スポンサーサイト 


ちょっぴりセレブ気分?なブラッスリー 

イギリスって体感できる地震がほとんどないのだけど、先日、北イングランドで割と大きめな地震があり、ほんのちょっと(震度2程度?)揺れが感じられたロンドンです。

地震大国ニッポンで生まれ育った我々にはなーんともない程度の揺れだったんだけど、地震に慣れてないこちらの人達は、かなりドキドキしたみたい。建物も、免震構造なんてないから、震源地近くでは煙突部分のブロックが崩れて地面に落ちたりしてました。


そんな地震とは全く関係ないんだけど、先日、オットが同僚から「すごくおいしいらしよ~、セレブも来るらしいよ~」と聞いてきたので、「こりゃいかねば!」ってことで、早速訪れた「Notting Hill Brasserie」。ホントにおいしかったのでご紹介しまっす!

この前行ったOsteria Basilicoと同じKensington Park Roadにあるこのブラッスリー。



ダメもとで、「赤ちゃんがいるんですがいいですか?」と聞いたら、「全く問題ないよ!」との嬉しいお返事。「ハイチェアいる?」なんてことまで申し出てくれました。チュニはまだお座りできないので、ベビーカーでお店に入れてもらうことに。入り口と中にちょっと段差があるんだけど、お店の人が手伝ってくれて、問題ナシ!

店内のインテリアはアフリカ調(?)らしい。フム。すごく落ち着いた雰囲気でステキでしたわ。



さてさて、私達はチュニがいるため、夜は難しいのでランチメニューで。2コース£17.5(4000円くらい)か、3コース£22.5(5000円くらい)となりまする。

まず前菜。私は、テリーヌ、梨のクランブル添え。オットは、蟹のカネロニを。オットのカネロニもかなりおいしかったんだけど、私のテリーヌがもう最っ高だった!あの味、忘れられないわ~。


メインは、ふたりとも舌ビラメ。衣がカリッとしてて中はふんわりという焼き加減が抜群!バター風味のソースもバッチリ合っていて、これまた本当に本当においしかった!大満足の一品



結構お腹がいっぱいになっちゃったので、デザートはひとつだけ頼んでシェアすることに。

フォンダン・ショコラにも惹かれたんだけど、これはどこで食べても割とブレがないので、バニラチーズケーキ、ピーチ添えを頼むことに。ケーキは、とてもリッチ。もう少しチーズ風味があってもよかったな~。でも、添えてある桃のコンポートが超おいしかったー!



あぁぁ、やっぱりおいしいものっていいわぁぁぁ 今回は、ひとりは2コース、もうひとりは3コース、にスパークリングウォーターとサービス税で£55(12000円くらい)ということになりました。

こんなにちゃんとしたレストランで、サービスもしっかりしていて、この前のイタリアンとあんまり変わらないお値段だなんて・・・!またまたもう一度来たいお店が増えてしまったなぁぁ~


我々が、こんな風にゆっくりと優雅にセレブ気分でランチをしている間、この人はというと・・・




爆睡モードに入っているのでした(笑)。Pram(ベビーカー)の幌を取ってもこの通り!


そして、もうひとりのこの人は・・・



すねて、ふて寝してるのでした! 今度ズックにも牛肉買ってあげるからね~!!


↓↓牛肉はいつかな~?と心待ちにしているズックに応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ともよさん♪
チュニちゃん、かわゆい~かわゆい~e-415
テリーヌも久しく食べてないなぁ…どれも美味しそうで羨ましいデス☆
ホントに美味しい料理やサービスは心にも栄養をくれますよね。

うちも行きたい~♪

ランチ美味しそう~いいなぁ~やっぱり育児に疲れた体には美味しい食事が一番ですね。
チュニちゃんの服、とってもカワイイ♪どこで買ったんですか?(^o^)/

>ovaleさん♪

このテリーヌは私が今まで食べた中で一番でしたっv-352

そうそう!おいしいものって、心にも栄養をくれるんですよねぇ~。さすがovaleさん、いいこと言うっv-415




>まなっちさん♪

そうそう!育児のストレスもおいしいもので飛んでいくの~♪

お洋服は、Baby Gapでーす。Baby Gap、安くて可愛くてお気に入り!

チュニちゃん、すごく大きくなったね~!
もうベビーカーに入らないじゃない!!
あっというまだね!!

美味しいくて、リーズナブルだととっても得した気分で、よりいっそう幸せを感じるよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/268-68cfbd56

