スポンサーサイト 


ダイアナ妃の愛したケンジントンガーデン 

最近暑かったので、夜、窓を開けて寝ていたら風邪をひいてしまったともよです。うー喉が痛い。。。でも、マスクをした私の顔を見て「キャハハハ!」と笑うチュニがかわいい。ちゃーんと、「いつもと違う!変な顔!」って分かってるんだなぁ。

まだしつこくロンドンの記事を・・・。

私の大好きなロンドンの公園のひとつ、それがKensington Gardenです。ここは、ダイアナ妃も愛した公園で、ダイアナ妃が亡くなった時に、Kensington Palaceの門の前にものすごい量の花束が手向けられた場所でもあります。


※この門の前が花束で埋め尽くされたそう。


ロンドンにいた時、気持ちの良いお天気の休日になると、よく出かけていたこの公園。日本への帰国が迫る中、最後にもう一度行こう!と行ってきました。

いつもの通り、行く前に腹ごしらえ、ということで寄ったのはBayswaterにあるFour Seasons。ここはご飯の上に乗せた北京ダックが有名みたいだけど、どう間違ったか、アヒルではなくチキンを頼んでしまった我々・・・アハアハ。他のメニューは、豚の炒め物とシーフード焼きそば。この日は焼きそばが一番おいしかった!でもやっぱり私にとって、ロンドンでのベスト中華はJoy King Lauだわ♪


※チキンご飯、食べかけでスミマセン・・・。


そして向かったKensington Garden。この日は、寒かったけれどお天気が良かったので、たくさんの人出。ワンコもたくさんいました。




ここはとても広くて、池もあって、お天気が良い暖かい日に芝生の上でゴロゴロするのが最高の場所!いつもそんな風に過ごしていたんだけど、今日、私がどうしても行きたかったのは、オランジュリーカフェ。帰国前に、ここで大好きなスコーンを食べてみたかったの。




店内はその昔、オレンジの温室だったというだけあってとても明るい!小さなオレンジの木がすべてのテーブルに置いてあります。入り口すぐのところに、こんな風にスコーンやクッキー、ケーキなどが飾られてかわいらしいの!これだけで「わー」なんて思っちゃいます。



実は、ここのスコーンは、パンのようなフワッとしたレーズンが入ったタイプで、私の好きなタイプじゃなかったのが残念でした。でも安かったし(確か紅茶セットで12ポンドくらい??違ったっけ?)、もちろんバギーも全然平気だし、とにかく雰囲気が良かったので行ってよかったわ!



公園でちょっと疲れた時や、「寒い!」なんて時にお茶するのに最高の場所かも。ともよ、オススメの場所ざます☆




あれ?!ズック~、いつもの最後のコメント、リスに乗っ取られちゃったよ!!


↓↓あ~あ、ロンドンの公園に、ズックと一緒にチュニも連れて行ってあげたかったなぁ・・・とちょっと残念な私に応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

オランジュリーカフェ,綺麗で広くて明るくて素敵ですね~。
オレンジの木が置いてあるのもなんだかかわいいし♪

あんかけ焼きそばも美味しそうですね。
えびがプリプリってしてて♪
ともよさんのブログはいつも美味しそうな物が載っているので、
私はヨダレを飲み込みながら見ています
そしてお腹すいて何か食べちゃうのです(笑)

フォーシーズンズ

ベイズウォーターのフォーシーズンズは僕も行きました。アヒルご飯(?)おいしいですよ!そして画像のかた焼きそばは前回僕も食べました!結構ボリュームがありますよね。スコーンは僕も大好きですが、アフタヌーンテイールーム的なタイプが好きです。

>まなっちさん♪

オランジュリーカフェ、素敵でした~e-266帰る前にいけてよかった♪

あはは!私、食いしん坊なので、食べ物の写真が多いんですよね~。




>Asakusa Cobblerさん♪

フォーシーズンズ、有名なんですよね、この時も日本人いましたよ!

私はパンみたいにフワフワのじゃなくて、固いスコーンが好きなんですよ~。アフターヌーンティーのスコーンって食べたことないです!日本に帰ってきたことだし、今度食べてみますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/278-c5118a18

