スポンサーサイト 


油断大敵・・・ 

昨日、デパートに行ったら、すごい人だかり!行列が出来ていて、並んでる人たちはみんな同じような服装・・・。???と思ったら、内田彩仍さんという方のサイン会だったらしい。

このお方、まーったく知らなかったけど、話のネタに写真を撮ったミーハーともよです。


※証拠写真!(笑)


そんなことはさておき・・・今日はものすごいショックなことが・・・


それは、チュニのお昼ご飯を作ってる時のこと。

キッチンは危ないのでゲートを付けているため、チュニは入ってこられず、その間、いつもひとりで遊んでいてくれます。(チュニ、お利口さん♪)

チュニのご飯はほとんど冷凍してあるので、基本的にチンして混ぜ混ぜする感じなので、5分もかからないくらいなんですが、いつもその間、私はチュニがどこにいるかを確認し、音を聞いて、一応、安全を確かめています。


で、今日は脱衣場のあたりで遊んでたんですよ。

で、ご飯ができたのでチュニを呼び、近くまでハイハイしてきたので、ハイチェアに乗せようと、抱きあげたわけですよ。


ん??


なんか、クサイ・・・かな? ・・・気のせい?


で、チュニをハイチェアに乗せて、ご飯を食べさせようとしたんですよ。


ん?!


あれ?なんか手が・・・汚い・・・?



ハッ!!!!


急いで脱衣所へ駆け込む私。



!!!!!!!!



・・・やられてました・・・。


ズックの、、、


ズックの、、、、、、、


う、


うんちを・・・・


チュニが食べちゃったーーーー!!!!




脱衣所には残骸しか残ってなかったので、どのくらい食べたのかワカリマセン。。。

もしかしたら、ほんのちょっとだったかもしれません。

もしかしたら、口には入れてなかったのかもしれません(いや、入れてるな、ゼッタイ)。


ズックには毎年しっかり予防接種もしてるし、病原菌などはいないはずです。

でもでも、やっぱり汚いしーーー!!! うぅぅ・・・。



その後もふだんと変わった様子もなく、お腹が痛いそぶりも見せず元気なので、病院などには行かずに様子を見てます。


ズックのトイレは脱衣所に置いてあるんですが、チュニはふだん全然興味を示さないので、油断してました。

ズックも、ふだんはこの時間にウンチしないので、油断してました。


私のバカバカバカーーー!!! うぅぅ・・・。




ううん、ズックは何もしてないよ・・・。
スポンサーサイト

コメント

なんでも欲しがるチュニちゃんは♪

我が家のチビは団子虫を食べました。
何か口の中に入れているから、指で書き出すと、一生懸命に体を丸めている団子虫が出てきました。

ゴキブリでも食べちゃいそうで怖い・・・。


結婚指輪、画びょう、パッチン止め・・・・

上記は今まで子供が飲み込んで内視鏡で取りだしたことがあるもの。パッチン止めは2個飲み込んでいて、3個目を飲み込もうとしているところを親が発見した子もいました。

トイレットペーパーの芯を通過するものは何でも子どもは飲み込めます。気をつけましょう。

あらっ・・・

食べちゃいましたか・・・v-393
この年頃は何でも興味が有るのね
そして何でも食べて確かめるのね
そうは分かっていてもショックよね
でもきっと美味しくなかったと思うわ
だからもうしないと・・・思いたいですね

久しぶり!
先日、うちのコウイチは消しゴムをもりもり食べていました。
かなり美味しかったらしく、とりあげたら大泣きされたよ・・

それにしても、ウンコ・・・
恐ろしい・・・・

チュニちゃ~ん!!!!食べちゃったのね。。
でもでも、洗剤や喉を詰まられるものでなくて良かった。
気をつけていても、完璧にするってことは難しいですよね、いちたも落ちているゴミをモグモグしてたりします。。(汗)
私ももっと気をつけよう。。

>Boo1chomeKojicha先輩♪

ダンゴ虫!!うっわぁ~、それもイヤですね。。。でもゴックンする前でよかったですよね~~~。

内視鏡で取るんですねー!パッチン留めか、、、うちも危ないな。気をつけますっv-222




>Simbaさん♪

ホント困っちゃいます。。。おいしくなくても食べちゃう・・・まだまだ味覚が発達してないんでしょうかね・・・?

あれ以来、脱衣所はドアを閉めることにしました。ズックはお利口さんなので、おトイレに行きたくなったらドアをカリカリしてくれるので、それで開けることにしました!(もっと早くそうすればよかったですが・・・e-263



>くぼちん♪

コウちゃん、消しゴムたくさん食べちゃったんだ~~~!でも、ウンチよりはいいかも・・・v-393
1歳半でも、まだ食べちゃうんだね。先は長い。。。




>まなっちさん♪

そうですね、そうですね、喉に詰まるものだったら救急車v-451ですもんね。。。

そうそう、チュニもしょっちゅうモグモグしてます。ゼッタイ、埃だなv-388 安全対策、完璧は難しいですが、我が子を守るためにお互いがんばりましょうね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/288-847b0fa3

