fc2ブログ

多摩動物園 

いや~、暖かい!昨日も今日も、あまりに暖かいので、チュニは上着なしでお散歩させてます。だけど、出産後、冷え性になってしまったみたいで、結構厚着をしているともよです。


先日、多摩動物園に行ってきました!

動物園は、チュニにはまだ早いかな~?とは思ったんだけど、テレビや絵本で象さんを見たり、飛んでいる鳥さんを見たりすると、嬉しそうにサインをするので、楽しめるかも?!と思い、行ってみました。


※ライオンバスにも乗りました。すごく近くで見られて感激!だけど、チュニはイマイチわかっておらず(笑)


結果的には、う~~ん、やっぱりまだ早かったなぁ。。。


もちろん最初は喜ぶんだけど、動物達のしぐさをじっくり見るというトコロまではいかないから、サササーッと見て帰ってきた感じ。お昼寝の時間もあるから長時間はいられないしねぇ。

でも私は、動物園なんて何年ぶり?!記憶にないぐらい久しぶりだったので、なかなか楽しかった。ホントはもっとじっくり見たかったぁ~。


※ゾウさんはやっぱり大人気。これはアフリカゾウ。なぜかアジアゾウの方がかわいく思えた私。


それから、多摩動物園は山にあるから坂が多くて、バギーを押したり、チュニを抱っこして歩くのがタイヘン!広くてすごく疲れたー!!見たい動物全部見て回ったらかなり体力消耗しそう。ミニスカ&ヒールで来ているお母さんがいたのにはビックリしたけど。彼女、相当疲れたはず(笑)。

今度はチュニがもっと大きくなって、「帰りたくなーい!」っていうぐらい興味津々なお年頃になってから連れてきてあげたいなーと思います。


あ、そうそう、動物園へはで行ったんだけど、園の目の前の駐車場は1日1200円!だけど、ほんのちょっと離れるとドンドン値段が下がって、我々は800円のに停めました(笑)。でもあと100mも行けば600円があったみたい。ちょっと悔しい(笑)。アハハ。



わかってるよー!チュニはなんたって一番ワンワンが好きなんだからー♪
スポンサーサイト



コメント

わっ!ライオン近い!!
そっかぁ、チュニちゃん動物園はまだ早かったんですね。ウチもそろそろと思っていたんですが、どうかな~?
でも、私が行きたかったりして動物園(笑)

でもチュニちゃんにはズックちゃんがいるから羨ましいわ~。たーたんもワンワン大好きです。でもあんまり近くに来られると怖くて泣いちゃうの。。好きなのにね~

ちびさん♪

ライオン近いでしょー!私もオットも興奮でしたよ~。チュニはバスの中でそっぽ向いてましたが(笑)。

やっぱり慣れてないと、犬は怖いですよね。特にズックはすごく吠えるからね。。。でもこの前、2歳くらいの男のがガーッと走りよってきて、ズックをむんずと掴もうとして、ヒヤヒヤでした。その子、ズックが吠えてもお構いなしで掴もうとしたので、万が一ズックが噛み付いたらv-404!と思って、必死にズックを抱きかかえちゃいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/302-fb728697