スポンサーサイト 


実家に帰らせていただきますっ! 

3/2の日曜日は、母の日だったロンドン(ていうかイギリス)です。ぼけーっとしてたら、お友達から「初めての(あなたの)母の日だね♪」と言われて、「キャー!私ったら母だったんだっけ!」な~んて、ビックリしちまいました。まさか自分が感謝される側になってたとは!


さてさて、今日のタイトルなんですが、、、別にオットとケンカをしたとかそういうわけではなく、、、



ワタクシたち、日本に帰ることになりました!



えぇ、えぇ、一時帰国ではなく、本帰国ざます。


オットの赴任期間が思ったより早く終了することになりまして。。。オットはもう少しイギリスにいるけれど、オット以外の我々はもうすぐ日本に帰り、そしてしばらく実家にお世話になります。


※今年は暖かいからクロッカス(これ、そうだよね?)も早く咲き始めました。


イギリス、、、いろんなことに対してブーブー文句を言うことも多かったけれど、暮らしていくうちにそんなことにも慣れてきて、「あーこんなもんだよ。イギリスだもん」っておおらかに構えられるようになって、そしてそして、自分でも知らないうちに、この国がこんなにも好きになっていました。

なので、帰国はとっても寂しい。。。


実はチュニを産んでからというもの、なぜか「私のロンドンでの使命は終えた!」って気分になっていて、日本に帰りたくて仕方なくなってたんだけど、いざ本当に帰国が決まると、「もっともっとロンドンにいたかった・・・」と思えてなりません。


※3/3はひな祭り。チュニの初節句だけど、お雛様は無理ね~と思ってたら、チュニの名付け親・みっちゃんが
お雛様(カード)を送ってくれました!さすがみっちゃん!ありがとう~♪


ここのところ、ロンドン以外のあちこちに遊びに行ったり、おいしいものを食べに行ったり、と忙しくしていたのは、「帰る前に行っとけ!」シリーズだったのです。我々の残り時間はとっても少ないんだもの!

乳飲み子を抱えての引越し作業、そして12時間のフライト(これが今一番の気がかり!)、ペットOKな家探し、、、、、大変なことが山積み。。。


だけど、何よりもまず最初にやらなくちゃいけないのは、この人の手続き!



そうよ~、そうよ~、アナタのことよ~!

イギリスから日本へ犬を連れて帰る手続きについても情報が少なかったので、書いていきたいと思っているんだけど、これからかなりバタバタしそうなので、更新もなかなか思うようにできないかもしれません~。でもまた合間を見つけて更新するので、どうぞ見捨てないでくださいね!


↓↓私の人生、結構バタバタ続きだわ~。でも何にもないよりは面白くていいかも♪と思ってる能天気な私に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

ホント、大変だろうけど頑張って!
日本の春が待ってるはず・・・(最近寒いらしいけど・・・)

ズックの手続きってそんなに大変なの?
ズック、置いてかれないように祈ってるよ~!

そうか~
帰国が決まったんだね。
たしかにやることいろいろあって
大変かもしれないけど、
オットさんと一緒にがんばってね。
無理しないでね~
そして残りのロンドンライフを
満喫してね。

日本でチュニちゃんやズックと一緒に
再会(チュニちゃんとは初対面だけど)できるのを楽しみにしてるね!

日本に帰ってくるんですね~♪
12時間のフライトは大変そう。。。チュニちゃんずっと膝で抱っこなのかな?
ロンドンの話もっともっと聞きたかったけど新しい生活も楽しみですねっ
頑張ってください~(^o^)丿

クロッカス綺麗ですね。ロンドンはもう春なんだ~

遅ればせながら。

小さな小さな村-Winchelsea- の写真をホームページトップに使わせて頂きました。なかなか良い感じで気に入っています。ありがとうございました。帰国までの間は忙しいとは思いますが、ブログは毎日チェックして楽しみにしています。

やった~☆

意外にお早いお帰りで・・・・嬉しいですv-218

行く時も大変そうでしたが帰りも同じくらい大変なのかな・・
頑張ってクリアして無事帰国してくださいね

時間が出来たら可愛いチュニちゃんにも会わせてくださいね
楽しみにお待ちしてまぁす。

ちょっとご無沙汰でブログを開いたら!
帰ってくるんだね~~~♪♪

やったぁ♪チュニちゃんにもズックにも
会わせてね~~~!!

帰国までの間、ロンドンをマンキツしてください!

そして、チュニちゃん初節句、おめでとう!

き、き、帰国されるのですね・・・
お会いしたことがないのになんだか取り残された気分です(笑)
準備でお忙しい日々をお過ごしのことと想像しますが、
残り少ないロンドンでの日々を存分に楽しまれることを
お祈りしています!

ちゅにちゃんの初節句、おめでとーございます!
大きくなりましたね~*

>tacaちゃん♪

いよいよ切羽詰ってきたわ~!お部屋がダンボールで埋まってきた・・・。

ズックの手続きは日本→イギリスよりも断然楽ちんなのよ~♪いい加減なイギリスなのでちょっと不安は多いんだけどねぇ。。。




>akubiちゃん♪

そうなの~。思ったよりも2年で短かったわ~!寂しいー!!

一足お先に日本で待ってるねっ♪




>まなっちさん♪

帰りまーす!!チュニは一応バシネットっていう簡易ベッドみたいなものがあるんだけど、そんな慣れないもので寝てくれるようなチュニじゃないので、超心配・・・v-388

今年はロンドン暖かいので一足お先に春の香りがしておりまーすv-252




>Asakusa Cobblerさん♪

HP拝見させていただきました!私のURLまで記載してくださってありがとうございます!HPの入り口って感じでステキですね♪

Asakusa Cobblerさん、靴の修理屋さんだったんですね?実はこの前、Northampton(わかります?)行ってきたんですよぉ~!今度時間ができたらアップしますので楽しみに待っててくださいね!




>simbaさん♪

ホント、私も予想より早かったですぅ。もうちょっといたかったなぁ。。。

お引越し落ち着いたら、ズック&チュニにぜひ会ってくださいね♪




>のんちゃん♪

そうなのよー!思ったより早く帰国することになっちゃってー。私も、ムサシ&さくらにも会いたーい♪ズックは超ガウガウッ子なので、ムサシ&さくらちゃんと仲良くできるか微妙なんだけど・・・(>_<)

お引越し落ち着いたら連絡するので待っててねー!




>アゲハさん♪

そうなんです・・・。お知り合いになったばかりなのに寂しいデス。。。

お住まいも近いみたいだし、アゲハさん&モンシロちゃんと(あと、かっこいい旦那様にも!)お会いしたかったなぁ。。。

あーん、まだロンドンを離れたくないですぅぅぅぅ!

あ、いまだに「はらぺこ青虫」ぬいぐるみ買えてません。。。なんとか帰国前に買いたいゼィ!

靴の聖地

もちろん知っています。僕もイギリス旅行の際には寄ります。靴好きの間では、靴の聖地と言われています。ブログUP楽しみにしています!!

>Asakusa Cobblerさん♪

ですよね!ですよね!ゼッタイにご存知とは思ったんですが!「靴の聖地」ですか~。なるほどね~。むふふふ~。v-398

靴の聖地2

ノーザンプトン(読みはこれであってますか?)には世界的に有名なメーカーが密集しています。あと、靴好きは必ず立ち寄るといわれている、靴の博物館もあります。去年久しぶりに行ってみたら、モダンな感じに変わってました。ご存知ですか?

>Asakusa Cobblerさん♪

THなので、「ザ」よりも「サ」に近いと思います。なのでカタカナ表記だと「ノーサンプトン」ですかね。

靴屋さん(工場)には、3軒行ってきました!でも、靴の博物館なんてあるんですか!それは知りませんでした~。行ってみたかったなぁ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/269-8d62732c

