 


ぐうたら過ぎる毎日 

もう本当に夏は終わってしまったようで、寒いくらいの涼しさと、ものすごい速さで日が短くなってきたロンドンです。あ~サミシー!

昨日は、飛行機でのテロが計画されていたとかで、朝から、ヒースロー空港はほぼストップ状態だったらしい。ニュースでさんざんやっていたけれど、離発着は全て遅れ、たくさんのキャンセルが出ていた。そして犯人一味(?)21人が逮捕されたとか。ひえー!警察は事前に情報を掴んでいたそうで、実際にテロは起こらなかったから本当によかったけれど、いや、いや~、怖いです。

旅行を予定して空港に行ったけど、飛行機がキャンセルになって、この後も何時間かわからない間待たなければならない、という人がインタビューに答えていて、

「休む場所はあるし、食べ物もあるわ。それにトイレもあるから全然大丈夫よ」

だって。すごいな~~~。さすがイギリス人。本当に我慢強い!感心しちゃうぜ。

そんな我慢強いイギリスでの、最近の私の日々は本当にぐうたら過ぎて、どうしたらいいかわかんないくらい。私の一日のスケジュールを書いてみよう。

10:00~10:30 起床 (遅っ!)
10:30~11:00 テレビを見ながら朝ごはん
11:00~11:30 洗い物とか掃除とか
11:30~12:30 お昼寝 (起きたばっかりなのに何故か眠くなるのよね・・・)
12:30~13:30 起きなくちゃ・・と思いながらテレビでも見る
13:30~14:30 ダラーッとお昼ごはん
14:30~15:30 ズックのお散歩
15:30~16:30 本を読んだり
16:30~19:00 FILM 4でジブリ作品を見る
19:00~     ご飯の支度

って感じで1日が終わっちゃってる。改めて書いてみて、本当にダメダメだ・・・。ガーン。。。本当に私って主婦に向いてない。時間があっても全然家のことができない。(>_<)

それにしても寝てる時間が長すぎるんじゃ?・・・でも眠くなるんだよね。そうだ、前に江原さんの本に書いてあった。何か大きな変化の前にはすごく眠くなるんだって。きっとそれなんだ!

・・・でも、もう大きな大きな変化(仕事を辞めた!イギリスへ引越した!)は起こった後だな。やっぱりただ単に寝すぎだ。ぐうたらなだけなんだ。な、何かしなきゃ・・・。

僕も寝るのだ~い好き




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/30-2c8a16da

