スポンサーサイト 


神話の国・出雲へ 

なんだかんだとイロイロありまして、ちょっとブログから遠ざかってしまっていたともよです。ゴメンナサイ!


◇イロイロの中身、その1

イマサラだけど、「チャングム」にはまった!「絶対面白いから早く見て!」と姉から言われ続け、やっと重い腰をあげたら・・・あげてみたら・・・、これがホント面白い!みんなが、「韓流の中ではチャングムが一番」という理由が分かりました。まだ17話くらいしか見てないけど、早く続きが見たい! お~りゃりゃ、お~りゃりゃぁ~♪


◇イロイロの中身、その2

交通事故に遭っちゃいました・・・。実家からの帰りにチュニを乗せて運転していたら、イキナリ車が飛び出してきて、キキーッ!ガッシャーン!!・・・とてもとても怖かったです。幸い、私は軽~~~いムチウチ、チュニは無傷だったのだけど、は少し(だいぶ?)壊れました。オットに電話したら、「すぐ行く!」とのことで、なんだかロンドン時代の「ズック、穴に落ちる事件」を思い出したりして。。。



◇イロイロの中身、その3

出雲へ1泊旅行にでかけてきました!出雲大社に行ってみたくて、島根初上陸。



チュニ、生まれて2回目の飛行機だけど、生後5ヶ月の頃とは違ってもう周りのことが理解できるから心配だったけれど、行きはぐっすり、帰りも終始ご機嫌で全然へっちゃらでした。えらいぞ!

出雲大社は、ご本殿が修繕中だったので鉄のやぐらみたいなのが組まれていたのが、ちょっと残念だったけれど、鳥居からお社に行くまでの間がとーってもステキでした


羽根屋さんでいただいた出雲割子そば。おいしかった!


お宿は玉造温泉の旅館「有楽」。ここがとっても良かった!全室、露天風呂付きで、とてもゆったりとした造り。サービスも行き届いていて、お料理もおいしかったし、とても気持ちよく過ごすことができました♪

チュニはご飯もお布団もいらないので無料だったのに、歯ブラシとかの子供用アメニティも付けてくれたり、朝食時はチュニ用にご飯をくれたり、と素晴らしいサービス!タダなのにホントすみません!


※わわっ座敷童子っ!浴衣&半纏&草履も貸してくれました。タダなのに!


そしてこの玉造温泉は、川の両側の400本の桜がとにかく見事!我々、桜がこんなに素晴らしいなんて全く知らずに行ったので大感激。だいぶ葉桜になっていたけれど、でもまだまだキレイでした~。





翌日は、日本庭園が素晴らしい足立美術館へ。外に出て眺めることができなかったのがちょっと残念だったけど、噂どおりの美しい庭園でした。チュニも騒ぐことなく、お利口さんにバギーに乗っていてくれたし。

こどもと一緒だと、やっぱりあまりアチコチ見て回れないけど、その分、ゆっくりできたかな?チュニは環境が変わってもぐっすり眠ってくれたし、とっても楽しかったです♪オットはかなり疲れていたけどね。お疲れさまでしたー。


※旅の最後に訪れた、日本一で世界2位のバリスタさんのカフェ「CAFE ROSSO」。コーヒーめちゃくちゃおいしかった!
スポンサーサイト

コメント

交通事故!?怖かったですね。。。
チュニちゃん無事でよかったです。
ともよさんのムチウチは良くなりましたか??

出雲旅行いいですね~e-266
浴衣姿のチュニちゃん、よく似合ってて最高にかわいいです♪
子連れでもちゃんと素敵な旅行ができるんですね!!

実は、夫が4月よりロンドンに駐在になりました。
私は、7月に日本で無事出産してからの渡英になるので、少し先になりますが、
チワワと赤ちゃんを連れての移動と初めての海外生活になるので、これから色々教えてください。
ワンコの渡英、複雑ですね。不安です・・・e-330

交通事故ですか!!
重症にならなくて良かったです。
子供乗せていると特に事故は怖いですよね。
チュニちゃん無事で良かったです

出雲旅行いいですね~。
素敵な旅館で桜も見れたみたいで♪♪
座敷童子姿もカワイイ。こんなに小さな浴衣あるんですね。
ってだいぶ腕まくってる?
旅行でも何でも、子供連れだと今までとはまた違った楽しみ方があって良いですよね♪

もう~ビックリしました。
ムチ打ちは軽く考えないでしっかり治してね
それにしても大事にならなくて良かったです。
車を使ってる者として気をつけようと肝に命じました。

ご旅行楽しめて良かったですね
子供連れは何かと気をつかいますが
大きくなるとなかなか楽しめないですから
今のうちに頑張って楽しい思い出をいっぱい作ってください。

小っちゃい浴衣と半天、可愛いですね
料金を取らないのに用意されてるんですね
素敵な旅館ですね

こんにちは。
「チャングム」は母一押しのドラマで前回の一時帰国の時、強烈にお薦めされました ^^ でも見る時間がなかたのでまだ見ていません。見てみようかな という気になりました。

「穴に落ちた」事件を拝読してきました。大事件だったのですね!うちの仔も小さいから気をつけたいです

>chicoさん♪

事故はホントに怖かったです。。。でも二人ともほぼ無事だったのだけが救いでした!

1歳を過ぎるとだいぶ手がかからなくなってくるので、今回の旅行はとっても楽しめましたよ~e-266

そしてロンドンに赴任なんですね!!わぁ♪手続きもそうですし、赤ちゃん&ワンコ連れでの海外引越しは確かにとても大変ですが、がんばって乗り越えればきっとかけがえのない経験になると思います!

ロンドンでの子育て、すごく羨ましいです~~。日本よりも子どもにはすごく優しいお国柄なので、どこに行っても楽しめると思います!レストランなんかはどこでも子連れOKですし♪あーいいなぁ~、私もまたチュニを連れてロンドンに行きたいですぅ~v-398
わらかないことありましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね♪




>ちびさん♪

急ブレーキかけてガッシャーン!となった後しばらくは、息があがって苦しかったです。。。v-409でもホント、ふたりとも無傷だったのが幸いでした。

浴衣、相当腕まくってるし、丈も帯でかなりあげてます~(笑)。今までみたいにあちこち巡る旅はできませんが、逆にゆっくりできて、ホント、新たな楽しみ方ができてます♪




>simbaさん♪

もぉ~、ホントにイロイロご心配おかけしちゃって。。。穏やかに行ってるなぁ~と思うとガッツンと荒波が吹き荒れる、というのが、どうも私の人生のようですね。ははは。。。

今回はズックを実家に預けた帰りだったので、ズックは全く被害がなかったので良かったです。事故に遭遇してたら、きっとさらに怖がりワンコになっちゃってたでしょうから・・・。v-388

ホント、お互いに車は気をつけましょうね!


>smallcountryさん♪

「チャングム」、もうぜひぜひオススメですよー!帰国されましたらぜひ見てください。52話もあって長いんですが、どんどん次が見たくなります!v-391

穴事件もホントに怖かったですよ~~。まさに、テレビでよくあるレスキュー特集みたいな感じでした。もし誰かビデオ回してたら絶対テレビ局が買ってくれてたことでしょう!(笑)
あんまりこういうことはないと思いますが、イギリスは芝生が多いので(それが大好きだったんですけど)、気をつけてくださいね。・・・といっても難しいですよね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doek.blog79.fc2.com/tb.php/304-06a76cd0

