がないように感じられてしまいます。
ないものねだりでしょうか?
メリークリスマスv-25

chieちゃん♪

確かに、この不便さが、まさにイギリスかも!(笑)

すでにロンドン恋しいー??

でもそうだよねぇ、確かに時間の流れはゆったりしているし、景色は最高だし・・・。

日本は全てがカッチリしてて、キビキビしてて、ちょっぴり息が詰まるよね。さらに、あの電柱や電線、それに灰色のブロック塀!!私はあの景色にガッカリしちゃうんだよねぇ。。。でもでも!やっぱりおいしいものはたーっくさんあるのは羨ましいっ!

メリークリスマスでした☆

私も今年は家の飾り付けもせず、全然雰囲気無かったのでお店のウィンドウで楽しみました(^^ゞ
ともよさんの初のチュニちゃんと3人で迎えるクリスマスは如何でしたか?
あっと言う間にニューイヤーですね。
風邪など引かない様、気を付けて素敵な年をお迎え下さい☆
2008年もどうぞ宜しく(*^^*)

海外でのクリスマスは街中がかわいし九なってそうですねv-10

今年はともよさんと出会えて(blogじょうではありますが^^)
同じ月の出産と、嬉しく楽しかったですi-178
来年もよろしくお願いします。
また情報交換などなどしましょ~v-398

2007年残り少なくなりましたがv-355
お互い、風邪ひかないように体力万全に
新しい年を迎えたいですねv-218

>oregon berryさん♪

いえいえ!oregon berryさんはパーティーなどで、たくさんクリスマスを楽しまれたじゃないですかーv-255羨ましいですぅv-411

今年はoregon berryさんと知り合えて、とても心強かったです。仲良くしていただいて、ありがとうございました!こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆




>anjuさん♪

それが、意外とロンドンってしょぼいんですよ~(笑)。ゼッタイ東京の方がキレイv-352です!!

こちらこそ、anjuさんと知り合えて嬉しかったです!お互いに予定日過ぎたりして、心強かったし♪ぜひぜひこれからも仲良くしてくださいね。来年もよろしくお願いしますー☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/250-210c1745

