スポンサーサイト 


リモコンを洗う 

いやーん。なんだか毎日がアッッッという間に過ぎていって、全然ブログが更新できないともよです。

まだチュニはハイハイもガンガン出来るわけじゃないから、「片時も目が離せないの!」ってわけじゃないのに、なんでこんなに時間がビュンビュン過ぎていってしまうのでしょう・・・(?_?)


先日のことです。

シーツを洗おうと思って、ベッドからシーツを外しながら枕なんかをパッパッとよけて、シーツを洗濯機に入れました。洗濯が終わってシーツを取り出したら・・・

ん?なんかちょっと重い?!

でもまぁ、大きいものだし濡れてるからね。


なーんて思ってシーツを広げるとゴツン!と床に何か落ちました。


!!!


・・・。


エアコンのリモコンでした。。。

リモコン、、、洗っちゃったよ。。。しかもこんな真夏に・・・。

今日の夜どうするんだよー!どうやって寝るんだよー! と、超~暑がりのオットに責められること5分くらい。。。

近くの電気屋でオーダーしても今日の今日は無理だし、、、何か解決法はないかとネットで検索すると・・・



乾かせ。とにかく乾かせ!


との情報が!

液晶部分にお水がちゃぷちゃぷなってるくらいのヒドイ状況だったリモコンですが、ダメ元で分解して、全てのパーツをバラバラにして拭けるところは拭いて乾かしましたよ、えぇ、えぇ、夕方くらいまで。

電池を交換して元に戻し、ドキドキしながらエアコンに向かってピッ。


・・・。


!!


おぉぉ!


動いたーーー!!素晴らしいっ

液晶がかなりやられちゃってるので、表示は結構おかしいんだけど、動作には全く異常ありませんでした!


「乾かせ」情報よ、ありがとう!ありがとう!


インターネットの素晴らしさを改めて感じた一日でありました。



みなさんも、リモコンを洗っちゃった暁には、ぜひ乾かしてみてね♪えへ♪


※現在、所用で実家滞在中のため、携帯写真で失礼します。
スポンサーサイト

コメント

すげぇ

すげぇ。乾かすと復活するんだ。

ビールでぶよぶよになったメタボなお腹も乾かせば復活するかな?

びっくり!
乾かしたらまた使えたなんて!!
赤ちゃんもワンコもいるし、この暑さでエアコンなしはキツイですよね。
動いて良かったです。

チュニちゃん大きくなりましたね~、かわいい♪

お久しぶりです☆

携帯は乾かすと復活するって聞いたことあるけど(充電器などは使わず、データーとるだけとかなら)リモコンも乾かすと復活するんですね(笑)
わたしはこの前ジッポを一緒に洗ってしまい、なんだかほんのり油臭くなりましたi-229
乾燥機使ってなくて良かった…
あやうく火事になるとこでしたi-195

チュニちゃん成長しましたね♪カワイイわ~
ハイハイをガンガンするようになったら着替えもオムツ替えも大変ですよ~

リモコン洗っちゃったんですか~(笑)
無事に使えて良かったですね♪

私は携帯を水の中に10分くらい浸してしまったことがありますけど、
電源切ってそのまま放置したら1ヶ月後に普通に電源つきました。
(新しい携帯にしていたので使用はできませんでしたが)
意外と乾けば、なんとかなるもんなのですね♪

へぇ~~(^^♪

良い情報を聞いたわ
最近何でも洗っちゃうからメモっておかなくちゃv-218

毎日暑いですね
みんなバテ気味です。
我家周辺はアスファルトだから散歩がねぇ・・・v-394
新しいお家は散歩には良さそうですね
秋になったらお散歩会しましょうか
秋にはチュニちゃんは歩きだしてるかしらね
これからは益々動きが活発になるわね
母は大変だぁ~v-410

>Boo1chomeKojiCha先輩♪

すごいっすよねー!私も半信半疑だったんですが、バッチリでした♪

先輩、痩せたのに、お腹はメタボなんですかー?でもv-306はやめられないでしょ?



>chicoさん♪

そうなんですよ~、この日本の暑さ・・・エアコン無しは耐えられません!v-393なので動いてホントよかったです♪

チュニ、大きくなったでしょ?誉めてもらえてとっても嬉しいですぅv-411




>りーにゃん☆さん♪

お久しぶりです!すっかりご無沙汰しちゃってるのに見ててくれて感激ですっ!

へー!携帯も乾かすとOKなんだ!知らなかった~。

ライター洗っちゃうのって危ないですよね~。うちもオットがポッケに入れっぱなしにすることがあるので、たまに洗っちゃうんですよね~。乾燥機使ってなくてホントよかったですね!v-392




>まなっちさん♪

いちたくんもだいぶ大きくなったんじゃないですか?チュニはゆっくりちゃんだけど、最近はハイハイ+つかまり立ちが始まって、かなり危なくなってきましたe-263しかも、ぐるんぐるん動くから、オムツ替え、ホントたいへーん!!無理やり仰向けにすると怒るし!そろそろパンツタイプ使うべき?!でもパンツタイプ高いんですよね・・・e-263

携帯も乾かせば復活するんですね!すごーい。でも携帯はすぐに必要だし、みんな買い換えちゃいますよね。もし携帯を水に落とすことがあったら、がんばってガマンして乾かしてみようかな?(笑)




>simbaさん♪

ホント暑いですね~。でもここ2~3日はいくらか過ごしやすいような?!

涼しくなったら、ぜひお散歩会しましょう~♪チュニ、歩けるようになってるかもしれませんv-398!!キャー♪←バカ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/282-3c3b49a7

