スポンサーサイト 


誰か止めて・・・ 

今朝はものすごい霧が出て、なんだか急に寒くなったロンドンです。・・・とは言っても、まだまだホントの寒さはこんなんじゃないんだけど。まだまだ東京の方が寒いみたいだけど。


ワタクシ、最近のマイブームは、とにかく「食べること」でございます。いやいや、前から食べることはだーい好きだったんだけどね、とにかく、今はスゴイの。

だってだって、お腹が減るんですもの!!

いやぁ~~、母乳を出してると、こ~んなにもお腹が減るとは思わなかった!


産後1ヶ月半くらい経って、自分でもスーパーにお買い物にいけるようになってからというもの、甘いものの誘惑に勝てず、ついついクッキーやチョコレート菓子に手が伸びてしまいます・・・。母乳の質にはあまり良くないらしいけど、でもダメ~。

母乳育児してるお母さんはみんな「甘いものが欲しくなる」って言ってるので、きっときっと体が欲しているのだー。と、言い訳を作り、食べまくり。自分に甘い私・・・。


※一時期はもっと在庫があったお菓子たち。明らかに買いすぎだから!


だけど、唯一ガマンしてるのがアイスクリーム。乳製品、油、甘いものは乳腺炎の原因になると言われていて、食事はあんまり関係ないとは思いつつ、体質的になりやすい私は、一応、全てが入ってるアイスクリームだけは今のところガマン!


そんなフードファイター並みの食欲の私が、今、超はまってるのが、アップルチーズトースト

これ、いっつもおいしそ~~なもの満載の「aiai@cafe」さんのレシピ。始めは「んー?リンゴとチーズ??」って思ったんだけど、でもでも、やっぱり気になって試したら、これがめちゃうまっ!

レンジで簡単に作れる煮リンゴに、市販の細かく刻まれたモッツァレラチーズを上にかけてグリルで焼くだけ!超簡単でおいし~いの


※イギリスの食パンは薄いんだけど、目が詰まっていて、慣れるとおいしいのだ!


イギリスは、リンゴの種類がとってもたくさんあるんだけど、一番好きなのは「Pink Lady」。甘酸っぱくて私好みの味。でも、お値段がちょっと高いのでそのまま食べる時用かな。こういう煮リンゴの場合は、お安い「Royal Gala」で十分!


モチロン、ふだんのご飯だってばっくばく食べちゃう。1.5人前くらいは確実に食べてるなぁ~。そして甘いものを食べだしてから確実に太ってきたかも・・・。現在、妊娠前+2.3kg・・・

「母乳あげてると、いくら食べても太らない」 は ウソでございます・・・。やっぱり食べ過ぎれば太るのだ。 オットにも「デブ、まっしぐら」と言われている今日この頃・・・。


誰か、私の食欲を止めてくださーい!!!



う、うん、がんばる・・・。


↓↓一番最初の写真のお菓子を全て食べ終わったら(食べるんかい!)、もう買うの止めるゾ!と心に誓っている私に応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

すご~い!!
確かに母乳あげてるとお腹すくよね。
でも、私は甘いものを食べたくならなかったから、母乳育児で出産前より-になったんだけどさ。
でも、もともとが太めだったから・・・

ともの場合、もともとが痩せてたから、少し太ったほうが育児に必要な体力が付いていいかもよ?!
でも、もともと体力結構あったっけ・・・

暖かくなってお外にいっぱい出れるようになったら又変わるよ!
それまでは自分に甘くていいんじゃない?

きゃ~v-356見なきゃ良かった(笑)
妊娠後期になって甘いもの欲しい病にかかってますv-367
アップルチーズトースト美味しそ~☆
絶対私も試しちゃう気がする・・・。
1度試したらハマっちゃう気がする・・・。
あ~体重計に載るのが恐いですv-394

母乳あげてればいくら食べても太らないって思ってました~。おもいっきり食べるぞ~!!って楽しみにしてたのにこりゃ私も産後のダイエットが必要ですわe-243e-244e-245

わ~っ!わかりますよ~!!
私も甘いもの中毒の食欲旺盛です(笑)
御飯は2膳食べちゃうし、甘いものも止められないですよね。
私は甘いものを買いすぎるとある分だけ食べちゃうので、なるべく買い置きはしないようにしてます。
体重はかろうじて増えてませんが、ニキビができちゃって肌が汚いです。
たまにいちたにもニキビできちゃってるんですよねぇ。。。
でも、やめたらストレスたまりそうなので止められないです。
毎日育児を頑張っている、自分へのご褒美ですよ~(^o^)丿

>tacaちゃん♪

痩せたなんていいなぁ~!!妊娠前と同じくらいに戻らないと持ってるジーパンがパンパンなんだよね・・・。v-406

そんなぁ~!自分に甘くていいなーんて言われたら、お言葉に甘えちゃいそうだよ~(笑)。




>sachiさん♪

あははー!見なきゃよかったでしょー!でもね、ホンットに常に何か口にしてないといられないくらいお腹減るのよ~。でも、人によっては本当に「いくら食べても痩せちゃう~」とかいう人もいるので、sachiさんも大丈夫かも?!

アップルチーズトーストv-366、ぜひぜひ試して!ホントおいしいのよ~♪




>まなっちさん♪

まなっちさんも甘いもの食べたくなりますー?やっぱり、きっと母乳と甘いものは何か関係があるんだなぁ・・・。ふむ。

そうそう、我が子にもポツポツできることありますよねぇ。ごめんv-356て思いますよね。

私も、ガマンしてストレス溜めるよりもいいかなぁ?とは思うんですけどね。。。うん、確かに「自分へのご褒美」っていうのもステキな言い訳(笑)だわ!!ほどほどに食べて、これ以上太らないようにしようっと♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/259-44ee4a02

