スポンサーサイト 


今年は・・・?! 

今日はバレンタインデーでしたね。真っ赤なバラの花があちこちで売られていたロンドンです。こちらでは、男性から女性にバラをプレゼントするのが一般的なのです。


しかーし!去年も書いた通り、この手のイベントは一切関係ない我が家。


しかーし!しかーし!!今年はチュニが生まれたからか?!「ふたりのレディに♪」なーんつって、バラを買って帰ってきたオット。わーお、ともよ、ビックリ。お花のプレゼントなんて、結婚して初めてか、2回目くらいじゃない?!でもでも、こういうサプライズってやっぱり嬉しいねぇ



そういう私の方も、去年フォンダン・ショコラを作ってから、なんとなーく今年も作ろうかなぁという気になって、チョコレートケーキを焼いていたのでした。てへ♪

もともと私はお菓子を作るのが大好きだったんだけど、結婚してからというもの、ケーキを丸ごと焼いてもふたりじゃ食べきれないし、仕事も忙しかったから全然作ってなかったんだよね。それが、イギリスに来てからはだったのもあって、お菓子作りを再開していた私。


※赤ちゃんがいても作れる超・簡単お菓子シリーズ、その1「マドレーヌ」


だけど、私が作るケーキを「おいしい!おいしい!」と言って食べてくれていたこの方達が日本に帰ってしまい、さらにチュニが生まれてからは、お菓子を作る時間なんて全然なくなっちゃっていた。たまーにチュニがぐっすりお昼寝してくれた時なんかに、気分転換のために、ホントに簡単なものを作るくらい。


※赤ちゃんがいても作れる超・簡単お菓子シリーズ、その2「ショートブレッド」


だけど、今日はバレンタインだし、久しぶりにホールのケーキを焼いてみた。もちろん、チュニがいるから、そんなに手がかかるものではなくて簡単レシピのだけどね。

カカオ70%のチョコレートをたっぷり使い、大好きなダブルクリームの7分立てを添えて。自画自賛になっちゃうけど、これがすっごくおいしかったー!チョコレートが濃厚で最っ高


※今回作ったチョコレートケーキのレシピはこちら→レシピ 大きなありがとうショコラ by やもとしょう


私が今はまってるTV番組「MasterChef」のマネをしながら、オットとふたりで食べました。また明日も食べるのが楽しみ


と、結婚10年にして初めてバレンタインデーらしい日を過ごした私なのでした。みなさまのバレンタインはいかがでした??



↓やっぱりイギリスの生クリームって、すっごくおいしい!と思う私に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

すっごいすっごいおいしそ!すばらしい!
食べたーい食べたーい!

フランスまで持って来てくれたガトーショコラ美味しかったものね~!
レシピ参考にさせてもらって今度チャレンジしてみます~!

わぉーっすごい美味しそう♪
こんにちは、ともよさん!
旦那さま、バラの花を贈ってくれるなんてステキ☆
今晩はうちもガトーショコラをつくってみます~♪
うちの場合はアンネchefに頑張ってもらいます^^

美味しそうヽ(*´O`*)

なんとも羨ましい~v-10
日本はバレンタイン=女子→男子ですもんねぇi-202
さりげなくお互いにっていいですねv-254v-274

ともよさんもたくさん更新されてるーーー
でもってたくさん癒される写真がいっぱいv-354
ゆっくり読ませて(堪能させて)くださいねe-328

お久しぶりです~v-291
綺麗なバラのプレゼント、旦那さま素敵ですv-352
ともよさんも美味しそうなお菓子をチュニちゃんのお世話の合間にこんなにいっぱい作ってすごーい!
私はホットケーキミックスでマフィンを作りましたv-274旦那さんはバレンタインって気づいてなかったけどねi-229

バラのプレゼント、旦那様素敵です!
またバラの咲き具合がイイ!!日本じゃ蕾じゃないとあんまり売れないんですよね~。
でも、コレぐらいのほうがキレイで断然好きです!私は。

ともよさん、お菓子作るの上手ですね。どれも美味しそう♪♪私もケーキを作りましたが、ケーキなんて殆ど作ったことなかったから見事に失敗しましたよ~。慣れないことはしないもんです(>_<)

うわぁ☆
薔薇のプレゼントなんてお洒落~♪
私はパパからお花をもらったことはありません…

最後のズックくんのぺろり写真、LOTUSとそっくりだよ~(o^ O^)シ彡☆
なんか嬉しい☆

>マリさん♪

えへへー。おいしかったよ~!チュニをおんぶしながら作ったかいがあった!!v-411




>tacaちゃん♪

そうそう、あの時、生クリーム泡立てる前にお砂糖入れちゃって時間かかっちゃったんだよね~、アハハ。簡単だからぜひ作ってみてね。





>ovaleさん♪

キャー!プロにおいしそーなんて、、、恐縮ですi-229
パティシエ・アンネの作品v-274はいかがでした??今度、ovaleさんの作品も見てみたいでーす♪




>anjuさん♪

おうちに帰ってきて、バタバタなのに来てくれてありがとう~☆
バレンタインはこっちは女→男はあんまりプレゼントないみたいですよぉ~。西洋ではいつだって、レディが得をすることになってるのでっす!v-398




>なおさん♪

お久しぶりでーす!たまに2~3時間くらいお昼寝されちゃうと、「あれ?何しよう?」とか思いません??そんな時に、ホント簡単なものを作るだけなんですよ~。
でもこの日は長いお昼寝してくれなかったので、おんぶして作りました!首が据わったのでおんぶができて便利ですぅ。




>まなっちさん♪

ほっほう~、日本は蕾じゃないと売れないんですねぇ。うーん、確かに蕾の方が「長持ちしそう♪」なんて思っちゃうもんなぁ。

私はまなっちさんと違って、お花が全くできません!いただいた花束を花瓶に活けることさえ、うまく出来ないですぅ・・・i-229





>りーにゃん☆さん♪

うちもお花をもらった記憶がほぼないので、この日はホントにビックリしたのよー!

おぉ、やっぱりLoたんもペロリ顔はこういう感じ?いひひ、嬉しいね~i-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/264-3d20c98c

