スポンサーサイト 


闘病生活 

今まで持っていなかった日傘をとうとう買ってしまったともよです。

私、傘って煩わしくてキライなんです。夏なんだし、ちょっとくらい焼けてた方がいいって思ってたので、今まで日傘を持っていませんでした。そして買うつもりもぜーんぜんありませんでした。

でも!

先日、真昼間に外に出ようとした出掛けに、母親に「差して行きなさい」と言われて、差してみたの。

そしたら!


※「ザ・ニッポンの夏」って感じの光景。何年ぶりに見たかな~?・・・ん?
これって今まさに脱ごうとしてるトコロ?!撮った時は全然気づかなかった!


なんとも  涼しい!!

いや~、日傘がこんなに涼しいなんて知らなかったなぁ~。
ということで購入に踏み切りました。こんな時期なので、安くなっててお得だったしね

ちょっとでも太陽が出ると日焼けをしたくて寝転がるイギリス人が、ほとんどの女性が日傘を差しているこの日本の光景をみたらビックリすることでしょうな。あはは。



前置きが長くなりましたが、、、実は、いま、闘病生活を送っています。


・・・といっても、病気なのは、私でもチュニでもズックでもなく、オットなのですが。



7月の終わりに具合が悪くなり、近くの町医者で採血検査⇒即、近くの総合病院に入院⇒さらに容態が悪化し、大病院に転院。いまだ入院中・・・

チュニを極力病院に連れて行きたくないので、チュニを預けるために、実家と自宅、そして病院を往復する日々を送っています。


入院して病気と闘っているオットが一番たいへんでツライのですが、乳飲み子を抱えてのこの生活・・・結構キツイです・・・



でも、私が産後に緊急入院した時も、仕事に行きながら毎日お見舞いに来てくれたオット。あの時の感謝の気持ちは忘れられないので、私もできるだけお見舞いに行って、オットを励ましてあげたいと思います。入院してるとものすごーくマイナス思考になってしまうからね。何かオモシロイ話でも用意して!

一人が病気になると、家族全員で闘病生活をするんだなぁ・・・としみじみ感じている、そんな2008年の夏なのでした。

スポンサーサイト

コメント

久しぶりの日本の夏でそんなことになってるなんて・・・
イギリスからの転勤・引越しに暑い日本の夏に体がついていかなかったのかしら?

チュニちゃんになかなか会えない旦那さま、寂しいでしょう・・・
でも、これも家族の絆を深くする出来事よね。

ともも暑さと看病に負けないようにしっかり食べて、旦那様を元気付けてあげてね。

早く退院できますように・・・

オットさんが早くよくなるように
祈っています。
大変だと思うけど、体に気をつけてね。

NYでも日傘はほとんど見かけないよ。
普通の公園でも水着の人を
見かけるくらい。
みんな日焼けしたがっているね。

お仕事のお疲れが出たのでしょうか?
それとも暑い日本で体調が可笑しくなったのかしら?
毎日チュニちゃんやズック君の様子をお話してして元気付けて上げてください。
どんなお話しよりもきっと活力が湧いて来ますよ
お早い回復をお祈りしてます。

ともよさんも大変ですね
今年は特に暑いです・・体調を崩されませんように・・・

ともよさん大変ですね。
大丈夫ですか?
旦那さんもどんどん成長していくチュニちゃんに会えなくて残念がってるかな?
早くよくなるといいですね。

せっかくの日本での生活、家族みんなで過ごせる日が早く来ることを祈ってます

久しぶりにブログを覗いたら・・・。
だんな様、大変だね、入院なんて!
ともよも大丈夫???

早く退院できるよう祈ってます!!

>tacaちゃん♪

ありがとうね~。うーん、、、生活環境がガラッと変わって抵抗力が弱まってたのは確かだと思うんだけどね。。。

確かに、家族の絆は強くなるかもしれないね。今まで以上にチュニをかわいいと思うだろうしね♪

実家の助けも借りつつ、がんばるわっv-91



>akubiちゃん♪

ありがとうー。がんばるわー。

やっぱり白人は黒くなりたがるんだよね。人間ってないものねだりの動物だもんね。そういえば、akubiちゃんもそろそろ帰国v-82じゃない?!




>simbaさん♪

ありがとうございますー。話すのも結構疲れるみたいなんですけど、やっぱり入院中は気が滅入るみたいですね。。。v-390

ここのところ、涼しくて嬉しいです!




>まなっちさん♪

ありがとうございますー。

うん、「チュニに会いたいな~」っていつも言ってます。できるだけ写真とか動画撮ってあげて見せてるんですけどね。外来のない日曜日にはチョコッと連れて行ったりもしてます。また家族全員で生活できるように、私もがんばりまーす☆




>のんちゃん♪

ありがとう~。

のんちゃんとも早く再会したいと思いつつも、こんなことになっちゃってv-393
でも涼しくなってからの方がワンコ達のお散歩はしやすいかな?

おお・・・なんてこと・・・。

でも、オットの治癒力/医学の力/家族の愛があれば、絶対乗り切れますわ。

私も入院していたとき、ただただ普通に毎日来てくれる母に大変楽な気持ちになれた。
そして、自分よりも周りが大変って本当に感じた。そのために、治った時には周りが喜んでくれたのが一番うれしかったよ。やっぱり家族&友だちって大事だ~~~~!と心から感じました。

でも、十分カラダには気をつけて、手伝ってもらえることは思いっきり人に甘えるんですよ。
家族の存在が一番の薬だからね。


そして、奇遇!私も日傘デビュー(ガクの祖母からご指摘・・・)&日傘の涼しさ体感2008だった!

>マリさん♪

ありがとう~!

あの大病を乗り越えたマリさんの言うことは実感こもっていて、説得力あるわ~~。ホントあの時はたいへんだったね。。。あの時はv-100行って良いのかよくわからず、1度しかお見舞いに行けなかったけれど、今思うと、もっと行ってあげればよかった!ごめんねv-409

オットも一時は、結構危ないところまで行っちゃってたのだけど、だいぶ良くなってきました!もう少しで退院できそう・・・かな?!

日傘v-279、涼しいよね~。一度使うと手放せなくなりますわね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/283-ba0db4b3

