スポンサーサイト 


クリスマスを求めて 

日本は冬のセールは確か年明けから?だけどこちらでは、クリスマスの翌日、ボクシングデーから大々的にセールが始まるロンドンです。
すでにチュニのお洋服と自分のバッグを買っちゃったぁ


さて。

クリスマスが終わるとすぐに、CMも、街のデコレーションも、みんなの気持ちも、お正月に向けてまっしぐらの日本からしたら、「え?まだクリスマスのこと?!すでに時期外れだよ~。」と思われるかもしれませんが、、、こちらでは、1月のまんなかくらいまで(確か・・・)クリスマスツリーを飾っているので、全然時期外れじゃないんですよぉ~~。


ということで、まだしつこくクリスマスの記事、書いちゃいます!


というのも、この前のデコレーションで全く満足できなかった私は、オットにおねだりして、ロンドンイチの繁華街、Oxford Streetまで連れて行ってもらったのです。クリスマスの日だけは、ロンドン名物の赤いバスも走ってないので、平日は入ることのできないOxford Streetも車で行けちゃう♪


これこれ、コレを見たかったのよ~!



イルミネーション自体は去年とそんなに変わらない気がするけど、チュニが生まれてからここに来ていなかったため、私にとっては、とってもキレイに感じちゃった!


そして、これは、雑誌のVOGUE社に飾ってあったクリスマスツリー。これ、すごく良かったぁ~♪



お店はやってないからケーキも買えなかったし、たったこれだけを見て帰ってきただけだったけど、ロンドンのクリスマスを感じられて、気分もリフレッシュし、とても嬉しかったのでした。オットよ、ありがとうねっ





↓↓サンタは来なかったし、ご馳走も出なかったけど、白ワインで乾杯(私は一口だけ!)して静かなクリスマスを過ごした我々に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

セールでお気に入りをゲットして、
念願のライトアップも見に行けてリフレッシュ出来て良かったですね♪

ライトアップは本当に綺麗ですね☆
そしてヴォーグ社のツリー♪と普通に紹介されてる事にちょっと感動しちゃいました。(すっかり田舎生活なもので(^^ゞ)
ズックちゃんにはサンタさん来なかったの?きっと遅れちゃってるだけなんじゃないかな~(*^-゚)?

VOGUE社のツリー素敵ですねv-10
そうそう!
日本ってほんとクリスマス終わると正月モード全開v-355
v-255イルミネーション綺麗だからもっと見ていたいのにぃi-241

親子でツリーに飾り付けする日もきたりして・・e-415
お互いこれから毎年、イベントは楽しくなりそうですよねe-343



大きなツリーを見ると嬉しくなりますよねi-178
ズックくん、傍にトナカイさんがいても誘惑されないなんておりこうさんだねi-178

もう日本はお正月~i-185って感じです。
今日スーパーに買い物行ったら、おそばのコーナーがいつもの3倍になってて、その代わりに生ラーメンがちょびっとしかなくてかわいそうな感じでしたi-201
おせち用の食品もいっぱい並んでて
「あ~今年も終わるな…」って思いましたi-239

イギリスはお正月は特別なこと、なにかやるんですか??

クリスマスツリーもイルミネーションも素敵ですね~v-353
年が明けても飾っているのは日本人の私にはチョット違和感がありますけど、
こんなにキレイなら長く飾って見ていたい気持ちも分かります。
ロンドンは雪は降らないのかな?雪があるともっと素敵でしょうね~

わはは~v-411
私とまったく同じことやってる人がここにいた~v-363
我が家もクリスマスならバスも人も少ないし、楽々通過出来そう!とはりきってOxford Streetをドライブしたのですe-125イルミネーション見て満足して帰ってきました。

もうセールでお気に入りをゲットしたんですねー!!私は、このお腹でハロッズの初日に1人で参戦してきました。が、あまりの人ごみにバテバテ。お腹も張ってきてしまってお気に入りも見つけられずに退散しました。
もう少し落ち着いたら再チャレンジしますe-281

>oregon berryさん♪

うふふ。セールはやっぱり楽しいですぅ~♪ そして、チュニと一緒にお買い物に行けるようになったのが、さらに嬉しかったんです!えへへ。v-398

VOGUE社、ステキでしょ?なんかこういう時だけ、「ロンドンにいて良かった!」なんて思っちゃったりして♪





>anjuさん♪

確かにイルミネーションは綺麗で、もっと見ていたい!と思うけど、やっぱり日本の
「ザ・お正月v-457」の感じが懐かしく思います。気持ちがピリッとひきしまる感じ??

おお!親子でv-255の飾り付け!キャー!いつかそんな日が来るのかしら~。
超楽しみですねっ☆





>りーにゃん☆さん♪

そうそう、大きなツリーはやっぱりクリスマスを感じられて嬉しいです!

ズックは、こうやって私がそばに持っていって写真を撮ることにスッカリ慣れちゃって、全く興味示してくれないの~i-229

おそば!そっか~、年越しそばだもんね。私もラーメンv-373好きだから、ちょっと寂しいかも(笑)。

イギリスのお正月は特に何もないのよ。ただ、ちょうど新年を迎える時に、ロンドン・アイという観覧車のそばで花火が打ちあがります。興味があったら去年の記事e-391を見てね!
http://doek.blog79.fc2.com/blog-entry-124.html




>まなっちさん♪

テレビのニュース番組でも、いまだにキャスターの後ろにツリーe-234が飾ってあるんですよ~。違和感いっぱい?!(笑)

北海道は、もう雪降ってるんですか?ロンドンというかイギリスは、高い山がないので、雪はあまり降らないんですよ~。北海道だったらホワイト・クリスマスも有り得そうで羨ましいです!




>sachiさん♪

あらやだ!ホント?!sachiさんも、Oxford Street行っちゃった?!でもこんな時だけだもんね~♪あはは!v-411

ハロッズのセール行ったんだ!いいなぁ~♪ふだんは高いからなかなか買えないしね・・・。動ける今のうちに、いっぱい行っておいた方がいいよ!赤ちゃん出てきちゃったら、なかなかお買い物も外食もできなくなっちゃうからね~!

私は食器が欲しいんだけど、ベビーカー押してのあの人混みは・・・ちょっと無理かな?i-230

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/251-f143fdb4

