スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス人ってフレンドリー 

今日も雨が降ったり、やんだりで、そろそろ本格的に冬に向かっている感じのロンドンです。こちらは冬は雨ばかりだそうなので、ズックにレインコートでも作ってやろう、自分にもレインコート、長靴なんぞ買ってみよう、と考えております。

ところで、イギリス人ってフレンドリーだと思う。「フレンドリーじゃない、友達ができない」という話はよく聞くけれど、私的には、日本人よりは全然フレンドリーだと思う。確かにアメリカ人よりはフレンドリーじゃないとは思うけど。あと、確かに友達はできにくいけど。

ズックとお散歩してると、大体ひとりくらいは声かけて来るし、犬を連れていなくても目が合えばにっこり。もしくは「ハロー」とか言ってくれる人もいる。ま、にっこりしない人も多いんだけど。でも、日本だったら、絶対目をそらすだけでしょ?にっこりなんてしたら、「何この人?誰?変な人?」みたいに思うはず。


※写真はその人のお宅ではなく、かわいいPUB。
お散歩中に会ったイギリス人女性は、ご自身もチワワを飼ってると声をかけてくれた。2回目はわざわざ遠くから駆け寄って来て携帯で撮った写真を見せてくれた。3回目は「寄っていって。うちの子達を見せたいのよ~」って、おうちにご招待してくれた!スゴくない?おうちに入る前に、ズックに向かって「吠えるの分かってるわよ~。」って言ってたけど、ズックはワンコ相手には吠えないのだ。ぐふふ。吠えないズックに驚いていた。逆に女性のお宅の3匹のチワワちゃん達がものすごい吠えてた。分かるわ、分かるわ~。

あと、今日もお散歩してたら、駐禁を取り締まる男の人が「わー!かわいい犬だね」って声かけてくれたので少し話をしてたら、突然「じゃぁいつ家に招待してくれる?」って言ってきてびびった。しょ、初対面なんですけど・・・。なんで家に招待せにゃならんのじゃ。ここまで来るとフレンドリーという域を超えてる。やりすぎ。でもちょっと、イキナリ「家に招待」っていう発想がちょっと面白かった。日本じゃ絶対ありえなーい!
僕は犬にだけはフレンドリーなんだよ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/27-7ba375b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。