スポンサーサイト 


おいし~いイタリアン! 

朝からなんでこんなに子どもが遊んでるんだろう?と思ったら、そういえば今週はハーフターム(毎学期1回ある1週間の中休み)だったロンドンです。


最近お天気の良い本当に気持ちのよい日が続いていたロンドン(今日は朝からずーっと霧だけど・・・)。ちょっと寒いけれどお散歩には最適。チュニとズックを連れて、ノッティングヒルまでブラブラお散歩にでかけた我々


※赤ちゃんのオムツしてるお尻ってかわいいよね~♪


さてさて、いつものごとく、お腹が減った我々。手作りハンバーガーがおいしいと噂の「gbk(gourmet burger kitchen)」に入ろうかと思ったけど激混み。ズックがいるのでテラス席じゃないとダメなんだけど、2席しかないし無理ね。。。

ポートベーロは混んでるから1本別の道に入ろう、ということで隣の道へ。ここにもたくさんレストランがあるんだけど、あれこれ吟味して決めたお店「Osteria Basilico」

ここが、もうめっちゃくちゃおいしかったのーーーー!!!


※ズックがいるの、見えるかしら?


アチコチ行ってるわけじゃないけど、ロンドンで食べたイタリアンの中でベスト
っていうか、ロンドンのイタリアンはパスタがぶよぶよだったり、外れることが多いからあんまり選ばないんだけど、ここは、もうメニュー全部食べてみたいっていうくらいおいしかった!

中はとっても混んでいたんだけど、我々はズック連れだったからお外のテラス席で。お店の位置が、日差しが差し込む側じゃなかったので寒くて辛かったけれど仕方なし。


さて、前菜は、イカとエビのクリスピー揚げ。エビが殻つきのままだったから歯に挟まって痛かった(笑)けど、イカが柔らかくて揚げ方が絶妙でしたわ。



そしてメインは、チキンとベーコン、キノコの煮込みと、バッファローのモツァレラとバジルのピザを。

いやぁ~、このチキン、もう最高っすばらしい味付けと、柔らかい柔らかいお肉。たまらん
ピザはものすご~く薄い生地に、バッファローのモツァレラが生でポコポコ置かれてるの。最初は「え?このメニュー失敗だったか・・・」と思ったけど、食べてみたら、このチーズのおいしさを味わうには生じゃないとダメなのね?って感じ。他で食べたものとは全然違ってた!ホロホロと崩れるくらい柔らかい!


※あまりにおいしそうで、写真撮るのも忘れて食べ始めちゃって、あわててパシャッ。汚くてスミマセン・・・。


う~~ん、とにかくどれもおいしかった ここは絶対また来る!!!
今回はパスタ食べなかったから、次回はパスタを食べるぞーー!あ、でもあのチキンもまた食べたい・・・。

この日は、これにドリンクも頼んで、£43くらい(サービス含まず)。つまり、1万円くらいですな。うん、日本に比べたら高いんだけどさ。でもおいしかったからいいのだ!ここはロンドンだし!!


ロンドンって、ちゃんと選んで、しかもこの位のお値段出せば、おいしいお店って実はたっくさんあるんだよねぇ~ってことが、2年暮らしてやっと最近分かってきた我々なのでした。



イタリアンはおすそわけ無理だよ~、ズック。


↓↓私って、こんなに食道楽だったんだなぁ・・・とロンドンに来て気が付いた私に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

ヨダレが・・・・

いつ見ても美味しそうな・・・ヨダレが落ちるわ(爆)
でも高いですね(^_-)-☆
私が今日食べたランチ・・・1000円でした
でもきっと美味しさが違うんだろうなぁって画像を見て思いました。

ズック君にはお裾分けが無かったのね
シンバならきっと貰えたよ
何を?って・・・ピッザの周りの部分を(^^♪

すご~い!
あんなに沢山の前菜食べて、メインが2つ?って思ったけど、小皿があったから2人で分けて食べたのね。
こっちだと、1人1皿が当たり前になっちゃってるから、つい・・・
それにしても美味しそうなイタリアン!
私も食べた~い!

美味しそうーーーーーーv-10
イタリアン食べたくなってきたから次の休み旦那に提案しようかなi-190

ズック君もかわいいv-344ちゃんと見えますよi-236

チュニちゃんうつぶせだいぶしっかりしてますねe-420
オムツ尻私も好きです♪

>simbaさん♪

高いですよね~~~。日本にいたらランチにこんな値段、簡単に出せません~。1000円のランチ、とーっても羨ましいです!

ピザの周りの部分か!あげたら、ズックは食べたかしら??i-179





>tacaちゃん♪

そうそう、前菜はシェアして、メインをそれぞれ頼んだのよ。もちろんメインもお互いのを食べたんだけどさ~。フランス人並みに食べることが大好きな私♪でもますます太って、ホントやばすぎ!i-240





>anjuさん♪

ここのイタリアンはロンドンには珍しく、本当においしかったですぅ!リンリンちゃん連れでぜひぜひ♪

オムツ尻、かわいいですよねぇ~i-233

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/265-575fce12

