スポンサーサイト 


インデペンデンス・デイ 

最近、急に豪雨が降って、その後きれいに晴れてくるロンドンです。水不足のせいですっかり枯れてしまった芝生にも青さが戻ってきたから、よかった、よかった。

今日は、インドネシアの独立記念日だそうで、このタイトル。

こちらに来てから一番の仲良しがインドネシア人のふたり、という私の生活。今日も彼女達に誘われて、大使の家で独立記念パーティーが行われるというので行ってみた。昔、日本も支配してたような時期もあったし、外国人が行っちゃっていいのかしら?と、ちょっとドキドキしてたんだけど、一日中家でズックとふたり過ごすのも飽きてきたので、思い切って出かけてみることに。


※大使の家の中見られるかと密かに期待してたんだけど、残念ながら中には入れなかった・・・ちっ。
行ってみたら、全然いっぱい外国人も来てたし、セレモニーは終わってるとかで、ただのパーティーって感じ。舞台らしきところで司会の人が歌って踊ってる。あとは周りでみんな食べたり飲んだり。「飲む」と言ってもアルコールは一切ないのがイスラム教国であるインドネシアらしいところ。
DINIも、「ただ人が歌ってるの見てるだけじゃつまんないよね、普通だったらみんなで参加するゲームとかするのに」って言ってた。ま、確かにね~。

ということで、早々に切り上げてOxford Circusまで戻ってきてお茶して帰ったのでした。特にすごく面白かったわけじゃないけど、日本にいたら体験できないことだったし、久しぶりにふたりといっぱいおしゃべりして楽しかったな。

待たせていたズックをお散歩に連れて行った帰りに、5歳くらいの男の子に「なんだその犬~!きったない犬!」と突然罵られて、超~むっかーーー!!その子のおうちにも犬が3匹いて、それがきっと自慢なんだろうけど、しかも、幼稚園児相手に怒るなんて大人気ないけど、でも、でも!やっぱりクヤシーーーッッ。キーッ!日本語で「ばーか。ばーか。」とか言ってやればよかった!今度会ったらゼッタイ言ってやる!!(超オトナゲなし)
汚い犬って僕のこと?

く・・・こんなにかわいいのに!(>_<)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/28-e3e09a49

