スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての風邪・・・ 

風邪も治りかけで、鼻水がずるんずるんのともよです。私、ふだんは鼻が詰まるタイプなので、鼻かむのがすっごく苦手なのですが、かまずにはいられない!ってくらいずるんずるん。

今回の私の風邪、、、喉のすごい痛みから始まって、頭痛⇒微熱⇒鼻水⇒ちょっと咳、という経過をたどってきて、咳が出るまではそんなに移らないかな?と思いつつ、できるだけマスクをしながら過ごしていたんだけど、それでもやっぱりチュニに移ってしまいました・・・


一昨日から、何度か咳をしてる気がしてたんだけど、今までも咳き込むことはあったから、ただむせただけかな?と思って様子を見ていた。だけど昨晩、なかなか寝付けず、ものすごい大泣きしたチュニ。今思うと、体がダルイとか具合が悪かったんだなぁ・・・、気づかずにごめんね、チュニ



そして、今朝5時。泣き出したので授乳していたら、チュニの体がすごく熱い!!これは絶対に熱がある、と思って測ると、案の定38.2度!

朝一で、日本で初めて小児科へGO!念のため、イギリスでもらっていた母子手帳代わりのRed Bookも持っていったけど、結果必要なかった・・・。

先生に診てもらうと、鼻水も透明だし、心音もキレイ、中耳炎にもなってない、ということで、鼻水止め、咳止め、痰きりのお薬、それに高熱が出たときの座薬を出してもらって帰ってきました。先生は、「これからはしょっちゅう熱出したりするからね」と言ってました。フム。。。


おうちに帰ってきたチュニは、機嫌は割と良いけれど、やっぱりいつもよりダルイのかな、笑顔が少ない気がする。



シロップのお薬はスポイトでお口に入れるとゴクンゴクン!おぉ、素晴らしい!量が多いので少しづつあげてたらだんだんイヤになってきたみたいで、最後にはベーッ。。。だけどなんとか飲んでくれたぞ。

たぶんお薬が効いていたせいで、今日はお昼寝も夜も、授乳の後、ひとりでムニャムニャぬいぐるみで遊んでたと思ったらスーッと寝入ってしまいました!す、すごいぜ、お薬効果!!めちゃくちゃ楽だ・・・。いつもこうだと嬉しいんだけどなぁ。。。


・・・でもやっぱり、いつもみたいに、いっぱい泣いても、その分いっぱい笑って元気にしてくれるのが一番なんだよね。



あなたはいつも眠いもんね~♪


↓↓初めて風邪をひかせてしまって、ちょっと落ち込んでいる私に応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

初めての病気はビックリするよね。
ナウもだったけど、赤ちゃんて平熱も高いからか38度くらいだと結構元気だったりするのよね。
こっちが心配になっちゃうんだけど。

でも、本当に具合が悪い時はダウンしちゃってるから全く違うんだよね。

シロップのお薬、子供は好きだよねぇ!
ナウなんか元気になっても欲しいと要求するくらい!

お薬ちゃんと飲んで、いっぱいおっぱい飲んで早く元気にな~れ!

チュニちゃんもともよさんも大丈夫ですか~?

赤ちゃんは喋れないぶん、具合が悪くても気が付かないですよね。
いちたも今少し風邪ひいて鼻水出しているのでシロップ飲ませてます。

シロップの薬よく寝ますよね~
うちの場合は一人では寝付いてくれませんが。。
聞いた話では、夜泣きの対処法として風邪薬出すお医者様もいるそうです。

薬を飲ますときは、スポイトを奥歯の方にいれてピュッとすると飲みやすいみたいですね。
泣いても怒っても健康が一番!
早くよくなりますように。。。。

お返事遅くなってごめんなさい!

>tacaちゃん♪

そうなんだよね~、ホント赤ちゃんって平熱高い!抱っこしてるとこの時期暑い、暑いv-356

だいぶ良くなったけど、今回の風邪はしつこくて、いまだにちょっと鼻水出てるよ~。




>まなっちさん♪

やっぱり、いちたくんもお薬でよく寝ますか?うふふ♪チュニはお薬なくなってから、寝る時間が元に戻って、戻っただけなのに、少し楽してしまった分、夜中がちょっと辛く感じてます~。

シロップ、2回目からはダメになっちゃったんで、ミルクに混ぜて飲ませてました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/279-14101ec5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。