スポンサーサイト 


初めての温泉 

この時期は赤ちゃんって本当に体調を崩しやすいですね。。。11月に入ってからほぼずっと風邪をひいてる感じのチュニです。早めのうがい&風邪薬で、なんとかうつらずに済んでいるともよです。


先日、チュニを連れて初めて温泉に行ってきました。行ったのは小田原ヒルトン

連れなので、東京から近いことと、お友達の評判が良かったマッサージがあったのと、和洋室があって、チュニがごろごろ寝られる場所があったのが決め手♪


※まだあんまり紅葉してなかったのが残念でした。


ズックを実家に預けてから行ったので、着いて少し休んだらもうすぐにマッサージの予約時間!チュニをオットに託し、60分のフルボディ・オイルマッサージを堪能してまいりました。マッサージの後、遠赤外線でホカホカにしてもらってのお昼寝時間(10分くらい??)が最高だった はぁぁ~~、ホントに気持ちよかった。

私が気持ちよいひと時を過ごしている間、オットはチュニを連れて温水プールに行っていたので、私も合流。



家を出てから水着を忘れたことに気づいた私・・・。一生で一度しか着ないだろうヒルトンのロゴ入りたレンタル水着を着用いたしましたわ(笑)。700円也。チュニの水着も忘れたので、水着+水着用オムツ(計1000円)をレンタル。だけど、子供用水着は100cmからしかなかったので、ぶっかぶか!(笑)

初めてのプールにかなり固まって、楽しむどころか私達にしがみついていたチュニなのでした。温泉でもチュニはビビリまくりで、プールと同じくしがみついてました。ふだんはお風呂だーい好きなんだけどねぇ。


※久しぶりに近くで見た富士山はやっぱりすごくキレイだった!よっ!日本一!!


夕食と朝食はビュッフェ。チュニも大好きなパンをたくさんと、炊き込みご飯、お味噌汁、フルーツなんかをいただきました。これで赤ちゃん料金タダなんてス・テ・キ

次の日は箱根に寄って。

めちゃくちゃ寒かったのと、ぐっすり眠っていたのでチュニはお外には出しませんでしたが、私は、大涌谷で有名な黒い卵を食べたり、外からだけど富士屋ホテルを見たり、と、結構楽しみました。黒い卵のおかげで、寿命が7年延びたわ。うふふのふ。


※硫黄くさかったー。具合が悪くなるから立ち止まるな!とか書かれてました。


夜は、慣れない場所のせいか、20分置きに起きるチュニのおかげで(泣)、かなり寝不足になったけれど、やっぱり温泉はいいですなぁぁ~~~♪これは、ホントに日本の醍醐味ですね!行ったばっかりだけど、また行きたーい!




ごめんね、ズック。今度はズックも泊まれるところに行こうね!
スポンサーサイト

コメント

温泉・・良いですね

温泉初体験ですね
ちょっと怖かったのね・・・可愛いわ
水着用のオムツが有るんですね
ちょっと驚きでした。

ズック君の後姿が切ないわ(爆)
次回は連れて行って貰おうねv-221

simbaさん♪

そうなんですよ~、水着用のオムツ。オットが着替えさせたんで、どんなのかわからなかったんですけど、パンツタイプだったらしいです。見たかったなぁ~。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/289-fafdbc09

