スポンサーサイト 


よくあるロンドンの風景 

こんなに涼しくなったのに、でっかい蝿がブンブン飛んでるロンドンです。網戸がないから窓開けてるとすぐに入ってくるのよね。ロンドンてこんなに蝿いたんだ・・・。意外。

いつも思ってるけど、ロンドンの交通機関はホントどうしようもない。

(1)地下鉄乗ってると、電車の中の蛍光灯が急にチカチカして暗くなる。(すぐに点くんだけど、最初は相当びびった。)

(2)週末になると、工事だとか言って、地下鉄の駅がいーっぱい閉まる。(駅閉めるって東京じゃありえないでしょ。)

(3)バスに乗ってると、全然終点でもないのに急に止まっちゃって、「みんな降りて!」って言われたりする。(なんなの?ここどこ!お金返せ!)

(4)バスがやっと来たー!と思ったら、止まらずに行っちゃう。(まだ2階に座る場所あったよ!ひどい。)

(5)地下鉄乗ってると、急に止まっちゃって、「しばらく動きません。」て言われたかと思ったら、次の駅までナントカ行って、「ホントにしばらく動かないので、降りた方がいいです。」って言われて、「ここまで行きたいんだけど、どうすればいいの?」って言うと、「あっちの方向だから歩け。」って言われたりする。(くー!お金返せ!)

(6)地下鉄もバスもエアコンが着いてなくて、今年の夏は殺人的な暑さだった。(地下鉄50度とかになってたらしい・・・)

と、あげたらキリがない。。。(2)とか(3)とか(4)とか、ホントしょっちゅうです。でもイギリス人は、めっちゃくちゃ我慢強いので、だーれも怒りません。たまに怒ってる人いるけど、ホントにたまに。私もだいぶ慣れて、こんなことが起こっても、ふつうに次のバスを待ったり、近くの駅まで歩いたりできる。相当ガマン強くなったなぁ、私。エライなぁ、私。

ということで、(3)の証拠写真がコレです。


同じ行き先のバスが2台続いていて、私は後ろのバスに乗ったの。そしたら途中で、前のバスが、バス停で止まったと思ったら全員降ろされた!前のバスはパンパンだったので、こんなにたくさんの人が後ろのバス(私が乗ってたバス)に乗り込もうと、こちらに向かってきてる、の図です。みんな、カワイソウ・・・。

こうやって突然降ろされたのに、またお金払って次のバスに乗らなくちゃいけないんだよね・・・あ~あ、なんて理不尽!!

理不尽!こんにゃろ!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/26-bb3f37fc

