スポンサーサイト 


電機帝国・ニッポン 

20080422220457
オットが帰国して新居に引っ越しも終わり、疲れがドッと出たせいか、また乳腺炎手前まで行ってしまったともよです。

でも初めて助産婦さんのマッサージを受けられ、ちょっと痛かったけど、これまた良い経験ができました。

さて、ロンドンに行く前に、全ての電化製品を手放してしまった我々。新たに買ったのですが、いやあ、日本の電化製品は種類も機能もすごいたくさんで迷う、迷う。

悩みながら少しづつ買ってやっと揃ったのだけど、日本って毎日こんなに電子音に囲まれてたんだっけ?

誰かが来れば電子音のチャイム(ロンドンはジリリーンでした)。冷蔵庫を開け放せば電子音。洗濯が終われば電子音。お風呂が沸けば電子音。ものが温まれば電子音(電子レンジ)。モチロン、電話が鳴れば電子音。うーん、すごい。。。

あと、びっくりしたのが、イマドキの電子レンジって回らないのね!ラップもいらなかったりして、ホントすごい!

そうそう、今日で六ヶ月を迎えたチュニ。明日から離乳食を始めてみようかなぁと思っているのでした。

まだネットが引けてないので携帯から更新してみました!

スポンサーサイト

コメント

ダイソン?!
高いねん…

無事のお引越し、お疲れ様でした~!
これからは少しゆっくりできますね(か?)

あー最新の電化製品生活、ある意味とってもウラヤマシイです!
特にトイレの温水便座はイギリスの水に石灰があんなに含まれていなければ
ぜひにも導入したいものです・・・
(って、マドンナ家にはあるんですってね。いいなぁ。)
それにしても、今どきの電子レンジは回らないんですかー・・・驚きです!

良かったですね

パパも帰国したんですね
やっぱり家族は揃っていなくちゃね
ママさん一人で頑張りましたね
お疲れさまでしたv-218
乳腺炎の方は如何ですか?
時間を有効に使ってなるべくお身体を休めてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チュニちゃん6ヶ月おめでとうございます♪
引っ越しもお疲れ様でした!日本での生活には慣れてきましたか?
新しい電化製品いいですね。でも確かに電子音は多いかも。
ずーと日本に住んでいるので当たり前になってきてますけどね。ロンドンはそんなに電化製品ってないんですか?

>りゅうちゃん♪

ううん、ダイソンじゃないよ~。SHARPのサイクロン掃除機です。でもちょっと選択誤ったかもなぁ。。。



>アゲハさん♪

そうですね~、確かにどれもこれも便利ではあります。でも、1日に冷蔵庫を開けた回数を表示されるのとかはちょっと行き過ぎな気が・・・。(すごいでしょ??)

マドンナ邸には温水便座あるんだ!すごいな~、さすが世界のマドンナだわ♪





>simbaさん♪

はい、やっと揃いました~。ズックも大喜びです!

乳腺炎、疲れ&ストレス&睡眠不足だったみたいで、その後もかなりしこりが残ってたのですが、GWでオットにいろいろ手伝ってもらえたせいか、すっかり良くなりました!




>鍵コメントさん♪

わー!わー!生まれたんですね!!きゃー、おめでとうございますー☆

今、大変な時期なのですね。。。私もあの頃は結構辛かったなぁ。でも今になると、あのフニャフニャで儚げな新生児が懐かしいですぅ。またあのふにゃふにゃを抱っこしたい!!とゼッタイ思うし、必ずツライ時期は過ぎるので、ぜひがんばってくださいね♪

近々、ブログにも遊びに行きますー!ちょっと待っててくださいね!!





>まなっちさん♪

ありがとうございまーす!6ヶ月って3ヶ月と同じで、なんか節目って感じしますよね。

イギリスは電化製品自体はあるんですけど、冷蔵庫を開けっ放しにしててもピーとかいわないし、電子レンジもチーンって感じだし、付加機能が付いてない感じですかね。冷蔵庫は冷やす!電子レンジは温める!掃除機は吸う!それでいいんだ!みたいな(笑)。

イギリス人じゃないんですけど、スペイン人のお友達に、「日本では、ボタンひとつで、好きな温度&好きな湯量でお風呂が沸くんだよ」って言ったら、すごいビックリしてました。

言われてみれば

確かに電子音だらけだね。

あんまり意識してなかったけど、電車バスとか乗る時もそうだし。
ずっと日本にいると気がつきにくいかも。

あと掃除機と言えばこんなのも。
http://www.irobot-jp.com/
自動クイックルワイパーって感じかな。
便利だけれども高ひ・・・。


馬ちゃん♪

そうなんだよね~。電子音の多さ、私も今回初めて気づいたもん。

ルンバ、知ってる、知ってる。便利そうだけど、実際買ってホントに使うか微妙(笑)。

この前、会社行ったのよ~。会えずに残念でしたv-390

そういえば、2番目v-511は生まれたんだっけ??チュニよりもちっちゃな赤ちゃん抱っこしたーい!大きくなっただろうはるるんにも会いたーい!相変わらず小さいだろうちょっちゃんにも会いたーい!そして立派な新居にも遊びに行きたーい!

メールくだされ!!待ってまする~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/274-c7ad3757

