スポンサーサイト 


誰かー! 

来ましたね、今年もヤツが。あのにっくき・・・・・・花粉!去年はこの季節の半分しかいなかったので、症状もそこまでひどくなかったものの、今年は早々にやられているともよです。くー、息が苦しいゼ・・・。


先週、チュニが夜に起きて泣き出したので、いつもの通り抱っこで寝かしつけようと寝室へ行った瞬間、ぐわーっと噴水のように吐いた!3回ほど大量に吐いたので、チュニをなだめながらも大慌てで片付けて、汚れたスリーパーを脱がすと、、、、背中の部分が黄色い・・・下痢も一緒にしてました。。。

急いでお風呂に入れて抱っこしてるとまた嘔吐。。。

翌日、病院で診察を受けている間に、う、、、私も、、、気持ち悪い・・・。そして私、病院で嘔吐。確実にうつったー!


※カーペットの上で寝ちゃうなんてチュニらしくない!(笑) よっぽど具合悪かったんだなぁ。


熱は全くないにも関わらず、ぐったりで、病院にいる間以外はほとんど一日中寝ていたチュニ。私も具合悪かったから一緒に寝られて、寝かしつけも必要なくてすごく楽だったんだけど・・・


翌日からがひどい!!

ずーっとぐずっていて、「だっち、だっち」と常に抱っこをせがみ、抱っこをすると、「あっち、あっち」と別の場所へ行きたがる。。。

夜泣きの時も同じで、いつもだったら抱っこですぐに寝てくれるのに、のけぞって「あっち、あっち」とリビングへ行きたがる。。。しばらくソファで抱っこして寝たと思ったから寝室へ行くと、目をパチッ!

そしてまた同じことの繰り返し・・・


※梅が見ごろですね。青空に映えてキレイ!


もう私、ヘトヘトです。

だんだんと元に戻りつつあるけれど、まだまだ抱っこ魔だし、機嫌もあまり良くなくて、ギャーギャー泣いてばかりいるし、お昼寝もうまくできず、寝たと思ってベッドに置くと「ギャー!」という新生児並みの敏感さ。

もう私、くたくたです。


誰か、助けてーー!


・・・でも誰にも助けられなーい!抱っこを代わってくれようとするオットすら、ペチペチ叩いて嫌がるチュニ。。。えーん。



できるならばお願いしたい・・・でも、ズックがつぶれちゃうからね・・・。お母さん、がんばりますよ・・・
スポンサーサイト

コメント

大変だったね。
ってか、まだ大変なんだね。
自分も体調イマイチなのに、子供まで・・・しかも、愚図りが最高潮なのはとっても辛いよね。
早く二人の体調が回復しますように・・・

う~ん。助けてあげたいっ!!

新生児の頃のようにたくさん抱っこしても、新生児の時よりも何倍も重くなってるから大変ですよね。。。
ともよさんの体調も悪いのに、旦那様の抱っこはダメなんて、ダブルパンチ!。
頑張ってますね、ともよさん。。。
でもでも、もう少し頑張って~!

梅綺麗ですね~。梅の花の香りって好きだな♪

お疲れさま

出来るなら本当に代わってあげたい。
でも具合の悪い時の子供は母しかダメなのよね
こればっかりは仕方ないですね
せめて寝てる瞬間だけでも一緒に休みましょう
きっともうすぐ治りますよ

>tacaちゃん♪

最近は意志の疎通もできるし、一緒にいる時間が楽しかったのに、なんだか久々に辛かったわー!v-393

私の方は薬が効いたのか、割とすぐに復活したんだけど、その後、チュニも少~しづつよくなって完治v-352 ご機嫌も戻ったわ♪ご心配おかけしましたー!




>ちびさん♪

そうなんですよ~~~。約10kgのチュニをずーっと抱っこしてるのは、ホントに重かったですぅぅ。新生児のころはなんて小さくて軽かったんでしょう!

このままリズムがくずれて、お昼寝がなくなっちゃうんじゃ?!v-404なんてかなり心配しましたが、元気になると同時にネンネのリズムも無事に戻りましたー。ほっ。




>simbaさん♪

そうそう、こういう時は母以外は受け付けなくなってしまうんですよねぇ。嬉しいやらチョットツライやら。。。

もうすっかりよくなり、ご機嫌も元通りになりました!でも、抱っこ魔は、少し残っちゃったかも。。。v-388

その後のチュニちゃんとともよさんの具合は如何ですか?
自分だと今の体調がそこそこ分かるのでいいのですが、
まだ喋ることのできない子供が具合悪そうに
ぐったりしている姿を見るだけで辛いですよね・・・
でも、ずーっと抱っこされていたというともよさんは偉いです!
これぞ正しく、「母は強し」ですね。
きっとチュニちゃんにもその愛情がちゃんと伝わって、
ずっとこの先も心に刻み込まれることだと思います!
早く良くなることをお祈りしています*

アゲハさん♪

すっかりよくなり、いつものチュニに戻ってくれましたー!ホント、ほっとしてます。。。

いやいや~、置くとものすごいギャン泣きなんで、あの叫びを聞いてるくらいなら抱っこしていた方がマシって感じだったんで・・・v-411v-356

でもホントに子どもが病気になるのはツライです。代わってあげたいって思っちゃいますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/298-03c1ba23

