スポンサーサイト 


1st BIRTHDAY!! 

一昨日の夕方に作ったシチュー。この時期だし大丈夫だろうと、コンロの上に放置し、昨日の夕飯の時に火にかけて蓋を取った瞬間・・・


!!!


納豆っていうか、チーズっていうか・・・


とにかく、クサイ!!


こんな時期でも常温で一日放置はダメだったんだ・・・と思い知ったともよです。メインのシチューがなくなり、昨日の夕飯はちょっと寂しいメニューになってしまいました。アハアハ



さて・・・


チュニ、1歳になりました!!


※チュニが食べられるよう、卵抜きのホットケーキ(MIXも手作り)、一晩水切りしたヨーグルト、
バナナ、ぶどうでケーキを作りました。クッキーに溶かしたチョコレートでメッセージも♪


昨年の10月22日、たいへんな思いをして産んだ、ちっちゃなちっちゃな私の赤ちゃん。


これまで大きな病気もせず、何事もなく、すくすく大きくなり、元気に初めてのお誕生日を迎えられて、嬉しい気持ちでいっぱいです。



※時間かけてお子様ランチ風のバースデイディナーを作ったのに、チュニはあまりお気に召さなかったご様子(涙)。


去年は、3日くらい前から続く前駆陣痛に苦しんだり、かなり痛くなったから病院に行ったのに「まだまだ!」って帰されたり、次に行った時は歩くのも死ぬ思いで、本当は水中出産したいと思ってたのに、あまりの痛さに速攻で無痛にしてもらったり(←根性なし)、出産時はチュニの呼吸が止まって危ない状況だったり、その後、再入院したり・・・。

とにかくいろいろ大変でしたが、今思うのは、


この子を産んで、本当に良かった。


ということです。



※プレゼントに囲まれて、嬉しくてたまらないチュニ。ひとつ、後ろに蹴ってますが・・・。


最初は、泣きまくる小さなか弱い赤ちゃんに毎日振り回されっぱなしで、一日一日が本当に大変でした。

「みんな本当にこんな大変なことやってるの?!お母さんってすごい!」と、世の中の全ての「お母さん」を尊敬する日々でした。

その後も、毎日ヘトヘトになりながらの1年間だったけれど、でも振り返ってみると、そんな大変な思いを遥かに超えて、私はいつもいつも、とても幸せだったのです。



※去年の、まさに生まれたばかりのチュニです。相当苦しかったのでしょう、かなりボーッとしていました。



チュニ、私達のところに来てくれて、本当に本当にありがとう。これからもいっぱい楽しもうね!


そして、私も、お母さん歴1歳のお誕生日。いや~、ホントにこの1年、よくがんばった!(笑) 私、お疲れさま!これからもがんばるぞ~。




ズックも、この1年いっぱいガマンしてきたよね。お利口なお兄たんでいてくれて、本当にありがとう。
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!
ほんと、1年経つの早いねぇ!
ちっちゃなチュニちゃんがこんなに大きくなって!!
プレセントを前に喜んでるのに成長を感じるね!!

これまでの1年は特別のものだったろうけど、これからの1年はもっと素敵なものになると思います!
今一瞬を大切に、楽しく過ごしてくださいね!

v-353チュニちゃん1歳おめでとうv-353

愛情一杯の素敵な誕生日ケーキですね~ともよさんスゴイ!
「大変だったけど、いつも幸せだった。」うんうん分かりますよ~いい言葉ですね。
海外で出産して大変だったともよさんも1年お疲れ様でした。
またママ2年生として、これからもお互い頑張っていきましょうね♪

チュニちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます♪
ともよさんも、ママ1歳おめでとうございます☆

ケーキ凄いです!普通のケーキを作るのよりも大変そうですが、凄くキレイに出来上がってて、愛情たっぷりでチュニちゃん幸せですね!!!

ともよさんの『いつもいつも、とても幸せ』という言葉、ブログを通してもよく伝わってきましたよ。
チュニちゃんも、きっと同じように思ってますよ!!
1歳の思い出も沢山作って下さいね~♪

おめでとうございます

チュニちゃん、ともよさん
お誕生日おめでとうございますv-352v-315

あっと言う間の1年だったと思いますが密度の濃い1年でも有ったと思います。
子供が居るってなんと素晴らしい事かv-238
プレゼントに嬉しいそうなお顔が溜まらなく可愛いですね
この笑顔がこれからもずっと続きますように・・・

それにしてもケーキ凄いですね
買ったのかと思いました


ズック君もお兄ちゃん2年生になったのね
ケーキのお裾分け貰えたかな?

チュニちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます!!
そうそう!と頷きながら読ませて頂きました。
(私も水中出産予定が早々に無痛切り替えでした。えへ。)
それにしても、本当に人間一人がこの世に誕生して、
そして育っていくことって偉大で大変なことなんだなーと思います。
世の親(特にお母さん!)はスゴイです(笑)

そして、そして、この一年間本当に頑張った
ともよさん、心からお疲れ様でした!!
次の一年も素晴らしいものでありますように!!

おめでとう!

チュニちゃん、お誕生日おめでとう!

チュニちゃんとお目目を合わせてこの1年、tomoyoちゃんの健闘っぷりは
すばらしかったわ!tomoyoサイコウ!チュニLovely!

本当に「母になる」って、すばらしいパワーを人から引き出すんだなあ~って、またもや目からうろこです。
毎日起こるいろいろな問題を、すべて解決して、今時点があるのですもの。ほんっとママ達ってば、尊敬っ。母、偉大っ。

これからも、愛とワクワクがいっぱいな日々を♪

☆★☆みなさま、ありがとうございます☆★☆

>tacaちゃん♪

ありがとう~v-352
ホントだよね~、1年前は「喜ぶ」なーんて全くできなくて泣いてるだけの赤ちゃんだったんだもんね。最初の1年の成長ってものすごいよね!

これからの1年も楽しくいきたいと思いまーす。v-411



>まなっちさん♪

ありがとうございます~v-352

お互い、1日1日はたいへんながらも、楽しく幸せな日々でしたよね♪お互いに、ママとして、少しは成長したでしょうかね?ママ2年生も楽しみながらがんばっていきましょうね!v-392




>chicoさん♪

ありがとうございます~v-352

いや~、実はケーキは全然大したことないんですよ~。クッキーに書いた文字がまぁまぁ良く出来たかな~?なんて自己満足です、えへえへ。v-398

いつも見に来てくださって本当にありがとうございます!1歳の1年も、またいろんなハプニングがあるでしょうが、「楽しく」をモットーにがんばりたいと思いまーす!





>simbaさん♪

ありがとうございます~v-352

ホント密度の濃い1年でした!「子どもがいるって素晴らしい」本当ですね。よーくご存知かと思いますが、私、今まで子どもがこんなにかわいいものとは、ぜーんぜん知りませんでした(笑)。

アッ!ズックにケーキのおすそわけあげるの忘れてました・・・v-406。最近太ったので、極力、人間のものをあげないようにしてたので・・・。でもこの日ばかりはあげればよかったですね・・・v-390




>アゲハさん♪

ありがとうございます~v-352

おぉ!私と同じクチの方がここにも!(笑)いやいや~、でもあの痛みは想像を絶してましたよね・・・。

私達、人間をひとり育ててるんですよねぇ・・・。そんな偉い人間でもないのにv-393。私これから大丈夫かしら?

これからもお互い、かわいい娘との生活を楽しんでいきましょうねー!v-392




>mariさん♪

ありがとう~v-352

ほ~んと、「母」というのは偉大ですわぁ・・・。自分がその偉大な母に、ちゃんとなれてるのか、日々不安だけど・・・。v-388

「愛とワクワクの日々」ステキだわ♪mariさんの言葉にはいつもジーンとさせてもらってます。そして、いつも応援本当にありがとうー!ぜひまた近々、ご飯でも行こうよー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/287-5070b2f2

