スポンサーサイト 


New Year's Resolution 

2008年も毎年恒例の、ビッグベンを背景にロンドン・アイやテムズ川から打ち上げられる花火で始まったロンドンです。


我々も昨年同様、カウントダウンから新年の瞬間まで、テレビで生中継を楽しみながら、白ワイン(モチロン私は一口だけ!)、サラミ、チーズで乾杯して年明けを迎えたのでした。


※また今年も、テレビにカメラを向ける私・・・。でもこれがまた良く撮れるのよ!


明けましておめでとうございます!


みなさま、昨年はブログを通して、そして実際に、仲良くしてくださって本当にありがとうございました!ぜひぜひ、今年も引き続き仲良くしてくださいね。よろしくお願いいたします。



本日のタイトル「New Year's Resolution」。


「新年の目標」です。この「新年の目標」っていうのを他人に聞くのが、すごく一般的な気がするイギリス。

の花火は年明けと同時に打ち上げられるのだけど、カウントダウンのギリギリまで、レポーターが観客に「あなたの来年の目標は?」と次々に聞いていました。

確か、去年は通っていた英語のクラスでも、最初の授業で聞かれた気がするし、友達同士なんかでも聞いたりする。日本じゃ、自分で誓うだけで、あんまり周りに聞いたりしないよね。


※花火、一気に上げすぎ!!ってくらいガンガン上がります。真ん中のワッカがロンドン・アイ(観覧車)。


そんな私の去年の目標は、


「何かしよう」


という、砂漠の砂粒よりも小さい目標でした・・・。アハアハ。


でもねっ!


いやぁ~、去年は「何か」どころじゃなく、ものすごいことをしてしまったんですよね。

そう、妊娠&出産という、女性にとって人生でのものすごい一大イベントをしてしまったわけですよ。なんせ、人間をひとり創り出してしまったんだから!こりゃ、すごい。すごいゼ、私(笑)。

ということで、昨年の目標はしっかりクリアー!


※上げすぎ!上げすぎ!火事?!ってくらいになっちゃってるから~。


そして、私の今年の目標は・・・



「おおらかに生きる」


です。


私、結構テキパキしてると自分で思うんだけど、自分のやりたいようにテキパキできないと、イラッとしてしまったり、心配性なので、何か起こると「どうしよう!」とすぐにオロオロしちゃうので、何事に対しても、もっともっと大らかに構えていきたいと思うんです。

子育てだって、「何でも来い!」とドーンと大きく構えた「おかん」になっていた方が、きっとうまくいくはず!


なので、きっと、この1年でものすごく成長するだろうチュニを、ゆったりと大らかな気持ちで見守って行きたい、と、こう思っとる次第の2008年元旦なのでした。




え~、ズック、それはまたずいぶん大きな目標だねぇ。


↓↓とっても大きな目標を掲げたズックに、今年も応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございまーす\(^_^)/
って花火すごい!!!
生で見てみた~い(//▽//)
音もすごいんでしょうね~

おおらかに
私も永遠のテーマかも♪
ど~んとかまえたおかあちゃん☆
お互いがんばりましょ(b^-゜)
今年もどうぞよろしくです♪

あけました~~おめでとうございます!
Happy New Year 2008

本当に2007年はともよさんにとって大変な一年でしたね~私には想像も出来ない年!
新しい命を迎えたり、ひとつの大切な命をなくしたり…人生楽しいことばかりではないのですが、お互い頑張って試練を乗り越えていきましょうね♪

2007年結局ともよさんとは会えなかったけど、今年は何かの機会を見てお会いできることを楽しみにしています!

2008年がズック一家にとって素敵な一年になりますように♪

あけましておめでとうございますv-22
ともよさん、今年もよろしくお願いします♪

「おおらかに生きる」良い目標ですね。確かに育児をしていくうえで、
細かいコト気にしていたらキリがないし、楽しくないですよね(^_-)-☆

来年の今頃はチュニちゃんもいちたも歩いてますよっ!!すごいなぁ~
それだけに心配事も多くなりそうですが、どーんと構えて乗り越えていきましょう~!!

明けましておめでとうございます♪

昨年はブログでほとんど同時期に出産をした
ともよさんと知り合えてとってもラッキーだったと思ってます。

花火、すっごく綺麗!
1枚目の写真でなんて綺麗な写真!と思ったら
テレビの画面を撮っていたなんてともよさん可愛いです(笑)

リゾリューション、イイですね♪
子育てにのんびり、ゆったりはとても大切ですもんね☆
これからもお互いにのんびり構えて
頑張りましょうo(^-^)o

本年もどうぞ宜しくお願いします。

あけましてあめでとうございますv-344
今年もよろしくおねがいしますv-353

花火、すっご~い!!
ほんとに火事!?って位あがってますねv-356
家の近所でも港で花火上げたみたいだけど、寒くて見に行きませんでしたi-238

ズックくん、すごい目標だねi-178
ズックくんがブログ書いて、ともよママのお手伝い?可愛いなぁi-178

>anjuさん♪

おめでとうございます!こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねv-392

花火すごいでしょー?日本みたいに何時間も長いことはやってくれないんですけど、たった10分くらいの間に、これでもか!ってくらい打ち上げるんですよ~♪船上から上げたりもして、すごいの!





>みももさん♪

おめでとうございます!今年も仲良くしてくださいねv-392

生まれる命、去っていく命。両方あるのが命なんですよね。。。

2008年、嬉しいことも辛いこともあると思いますが、お互い前向きにがんばっていきましょうね!2008年がみももさんにとって素晴らしい年になりますようにe-459




>まなっちさん♪

おめでとうございます!こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねv-392

そっか!来年の今頃はもう歩いてる?!そう考えるとすごい!!この1年は、我が子の成長から目が離せませんね。お互い、ゆったりと楽しい育児をしましょうね♪




>oregon berryさん♪

おめでとうございます!こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねv-392

花火、すごいでしょ~?といいつつ、テレビを撮っちゃう私・・・おバカ丸出しです!えへへ。

お互い、ゆったりと楽しい育児を目指して、今年もがんばりましょうね☆




>りーにゃん☆さん♪

おめでとうございます!こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねv-392

花火、ホントすごいのー。これでもか!って一気に打ち上げちゃって!!

ズックは大きすぎる目標だけど、Loたんの今年の目標は何かしら??i-228

おめでとう!
今年もよろしくね!!

今年は両親が来仏して一緒にクリスマス・年末年始と過ごしました!
1年半ぶりの来仏・9ヶ月ぶりのナウとの再会で時の経つのがとても早いのを実感してました!
なんといってもナウの成長が一番時を感じさせるものね!

きっと、ともも来年そう実感してるかかも!!

とも家族にとって今年が最良の年になりますように!

tacaちゃん♪

おめでとう~!こちらこそ、今年もよろしくね☆

ご両親が渡仏してたんだ!じゃぁ、みんなで賑やかな年末年始になったね~。いいなぁ♪

そうだよね、赤ちゃんの成長は早い!このかわいい時期が、どんどん過ぎていっちゃうのは寂しいわぁ・・・。

2008年、tacaちゃん一家にとっても素晴らしい年になりますようにv-352

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/252-fef947b6

